
-- --, --

やれやれ。

12 02, 2007
ここ数日PCの前でいろいろと息子の野球部関係の文書を作ってました。
今回感じたのは、パソコンを使ってネットをする人は多くても、エクセルやワードを使える人って
案外少ないってこと。そのせいか、引き継いだものもどうも要領が悪いというかなんというか(汗
例えば原本はあるものの代表者名や連絡先は空欄になってて、代が変わるごとに・・・

  原本をコピー→手書きで必要部分を書き込む→コピーして全員に配る。みたいな

その原本もかなり年季が入ってるものや修正ペンべったりなものも
さすがにこれからはPCは当たり前になるハズ。ええいっ!それならついでじゃあー。
全部作り直してCDに保存して引き継いでやるっ!!

・・・と勝手にイラン苦労まで背負い込んで、これまた勝手に追い込まれてましたil||li _| ̄|● il||li

ま、ひと通り出来たのでやれやれ(´▽`) ホッ

残りわずかな今年のイベントとしては、日帰り遠征1回と卒団式、それに親子忘年会かな。
忘年会の会場は道後 ホテルの無料送迎バスで行って、温泉に入って飲み食いする予定♪
私と会計兼副会長をしているもう1人は幹事なので、とりあえずみんなが楽しんでくれることを
一番の楽しみに!今年は幹事に徹します(`0´)ノ !

さてさて!この食パン、かなり会心の出来ですゝ(▽`*ゝ)
会心作 キラキラ光る♪
酵母はレモン、粉はキタノカオリ。最終発酵はめちゃくちゃ時間かかりました(汗
だけど酸味はまーーったくなく、粉の風味がよい!しかももっちりした食感がとっても私好み
そのまま食べてもトーストしても、今までで一番おいしいかもです

このモチモチ感はキタノカオリのおかげ?だとしたらホント美味しい粉で、はるゆたか以来の感動

先週に続きこの土日も娘は期末テスト中でおウチにいる…なんか長いなぁε-(;ーωーA フゥ…
息子は午後だけ野球の練習。朝は早くから野球友より遊びのお誘い。

 電話の会話(息子)>おー!うん・・うん・・分かった!じゃあなっ!!

・・・通話時間いつも5秒~10秒 すげ短かっ!しかも待ち合わせ場所は・・・

 息子>多分、○○公園か、○○くんちか、○○んとこなんよ。 

どんだけアバウト?!だけど、こんなんでびっくりするくらいの人数が集まって遊んでるあたり・・・

   あ、あり得ない 男の子ってわからん( ̄▽ ̄;)!!←娘@眉間にシワ

ちなみに昨日の夜中3時にふと目が覚めた息子の第一声はコチラ↓

 息子>かあさーん?今日オレ、なに食おっか?

いきなり?!・・っつーか返事は今でないとアカンか?
だけど悲しいかなそのひと言で頭に冷蔵庫の食材やチラシがぶわーと浮かび、すぐに寝たものの
見た夢はなぜかタコ焼きするのにタコがないと探し回る危機的状況の夢だったil||li _| ̄|● il||li
6 CommentsPosted in パンとおやつ
-6 Comments
By toko12 02, 2007 - URLedit ]

雛型作り、お疲れ様でした。m(_ _)m
>全部作り直してCDに保存して引き継いでやるっ!!
その気持ち、わかるわ~。出来上がって良かったね♪

山食、すばらしい!
クラムまでつやつやしてる~。
余分な気泡も無いし、捏ねも成型もすばらしいんだわ。
「キタノカオリ」、私はハルユタカよりも好きなんだ~。
この粉で作るベーグルも、とーってもお気に入りよん♪

By mola212 02, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様でしたm(__)m
なんだか、今の5年生の人数少ないのでkazeさんに負担がいっぱいかかっちゃうんですね。。。
でも、終わってよかったです(*^^*)
山食とっても可愛いですね♪
美味しそうです♪
キタノカオリとっても気になります♪
今度買ってみたいと思います♪
息子ちゃん、やっぱり可愛いですね(*^^*)
息子ちゃんは何の夢見ていたんでしょうか♪
たこを探す夢も微妙ですが、たこに追いかけられる夢も怖いですよね。。。
どっちがいいですか?
私は。。。
たこを食べる夢がいいです♪(←あほっ?

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ12 03, 2007 - URL [ edit ]

男の子ってアバウトですよねぇv-16
まぁ、事細かよりもいいかもしれないけど(笑)
kazeさんのパン、ホントにおいしそう!
私、この前バナナ酵母を起こして作ってみたんですけど、
全然ふんわりしなかった~v-12
こね具合とか発酵具合とか見極めが必要なんでしょうね。

By kaze12 03, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
イーストで焼いてた頃はずっと外麦を使ってて、初めて酵母でハルユタカを使った時の
感動はものすごかったんだけど、キタノカオリはそれ以来の感動でした!!
それもハルユタカは私1人が大騒ぎしただけだったけど、キタノカオリは
何も言ってないのに家族みんなが一口食べて「もちもちしててウマいっ」って♪

tokoさんの言うようにレモン酵母にキタノカオリ最高かもです(^^)v
この山食も踊りたくなるくらい理想でe-266
ずーっとこの味が出せたらいいのになぁe-420

By kaze12 03, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
うーん。タコを探す私はかなり悲愴だったけど、これがもし追いかけられてたら
…いいトコに出てきたとばかりに包丁片手に戦ってたかも(笑)
で、新鮮なタコゲットでたこ焼き♪mola2さんもご招待してi-190←私もあほi-278

キタノカオリ、扱いも楽で美味しくて超おすすめです!!
とってもモチモチしてるからきっとワッフルにも合うはず。
ぜひ使ってみて~ヽ(´▽`)/

By kaze12 03, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
なでしこさんもいろいろやっててエライなぁヾ(´ー`)ノ
私はブログに載せてるのが全てって感じだけど、なでしこさんはブログは一部でしょ?
バナナ酵母は私も未経験です。糖分が多いから発酵しやすそうなイメージがある。
うーん。確かに天然酵母はマニュアルがないからね~。
回数こなすうちに覚えるのかもです。

アバウトな約束だけど、なにもかもキッチリ決めてくる女の子(娘)とどっちがと言えば
断然男の子の方が楽しそうですョ(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
