
-- --, --

忙しい(´Д⊂グスン

11 30, 2007
先週の日曜日に最後の大会で予選落ちした6年生たち。
負けたと同時にどどどどどーーっと代が変わり、息子はいよいよ最高学年&私は父母会会長

どどどどどーーーっ!とやらなアカンことが目の前に山積みです

パソコンにも向かってるんですが、とてもブログまで余裕はなく。。。何をしてるかと言いますと
連絡網、部員名簿、父母会総会のレジメ、父母会運営方針、体験入部申込書、誓約書…
などを作ってます。
卒団式もせなアカンし、日帰り遠征もある。忘年会(←100人くらい参加)も幹事ε-(;ーωーA フゥ…
お金が絡むのは疲れますハイ

昨日は夜に集まって、今後の練習&父母会の運営方針について話し合い。
今日は学校(教頭先生)と公民館に引継ぎを兼ねてご挨拶。
バレーやバスケなど他のスポ少の会長さんたちとも顔合わせしないと。。

・・・そんなワケでなかなかブログまで手が回らない

これから数日間、ちょっと更新がのんびりになりそうです。

そんな中、娘は期末テスト中ヾ(´ー`)ノ 相変わらずマイペースまっしぐら
息子は新チームになったと同時に練習メニューも冬バージョンに変わり、基礎体力作りの毎日・・・。
今は腰に結びつけたタイヤをひいてますが、そのせい?汚れっぷりは一段とすごいことに( ̄▽ ̄;)!!

お風呂に入ったものの、真っ黒になった手や膝の汚れが石けんをつけても落ちないと騒ぐ息子。
しばらくしてキレイになった♪と出てきたその手に握り締めていたのは・・・

    激落ちくんil||li _| ̄|● il||li

まさかこれを人の体に使うとはっ!!恐るべし息子そしてあの汚れっぷりを落とした激落ちくん!

・・・と言いつつ。もしや激落ちくんで洗ったら私の顔のくすみも取れるのでは?!(←魔のささやき)と
真剣に激落ちくんを握り見つめるkazeなのでした(‥;)

8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By toko11 30, 2007 - URLedit ]

それらの書類作り、全部kazeさん一人でやるの?大変~。
それに会計も?
もっと仕事を他の人に振ってもいいんじゃない?
と、とにかく、頑張ってくださいませ。

激落ちくん、私も愛用者の一人だけど、
さすがに体に使った事はないな~。
魔のささやきですかぁ?
私にもささやきかけているわ。(爆)

By くじら12 01, 2007 - URLedit ]

…人体(もちろん自分の)に使った事あります(;´Д`)
瞬間接着剤が指に付いちゃって、取れなかったらこすったの。
結構落ちたよ(笑)。
でも、その悪魔のささやきは聞いちゃいかんと思う。
その場はよくても後でひりひりするような気が…

By なでしこ12 01, 2007 - URL [ edit ]

さらにお忙しそうですね~v-12
最初のうちは軌道にのるまで大変なのかも。
まあ、ずっと大変かもしれないけど・・・。
更新がないのは忙しくがんばってるんだと
思うことにします!
kazeかあさん、頑張れ~!!!

By mola212 01, 2007 - URL [ edit ]

他のお母さんとかにもお仕事ふったりできないのでしょうか。。。
大変ですよね。。。
わ・わたしは頬のところのシミを取りたいです!!
取れるでしょうか♪
余計にシミになりそうな気もしますが。。。。

今日も素敵な一日を♪

By kaze12 02, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
PCを使っててもエクセルやワードを使える人って案外少ないみたいで~(汗
さすがに会計は別の人がやってるんだけど(←彼女も大変そうi-229)忘年会は人数が多いけど
半分は子供なので料理や飲み物の交渉もあって気が重いとこです。

激落ちくん使った息子の手足はびっくりするくらいきれいになったけど・・・
元の汚れっぷりが違うから(笑) くじらさんの言うようにイイわけないよねー。
せっかくいい石けん作ってるのに激落ちくんじゃ元も子もないヮ(爆)

By kaze12 02, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
使ったことあるんやっ(゜ロ゜;)!?
瞬間接着剤すら結構落としちゃうなんてさすが激落ちくん!
あれ、焦るよね(笑) お湯につけたりカッターでちょっとずつ離したり。
え?リアルすぎ?(‥;)ははi-201 経験何度もありやもん♪

鍋やお皿に傷はつけなくても、顔はつくかぁーやっぱりi-229

By kaze12 02, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
ありがとー(´Д⊂グスン
父母会の役員だけじゃなく、監督・コーチも変わったからそりゃもお大変i-195
トップが替われば方針も変わるやん?

忙しいのも体ひとつで応援に行くだけならまだ気楽だったけど
今は頭使うからたいしたことはしてないのに、ぐーったりですハイi-201
でも、今ちゃんと決めてみんなに徹底しておく方が後は楽かなーと
思ってます。
新しい人も多いしね。早いトコ軌道にのせて回せるように頑張りますヽ(´▽`)/

By kaze12 02, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
今年は5年生の人数が少なくて4人しかいない(泣)
そのうちの1人は事情があっておばあちゃんが育ててる子だし
もう1人は5人兄弟の一番上で、下はまだよちよち歩きの子を連れてるような方で~。
会計兼副会長をしてくれてるもう1人の母と実質2人なのよ。

各係はしっかりやってくれてるので私1人が焦ってるだけなんだけ…ともいえる(笑)
が、頑張りまーすヽ(´▽`)/ 
・・・頬のシミは私も一緒だ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
