
-- --, --

さあ、どっち?!

11 12, 2007
最近、近所のスーパーでチーズ全品2割引き!!というのが続きまして。
久々にチーズケーキでも作ろうかと思い買ってきたクリームチーズヾ(´ー`)ノ

手に取った時に頭に描いていたのはどっしり濃い目のベイクドチーズケーキだったけど…。
いざ焼くとなると、シュワシュワとお口の中でとけるスフレチーズケーキもいいなと。(^ー^* )♪
さあ、どっちにしよう…?!

朝片付けながらスフレ?洗濯干しながらベイクド?掃除しながらレアチーズケーキもあり?と
それこそ母と電話の最中もスフレ気分になったりベイクド気分になったり
作り始めた夕方までチーズケーキが頭の中をぐーるぐる

いや、どっちも好きだからどっちだっていいんですけどネ。
チーズケーキってホントに滅多に焼かないからたまに作るとなるといつも悩む(笑)

で、結局焼いたのがコチラ
ベイクド気分?

 ベイクドチーズケーキです♪ゝ(▽`*ゝ)
 ベイクドと決めてからも
 卵を溶きながらやっぱりスフレ?
 焼きに入ってからもオーブンのぞいて
 やっぱりスフレにすれば・・って。

 どんだけ悩ましいんだか(汗



まあ、またスフレチーズケーキも焼けばいいやーとも思うけど。
私のベイクドはかなり濃い目で、食べた後はしばらーーくチーズケーキは見たくもなくなるのってのが
いつものパターン しかも1人3切れもあるし
多分、次に焼くのは何ヶ月もあとで、またベイクド or スフレ??と悶々とする思う(笑)


さてさて。先日ぶちキレたkaze母さんですが、どれだけキレようとも日曜日はまたまた試合当番。
朝は娘&夫がまだ寝てるうちに(6時半)に出て子供が頑張る姿に声を張り上げ、
暗くなってから帰ってきました。

帰るとひと足先に部活から帰ってた娘が、洗濯物を取り込み、たたんでくれてました。
お米も研いであったし、お味噌汁にと野菜も適当に切ってくれてたヾ(´ー`)ノ
そうだよねー。最近自分のことが忙しすぎて母さんに気を遣う余裕なんてなかっただけよね?
ありがとう娘ヽ(´▽`)/ ・・・に対し、まーったく変わらんのは男連中il||li _| ̄|● il||li

す、すぐにじゃなくて・・・だんだんにね。だんだんにε-(;ーωーA フゥ…

皆さん優しいコメントをありがとうございました
16 CommentsPosted in パンとおやつ
-16 Comments
By メロンパンナ11 12, 2007 - URLedit ]

娘ちゃん優しいやんv-10
>最近自分のことが忙しすぎて母さんに気を遣う余裕なんてなかっただけよね?
そうそう、娘ちゃんは自分の事に忙しすぎただけ・・・んで、母さんの怒りで初めて母の疲れを気付いてくれたのね・・・
えらいえらいv-221

んで、男連中は・・・気付いてないと?(笑)
気付かないふり??(笑)
kazeさんの言うとおり・・・す、すぐにじゃなくて・・・だんだんにね。だんだんにε-(;ーωーA フゥ…
もう一回暴れてみる?(爆)


By ともちゃん11 13, 2007 - URLedit ]

↓すごくよくわかるよ~~
キレて当然。
そう言う気持ちとかたまにぶちまけないと、
やってもらってる方って感謝の気持ち忘れがちだもん。
もう、なんで私ばっかり!!って思うもん。
kazeさんはいっつもすごいと思う。
私何かよりずっと完璧よ。
だからたまにはこうやってガス抜きしないとパンクしちゃうからね。

娘ちゃんはさすがにわかってくれていたようで良かった。
男達は・・・・v-356
きっといざって言うとき力を出してくれることでしょう・・・

チーズケーキ大好き!!すごく美味しそうだよ。香りまで届きそう。

私はもう魔王のとりこ。チーズケーキ食べながら見てみたいわ(爆)

By maimai11 13, 2007 - URL [ edit ]

やっぱりもつべき物は,娘?でしょうか・・・。

うちの娘達も,何度切れた母の怒りをかいくぐって来た事か!!
次の日は,「やれば出来るじゃないか・・」と,ほろっとさせらるのですが,すぐに・・・。(@_@;)

いかんいかん・・・愚痴になってしもーた。

濃いコーヒで,チーズケーキいただきたいですね(*^_^*)

By mola211 13, 2007 - URL [ edit ]

娘ちゃんの優しさ♪
嬉しいですね♪
娘ちゃん、忙しくってお母さんに甘えまくっちゃっていたのかもですね!
男子。。。
大掃除の時に、本来の姿を存分に見せてもらってください!!!
チーズケーキ♪
とっても美味しそうですね♪
濃厚なベイクドちゃんなんですね♪
私もこゆいめのモーヒーで♪
今回も3切れいただきたいです♪
どこを掃除すればいいですか?????

今日も素敵な一日を♪

By もーり11 13, 2007 - URL [ edit ]

kazeさんちの娘さんみたくなるように育てるには、
どうすればよいでしょうか?

スフレと、ベイクドは悩むなぁ~どっちも食べたいよな~
私スフレ作っても結局しぼんで半分ベイクドっぽいんだなぁ…
ケーキ作りたくなってきたよー。
最近ハンドミキサーがもう一つほしくなってきました。

By kaze11 14, 2007 - URL [ edit ]

>メロンパンナさん
私にしたらものすごく暴れたつもりだったんだけど、足りんかったんやろか(汗)
いつまでも引きずって怖い顔をするのはやめようと思ったんだけど
男連中も元に戻ってたil||li _| ̄|● il||li
どーしたらいいんだかi-229

娘はさすがに空気を読んでるわ~。
中1の子でも分かることがなんで40過ぎた大人に分からんのかと思うよi-195

By kaze11 14, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
完璧なんてとーんでもないっ!
ともちゃんちこそみんながお互いを思いやってていいなーって思うヮ。
それって多分、豊かさんのおかげじゃないかな。
夫が妻に優しくしたり、労わったり、感謝してたら自然に子供もそうなると思うもん。

ガスも抜けたところで(またすぐに溜まりそうだけどi-201)
私もチーズケーキ食べながら「魔王」ワールドへヽ(´▽`)/
ジフンとオム・テウンssi、スンハの方が光ってる気がするけど
私はなぜかオム・テウンに目がいく(笑)
なーんとなくだけど、息子に似てるのよi-176

By kaze11 14, 2007 - URL [ edit ]

>maimaiさん
娘でしょう(←キッパリ) ホントに頼もしいもん。
で、なーんにもしないけどやたらと可愛いのが男の子かも♪
優しさの種類が違う気がするわ。

え?やり出したと思ったら、すぐに元通り?!
なはは。ウチもいつまで続くやらe-263
ほんのちょっとしたことが嬉しいんだって気づいてくれればいいんだけど・・・ねぇ?ε-(;ーωーA フゥ

By kaze11 14, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
気ばかり焦って帰って来て、こういうのを見ると本当に嬉しい♪
洗濯も取り込むまではいつもしてくれてたんだけど、たたんでくれてたしi-190

私自身も遠慮してたところがあったのよ。
娘は部活&勉強が大変だし、息子も野球で忙しいし・・って。
え?夫?夫は・・・もお知らん!(・`ヘ´・;)ゞ..

チーズケーキ3個で掃除してくれるのー?じゃあ大掃除にご招待しようかしらん♪
優しいmola2さんでも、割に合わんわっi-191i-191ってなるよきっと (爆)
ちなみに去年の大掃除。洗面台をキレイに磨いた直後にお習字と絵の具道具を
洗って、カラフルーにしてくれたのが息子ですε-(;ーωーA フゥ…

By kaze11 14, 2007 - URL [ edit ]

>もーりさん
もーりさんのマロンケーキおいしそうだったなi-176
モンブラン用の口金を買ったのは2年前?いや3年前?・・・時の流れは早い←ヾ(--;)ぉぃ?!

ハンドミキサーもうひとつって分かるなー。
こっち泡立てて、次にあっちってなった時に洗うのは面倒だし
ケーキに水分は禁物だし気ぃ遣うもんね。
私は面倒くさがりなので、ひと手間で焼ける焼き菓子ばかりです(笑)

娘みたいに?怒るとかなり怖いし、しっかりモノに見えて実は天然ですが…?!
うーん。私が育てたのか、勝手に育たはったのか分からんなぁ。
あ、でも読書量はすごいよー。そんな風に思ってもらえる部分あるなら、
それは本に育ててもらったのかもi-229

By なでしこ11 14, 2007 - URL [ edit ]

おぉっ!?
私もさっきチーズケーキ焼いたとこです!
私のは適当に作ったらベイクドとスフレの中間みたいに
なっちゃってイマイチでした~(~_~;)
私もかつて母にkazeさんと同じようなこと言われたかも。
そして今は子供達に言ってる(笑)
私は時間に余裕がなくてイライラするとそうなるような
気がします。
上手く家族を操縦していかないといけないですかね~。

By まさっぷ11 15, 2007 - URLedit ]

お・い・し・そ・う~!
もう、kazeさんはなんでも作れちゃうんですね~。
私はチーズケーキならスフレタイプが好きです!
でも自分で作れるような気が全くしません・・・。

娘ちゃん、えらいね!
きっと彼女なりにいろいろ考えてくれたんだろうなあ。
男性諸君、お互い徐々に教育していかなくちゃね(笑)

By mikan11 15, 2007 - URLedit ]

さあ、どっち?
・・・って、そりゃ
どっちも! でしょう、kaze母さん!!
めちゃくちゃ・・・うーまーそー

そうなんですよ!
持つべきものは娘ですっ
売れ残ったときに役に立つのはきっと
娘なんですっっ
と、売れ残り娘代表として力を込めて
宣言させていただきます(笑

By kaze11 15, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
自分のコンディションにもよるよねー。余裕ある時はいいけど、時間に追われると
ダメだったりして。だけど、成長とともに忙しくなってきた子供は
ともすれば自分のことだけで精一杯。
意識してお手伝いさせるのも必要かなと思うわ。夫教育はすでに失敗確定かもi-195

チーズケーキ美味しかったよー♪
スフレとベイクドで迷ったけど・・・そっか!中間って選択もあったかi-190←違う。す、すまんi-201

By kaze11 15, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
ベイクドを食べ終わったら今度はスフレモードになって、ホント体重増加はどんだけぇー(‥;)
このベイクドチーズケーキ、作るのは簡単なわりに本格派って味が
気に入ってます。

娘はねー、優しい気持ちももちろんあるんだろうけど、とっても空気を読むのが上手い。
だから頭で理解したら的を得た行動を取れるタイプ。
でもって息子は頭で理解しても欲求が勝ってしまう本能優先タイプ。
あんなに怒ったのに(´Д⊂グスン  男なんてーー男なんてーーっ\(`o'")

By kaze11 15, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
ウン。間髪いれずにスフレを焼こうかと思ってる♪
だけどカロリー考えると・・・怖っi-229

mikanさんってば売れ残りーって(笑) 
私の妹もまだ未婚ですが、父母と出かけたり買い物や食事に行ったり。
私が過ごすことのなかった時間を父母と過ごしててちょっぴり羨ましい。
それにあんな素敵なお弁当を作ってくれる娘は手放すのが惜しいかも~ゝ(▽`*ゝ)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
