
-- --, --

爽やかサイクリングでヽ(´▽`)/

11 15, 2007
食欲の秋とはよく言ったもので、最近は美味しい話題のブログがとっても多い
暑くてたまらんかった夏の反動もあって、私も秋の味覚 (…に限らずヾ(--;)ぉぃ!) を食欲に任せて
楽しみ、創作の秋とばかりにお菓子やパンも作って だって秋なんだもーん♪

がっ!チエさんちで愕然┌|゜□゜;|┐ガーン!!
とっても美味しい記事の最後にあったこの一文…「明日も走ります」

走る・・・?走・・・!!走ってるのぉーーー!!(゜ロ゜;)エェッ!?

し、しまった、油断した てっきりみんなで メタボへGO!!(←by mola2さん)かと

考えてみればものすごい運動不足なんですよね~ε-(´・`)
愛媛ではどこへ行くのも車だし、子供の野球に行ってるとはいえ私が野球するわけじゃなし

でっ!今日の要約筆記のお勉強は運動を兼ねて自転車で行こうと思い立ちまして
いつも車で約20分のところ、自転車ならどれくらい??と少し早めに出発。
今日の愛媛は快晴で最高気温20度とサイクリング日和ヽ(´▽`)/

…のはずがまだまだ近所の範囲を越えるまでに・・・つ、疲れたil||li _| ̄|● il||li

しかし戻る時間はない。空も緑もこんなにキレイなのに、我が身の重さのなんと恨めしいことか

みかん畑 ウチのすぐ近所のみかん山。
 これは いよかん ですネ。
 
 いつも通る道ですが
 濃い緑にオレンジの水玉♪
 元気もらえる気がする
 
 あ、これ別に山の中じゃないですよ?
 愛媛では一般道の道端にみかん畑が、
 家の庭にみかんの木があるのは
 ごく普通の風景。


結局。上り坂付きで35分かかりました。行きが上りなら帰りは下りヽ(´▽`)/
なのに同じくらいかかったのは、漕ぐ力がなくなったからに他ならない(爆) 情けないのぉ

しかも!着いた途端、汗は吹き出るわ、前半の講義は睡魔に襲われるわ、実技も集中力を欠くわ
家に帰ったあともぐーーったり。韓ドラを見よう、ブログも更新しなくちゃ、と帰ってきたのに
気づけばまたもやソファで

明日は太もも筋肉痛の予感も(´Д⊂グスン

70分自転車は効果ありよね?ね?しかし!!・・・いろんな意味でダメージも大きすぎっ
-10 Comments
By わらわら母さん11 15, 2007 - URL [ edit ]

もう笑った わらった 楽しすぎだよkazeさん
本当に よく頑張りましたv-357
運動も要約筆記も^^

そういえば私もkazeさんの年齢には免許がなく
もっぱら自転車移動していました
午前中バレーボール練習して昼食べて
パートに自転車ですっ飛んだ行く
夕飯の買い物して自転車の前後の篭ハンドルに買い物袋さげ
坂道を上がってくる
「疲れた~~~」って言いながら夕飯のしたく
これがある日軌道にのらなくなった・・・・・
自転車のせい過度の運動ってことなんだろうね・・・・・・
年齢を考えよってことなんだろうね^^;
自転車の登坂の走行は一番腰によくないらしい

やっぱ~~~車で行きkazeさん
大丈夫日頃のブログ見ていたら体力はいっぱいつかっているよ

かすみちゃん帰ってくる準備でジムに行けなくなった私
ストレッチしながら家事片足あげて洗物なんてしています^^

By 妹ノブ11 15, 2007 - URL [ edit ]

 相変わらず極端な思いつきやなー。ま、よー頑張ったな。
前に踏み台昇降の箱、作ってたよね?70分の自転車こぎ、毎日続ければ効果あり?やな^^。来年、帰国したらみかん贈って送ってな~!^^

By toko11 15, 2007 - URLedit ]

70分も頑張ったんだ~、エライ!
自転車で上り坂を漕ぐと、太ももが痛くなるよね~。

それにしても、いよかん畑のおいしそうな事!
道路のすぐそばに、こんなにたくさん成ってるのね。
果物好きの私にはたまらないわ~。

By ともちゃん11 15, 2007 - URLedit ]

いよかん畑、すてき!
こういうところ歩きたいわ。

私は最近たくさん歩いているよ。
自転車で登るのはきついけど、
歩いてなら登れるよ。
音楽聴きながら(シンファ)ウォーキングはいかがでしょう?!

すんは、素敵だけど、
私はオムテウンの笑顔が大好きなの。
息子ちゃん、似てるの?!
最高!ますますファンです!

By mola211 16, 2007 - URL [ edit ]

あれ??
皆でメタボへGO!!じゃなかったんですね。。。
私だけ???
走るのも・・・自信ないしe-464
自転車・・・うちにないしe-464
つーか。。。
70分ですかv-91
すごーーーーいv-91
わっちはお尻が痛くなりそうですi-282
が。。。わっちも頑張らなくっちゃ!!!(←またまた~~~

今日も素敵な一日を♪

By kaze11 17, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
体力は使ってるけど、ちっともカロリー消費しない体力ばかり使ってるようで(汗
肩こり&頭痛もひどくて、整体師の母友に聞いたらじっとしてたらダメよーって。
肩をほぐし血流をよくしないと!って言われたのもあって、運動しなきゃと思ったんだけど…
今日はさらに肩こりですハイi-229 自転車で肩はほぐれんわなぁ(笑)

愛媛に来るまでは免許はあっても車がなくて、どこへ行くのも自転車でした。
しかも子供乗せて。あの頃の私は若かったなぁ(´Д⊂グスン

By kaze11 17, 2007 - URL [ edit ]

>妹のぶりん
踏み台昇降もずっとやってたのよ。だけど夏は汗かきすぎてダメ。
うーん。自転車70分よりは現実味があっていいかも(笑)
それにしても自分の衰えっぷりにびっくりやったe-263

By kaze11 17, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
愛媛に来て、初めての冬はそこかしこの山がオレンジの水玉になって
見るたびに楽しくて楽しくて♪ 

往復70分だけど、昨日の午後は寝ちゃったし、今日もなんとなく体がだるくて
あまりにも後遺症が大きすぎた(笑)
懲りずにまた行こうと思ってるんだけどネ。

By kaze11 17, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
そう!息子はオム・テウンssiに似てる(笑) いわゆる犬顔?ってやつです。
魔王もあと少し。いやードキドキしますー。すごい心理戦というか
善悪を問うドラマですよね。

本当は毎日歩くのがいいんだと分かっていてもこれがなかなか(汗)
ともちゃんは1年後に大きな目標があるもんね。頑張れーe-2

By kaze11 17, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
みんなじゃないみたいですよー?(汗
もしかしたらmola2さんと私の2人だけかも?(爆
焦って自転車で頑張ってみたけど、まさかこんなにしんどいとはi-201
当然 お尻も痛くなったよ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
