
-- --, --

ごはん待ち中

03 03, 2006
今日の晩ご飯はちらし寿司とハマグリのお吸い物です。ひな祭りですもん(〃^∇^)o_彡☆

ほぼ準備も出来て、今はごはんが炊きあがるのを待ってます。
写真は今日焼いたロールケーキと今のキッチン風景。(ケーキのお皿は娘が絵付けした砥部焼き)
ひな祭りのキッチン

雑然としてます

いろいろと作るのは好きなんですが、ロールケーキって苦手なんです
クリームがはみ出たり、巻いてる途中に生地が割れたり、くっついて表面が剥げたり…
(._.?) ン?微妙で繊細な巻き加減が苦手って…?ケーキ作りにも性格が出るってことやん

ひな祭りにあたり娘に
 >かっこいい人を連れてきてやー♪ジソプとかドンウォンくんみたいな♪(*^∇^)ノ”

娘「・・・」

返事は冷たい視線のみ?!なんか言ってけよΣ( ̄ロ ̄|||)オイ!?


5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By ゆみん03 03, 2006 - URLedit ]

これからおいしいおひなさまメニューが出来上がっていくんですね。
今頃ひな祭り中かな。
かっこいいおびな様は登場しました?(^^;;
ロールケーキふっくらしておいしそうじゃないですかぁ。
私も分量きっちり量ったり細かい作業を必要とされるお菓子作りは苦手です。テキトーなもんで(´~`ヾ)

By nobu03 03, 2006 - URLedit ]

カゼさん。あなたはパーフェクト主婦&ママです^^。尊敬するよ。去年の雛祭りは忘れててチャーハン。今年こそは!と、五目チラシの素に、椎茸だけ煮て、息子に切らせた極太タマゴとイクラ、茹ですぎた絹さやを乗せたチラシを食べ終わって見た、この準備風景の画像、、、すっご~い。

By tomorin03 03, 2006 - URL [ edit ]

すごーい!私のひな祭りは会社の食堂で配られてた雛あられを食べたぐらいかな・・・。ロールケーキも美味しそう♪ ご立派です。

By kaze-no-michi03 04, 2006 - URLedit ]

>ゆみんさん
せっかく作ったお雛さまメニューですが、野球から帰った息子は
「はぁっ?!どこが豪華なん?お祝いなら肉やろ肉!Σ( ̄ロ ̄|||)!?」とほざき…
次の瞬間、本人もo(;'0')oシマッタ!と思ったようで食事中は”おいしいねママ♪"と
機嫌とってましたョ。やっぱりゆみんさんのところみたいに海鮮が豪華ですね♪

>nobukoさん
私も子供が小さい頃はちらし寿司の素に助けてもらったなあ(今でもたまに…おいしいですよね♪)
なんせ夫の朝ごはんすら作れなかった時期もあったもん。

子供が切った極太錦糸玉子でお祝い、楽しそうだしほっこりします=*^-^*=♪
お祝いは雰囲気が一番ですよね(〃^∇^)o_彡☆

>tomorinさん
我が家はひなあられを買い忘れてブーイングでした(_ _,)/~~
ロールケーキは…娘が作り方を覚えたいというので、娘に仕込もうと計画中…
やっぱり作ってもらうのが嬉しいですi-178

By sora03 06, 2006 - URLedit ]

おおっこれは、ロールケーキですね!
さすがkazeさん。
きれいにできてますよe-267
昨日息子に、キューピ三分クッキングのサイトをみながら、「明日なに食べたい?」って聞いてたんです。
ちょうどオレンジのロールケーキが載ってて、作ってくれなんて言われました(~_~;)
まえに二回くらい挑戦したけど、巻けたためしがありません。
切れ目をいれて巻けばいいんですよね?レシピどおりにやってるはずなのにー(;_;)
またいつか、チャレンジしよっと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
