
-- --, --

まったり日曜日

11 18, 2007
昨日大舞台を終えた娘の部活は久々のお休み、息子の野球も午後練習…というワケで。
今日は久しぶりにまったりとした日曜日を過ごしました。

朝もゆーっくり。目が覚めたのが7時30分ヽ(´▽`)/・・って。
7時半でゆっくりよく寝れた!と思えるあたり相当悲しいもんがありますが

昨日は大忙しで、朝は5時半起きでお弁当作り、娘を会場の会館まで車で送ってから小学校へ
文化祭の出し物を見て、それから野球部の模擬店「みたらし団子&フライドポテト」のお手伝い。
終了後、調理器具や机など一式とテントの片づけをして、お喋りも楽しんで帰ってきましたε-(´・`)

朝からいっぱいいっぱいのワタシσ( ̄^ ̄)
時間に追われるのが何より苦手なもんで、お弁当を作るのもオタオタと右往左往
慌てすぎて詰めるのもうまくいかず、ポロポロとこぼしてしまって…あぁーっ上手くできない

海苔弁当♪     息子>母さんいつもの方が100倍早いが(笑)
 
 ( ̄▽ ̄;)!!え? 汗ばむほど必死に動いてるというのに、
 100倍効率悪いってか?il||li _| ̄|● il||li
 
 スピーディ?←じゃないらしい((‥;)


そんなこんなで昨日はぐったり 夜も家族で一番早くに意識なくしました(笑)

そして今日は最高気温が13度とかなんとか?ささ、さぶっ(||゜Д゜)ヒィィィ
そんな寒くても、息子は朝っぱらから友達とキャッチボールへ。

行ってきまーすと出て行こうとするのを慌てて引き止めました。だって今日の息子のいでたち・・・

半袖&半ズボン。いや、おかしいからっ!

 息子>もおっ!平気やけん!大丈夫。寒かったら帰ってくるけん

と笑顔で出たと思ったらホントにすぐに帰ってきた(笑)
ほーら!やっぱりやん。寒いんやろ?だから言ったやん!!

 息子>いかんいかん!オレ間違えたよ。野球するのにサンダルじゃいかんやん。靴やないとっ。

へ?! 間違えたのはそこ?・・・っつーか半袖半ズボンにサンダルぅ?!

 娘>完璧 間違っとーるε-(;ーωーA フゥ…

 
-14 Comments
By くじら11 19, 2007 - URLedit ]

小さい頃、子供は風の子って言われなかった?
まさにそんな感じやね(笑)。
でも、元気が一番よ~。今日の日曜学校でも半袖・短パン・サンダルの子がいたよ(笑)。

By 妹ノブ11 19, 2007 - URL [ edit ]

 昨日は長電話×2回に付き合ってくれてありがとう。そんな大忙しの日やったのね。悪かったね、ごめんねーー。。。
息子君、去年にも同じような話を読んだような気がするわ^^。1年を通してトレーナーが1番の厚着だったよね?確か。今年は記録更新か!?半袖でいつまで通すかね~?^^

By わらわら母さん11 19, 2007 - URL [ edit ]

我が家は「風の大人=とうさん」です^^
今朝は益々冷え込みました

風邪引かないようにkazeさん
肩こりはストレッチが一番 肩甲骨をとじてひらいて
これは意外だけど 足の付け根(モモの付け根)
おまたところ^^;ここにリンパがこれを伸ばす
これが血行をよくするって^^

By チエ11 19, 2007 - URLedit ]

急に寒くなったね~
土曜日、オープンスクールで学校に行ったら
教室の窓フルオープン・・・。
大人たちがコート姿でガタガタ震える中
ノースリーブの子がいたよ。。
子供ってすごいわー
うちの息子も気温13度の中半ズボンで学校に行きました。
見てるだけで寒いっっ

慌てるとスピードダウンしてしまうのは私も一緒(笑)
無駄な動きが多くなっちゃうんだよねぇ(´ε`;)

By mola211 19, 2007 - URL [ edit ]

子どもは風の子ですね♪
じっとしていると寒くって。。。(←動きなさいって。。。
息子ちゃんに習って、私も動かなくっちゃですね!
赤♪青♪♪黄色の色とりどりのお弁当♪
美味しそうです♪♪

今日も素敵な一日を♪

By ともりん(妹)11 19, 2007 - URL [ edit ]

相変わらず元気な子やな~!
子供らしく、毎日一生懸命頑張ってるんやね。
一緒に野球する友達がいて、健康で、美味しいお弁当もあって(←羨ましい)
これからの彼の成長がとっても楽しみです。私もがんばらなくっちゃ。
私はいつも彼に「元気」をもらいます。ありがとねー。

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
どこの小学校にもいつまでも半袖の子っていたような気がするけど
まさか我が子がそうなるとは思いもよらず(笑)
しかも練習のお迎えに行ったら、まだまだそんな子ばかりで珍しくもなかったよi-229

ここ数日ぐっと冷え込んで、今日は長袖トレーナーで行ったヮ(^^)v

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>妹nobuりん
こちらこそ変なテンションじゃなかったー?
電話のお喋りは楽しいからいつでも大歓迎よんヾ(´ー`)ノ

記録更新もなにもそんなの狙ってないからっ!
さすがに寒くなったのか、今日はちゃんと(?)トレーナー着て
野球部のジャンバーも持って(着ていけというのに暑いと聞かなかった)行きました。

明日から楽しみだね♪ お天気もいいみたいだし。
私もまたお正月に写真をみせてもらったり話を聞いたり楽しみにしてるi-176

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
実は私も暑がり・・・というより厚着が嫌いで、かなり薄着な方…遺伝?(笑)
さすがに真冬の野球応援は着こんでいくけど、おかげさまで風邪も長いこと
ひいてないなぁー。愛媛での診察券は歯医者だけやもん。

肩凝りでーと動かないのが一番ダメらしいですね。
股割り(?)はイチローがいつもやってて、全身に効果があると前にテレビでみたような・・・。
でもやっぱり体重を落とすのが一番なんだろうな←できないけどi-201

今日はかすみちゃんが来る日ですね。わらわら母さんちも皆さん体に気をつけてi-88

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
一緒だ♪オロオロあたふたあたふたとまさに右往左往(笑)
いつもならお弁当を作りながら片付けもできるのに、作り終わってみれば
キッチンの汚いこと。どーっと疲れましたi-195

今日は曇ってて外が暗いから、風に揺れる洗濯モノが冷たそう(‥;)
だけど、私はピンと張り詰めた冬の冷たい空気が大好き。
朝一番に思い切り吸い込んでますヾ(´ー`)ノ

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
薄着してる風の子が風邪の子になったらちょっとアホでしょー?
確かに薄着の方が意外と風邪もひかないみたいだけどネ。

お弁当ものんびり作れれば楽しくて好きなんだけど、時間に追われると
ダメですねー。もし娘が電車通学だったら(今はチャリ通学)ホント大変だったと思う(笑)

いつもありがとうね。おいしそうだと言ってもらえると頑張ろうと思えます(^ー^* )♪←単純?

By kaze11 20, 2007 - URL [ edit ]

>ともりん
抱えてるものはあるけど、とりあえず元気です。
元気すぎて家に帰るまでにぜーんぶ使い果たして、勉強どころか
最低限の生活習慣までおろそかになってるのが目下の悩み。
脱いだもの、使ったものは出しっぱなしー、とか、
整理整頓がまったく出来ないとか…ε-(;ーωーA フゥ 困ったもんですi-195
そんなワケで。野球の応援に加えて最近は怒ることも多く、彼にパワーを使い果たしてる(笑)


By まさっぷ11 20, 2007 - URLedit ]

そっちかー!
って突っ込みたくなりますね(笑)
薄着でOKなのは、若さの証拠でしょうか。
私、年々厚着してるような気がします。
大阪もすっかり寒くなって、もう完全に冬装備で通勤していますよ。
真冬になったらどうしようー(道産子のせりふじゃない・・・)

ミカン畑の風景、すてきですねー!
こんなのみながらだったら、自転車も散歩もジョギングも楽しそう♪
が、がんばれー!

By kaze11 21, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
まさにそのツッコミでした(笑)
急に寒くなったよねー。それでも底冷えする京都から来た私にとって
愛媛の冬はまだ楽勝ヽ(´▽`)/ いつも薄着だと驚かれてます。
・・・自転車乗ったら汗までかいてるしi-229
遠出すると漕ぐのに必死でみかん畑の風景も目に入らなくなるのは年をとった証?e-263

学生の頃、冬の北海道を旅行しました。3白(白鳥・丹頂鶴・流氷)を見るぞーって。
一番寒い日は層雲峡のあたりだったかな?マイナス16℃で、
鼻水がたれても気づかないくらい寒かったよ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
