
-- --, --

スイートぽてと。

11 07, 2007
いつも水曜日はお休みの夫ですが、今日は午後から仕事に出て、
晩ごはんも食べて帰って来るそうな。
というワケで、晩ごはんは、冷凍庫に作り置きしてあるミートソース…作らんでいいゝ(▽`*ゝ)

この季節は毎日夕焼けがキレイで、今もふと窓の方に目を向けるとこんな感じ。
カメラ持って…
 こんな色を見たら
 思わず駆け出したくなるよねー?

 ホント毎日この時間はごはんの用意を
 しながら ソワソワ

 ベランダに出てみたり、外に出てみたり
 …超手際悪くなってます(笑)

 

今日はごはんも作らなくていいし、カメラ持って海岸(車で3分)に夕日を見に行こうかな…
と思ったら、こんな日に限って子供は鍵を持たずに出てたil||li _| ̄|● il||li

またおウチから楽しむとします(´Д⊂グスン
 
さてさて昨日焼いたお菓子ヾ(´ー`)ノ
先日、野球の母友がくれた掘り出したばかりのさつま芋3本!半端じゃなくデカイ
スイートぽてと
 作ったのはスイートぽてと20個♪
 20個全部がウチのじゃないですよ?
 さつま芋生産者である母友に
 半分はお礼のつもりで渡したからっ!!
 ↑誰に何を必死になってるんだか

 甘さも控えたし、小さめだし!
 ↑だから誰に何を(汗)

 それにしてもうっまーい シアワセ♪


記事を書いてるうちに、写真よりも一層鮮やかなオレンジに染まった我が家のカーテン。
だけど、濃ーいオレンジに染まる時間は本当に短い。すっかり沈んだようです

17 CommentsPosted in パンとおやつ
-17 Comments
By わらわら母さん11 07, 2007 - URL [ edit ]

神戸から
こんな色を見たら思わず駆け出したくなるよね
駆け出しても行けネェーーーーー

今夜はミートソース。パスタうまそう
でスィートポテトもうまそう^^

で~も一番何が気になるかって
一層鮮やかなオレンジに染まった我が家のカーテン。 の向こう"^_^"

By くじら11 07, 2007 - URLedit ]

うっわーおいしそうっ!!
こないだくじら便に入れた割れ栗がここにあるから、交換して~(笑)。

By チエ11 07, 2007 - URLedit ]

キレイな色だね~
海岸近いのね。いいなぁ。
うちも15分ぐらい走れば東京湾だけど
小汚いので思わず駆け出したくなったりはしないー(笑)

甘さ控えめなのね?小さいのね??
で、何個食べたの???

By mola211 08, 2007 - URL [ edit ]

スイートポテト♪
3つは食べれちゃいそうです♪
あ!一度に口に入れるっていう意味ではないですよ!!!!
入るとは思いますが、味わいながらいただきたいです音符
とっても美味しそうです♪
なんだか、最近夕日みていないような。。。
職場を出ると、既に暗いです。。。
もうすぐ海の近くに行く予定なので、ゆっくり見てきたいと思います♪

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ11 08, 2007 - URL [ edit ]

今の時期、ふとした時に季節の移り変わりを感じ
ますね。
家々の庭木も紅葉しています。
スィートポテト、おいしそう♪
お野菜を使ったお菓子は栄養があるから
大丈夫よ!!!
季節ものだし、食育の一環てことで!

By まさっぷ11 08, 2007 - URLedit ]

スイートポテト、じゅるじゅるじゅる・・・
いまなにげにお腹が空いてるんですけど!
目の毒だわ・・・。
夕焼けって、たまにびっくりするくらいきれいな日がありますよね。
毎日違って面白いですね。
でも、海が近いのってほんとにうらやましい!
波を見てるだけで癒されそうだ!癒されたい!

By maimai11 08, 2007 - URL [ edit ]

まだ今シーズン,作っていないです・・・スィートポテト。
これ見たら絶対作るぞ!!

多分,誰にもおすそ分けできないなぁ・・。

おいしいものね。

最近日落ちるのが早く,夕日を感じる間もない感じです。
こちらは,すっかり冬です。

By Asako11 08, 2007 - URL [ edit ]

こんにちは~
はぁ~ため息でちゃった^^;
きれーだな、いいなー
双海の夕日もキレイですよね。海に太陽が沈んでいく・・
ああ、たまらん~

そしてスイートポテト!
おいしそう。さつまいも→大学芋しか浮かばなかったワタシ
スイートポテトがあるわよね。ワタシもつくろうっと

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
オレンジのカーテンの向こうは一面夕焼け色ヾ(´ー`)ノ
自転車で家路を急ぐ小学生や、犬の散歩をしてるだけのなんてことない風景が
とってもドラマチックに見えてちょっと泣きそうになったりしてi-179

神戸の夕景もキレイですよね~。わらわら母さんちから見える空もi-190
夕焼けの空に飛行機が見えます。もし飛んでくるなら日没直前狙いで(`0´)ノ !

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
割れ栗i-233 i-233 i-233
思わずせっせと箱に詰めちゃいそうな…(笑)
秋の味覚はなんでこんなにおいしいんだろ(^ー^* )♪
くじらさんちとご近所だったら、交換しまくるのに。
いつか関西に戻ることがあったら、すりすりとくじら家に寄っていくかも~ヾ(--;)ぉぃ?

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
半分はおすそ分けしたし!  ・・・>ふーん。それで?
甘さ控えたし!          ・・・>ふーん。それで?
小さめだし!           ・・・>ふーん。それで?

たじたじと後ずさり~ ・・・with かいちょー。

ウチから海はすぐですが、一番近い砂浜は車で10分くらいかかるかな。
たまたまさえぎるものがなくて、夕方はいつもオレンジの光に癒されてますi-260

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
今は日が落ちるのが早いからねー。そっちはもっと冬の匂いがするんだろうな。

3ついっぺんに・・・ヾ(´ー`)ノあはは
mola2さんのお口にスイートぽてと突っ込んでるところを想像しちゃった←すまんi-201

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
優しい慰めをありがとうヽ(´▽`)/
なでしこさんちのシフォンと比べたら…怖いもんあるけど
美味しかったからいいや←いいのかi-229

空が高くなって、木々も色づき始めて。なんかワクワクする♪

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
海は近いけど、ゆっくり波を見たのはいつのことやら~(汗)
通りかかることはあっても、案外ゆっくりは行けないのよ(´Д⊂グスン

コバラ空いてるときにスイートポテトはヤバイかも・・?
意外と腹持ちいいかな・・・たくさん食べればっ(爆)

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>maimaiさん
ひとシーズンに必ず一度は作るものってありますよねi-190
食べ損ねると妙に悔しかったりして。スイートポテトもそのひとつヽ(´▽`)/ 

この季節は日が落ちるのが早くて、夜が長い。
東北旅行した時の星空はすーっごいキレイだったなぁ…急に思い出しちゃったヮ。

By kaze11 08, 2007 - URL [ edit ]

>Asakoさん
少し前の「ザ・ベストハウス123」(フジテレビ)で
「一度は降りてみたい美しい駅」?とかなんとかで双海の下灘が2位でしたね。
夕日も映ってため息がでるくらいキレイでしたヽ(´▽`)/

(^ー^* )♪この色に、一番飛び出したいのはAsakoさんかも?(笑)

By みんな の プロフィール11 10, 2007 - URL [ edit ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
