
-- --, --

足あと弁当

11 03, 2007
いつもおいしそうなお弁当を作ってて、しかも愛媛つながりのmikanさんのところで見た足あと弁当
娘と可愛いーーーっと一目惚れして、パンチを探したけど見つからなくて

なんて話をしてたら、くじらさんが見つけてくじら便と一緒に送ってくれましたヾ(´ー`)ノ
外出先で思い出してくれたばかりか、送ってくれるなんてホント嬉しい

その後なかなか出番がなかったのですが、今日やっと!!足あと弁当 実行しました
11月3日あしあと弁当 足跡弁当♪
 かなり楽しいけど、時間もかなりかかる(笑) しかも・・・

 娘>ママ!もっと足を交互に出す感じにしないと!こんな一列じゃ平均台歩いてるみたいやん。

という娘のダメ出しつきil||li _| ̄|● il||li 
_s(・`ヘ´・;)ゞ.ふーんだ。.基本的にこういう細かいのは苦手なんだもん。

だけど、帰宅した娘に聞いたらみんなに大人気だったって(〃∇〃) てれっ。
くじらさん、mikanさんありがとうねー

で、コチラは昨日焼いたパン。
ブリオッシュ&シンプル丸パン 「おうちでのんびり自家製酵母のパン」より
 ブリオッシュとシンプルな丸パンです。

 酵母はレモン酵母、粉ははるゆたかBLとタイプERで。
 
 ひと口食べた娘がまず言ったのが
 >これ、すごく香りがいい。それにふわふわ~♪

娘が言うように、焼成中はほんのりレモンの香りがするようなしないような…
で、焼き上がりはクセがなく確かに香りがいい。
レモン酵母はまたまたくじらさんに教えてもらったもの。
私ってばくじらさんにお世話になりっぱなしやわーゝ(▽`*ゝ)

さあ、今月は野球の部費獲得月間です(`0´)ノ !
明日はコーチや父たち男性陣が主体となって公民館のバザーに焼きソバを出店。
中旬には学校のバザーがあって、みたらし団子とポテトを出店。
それに連盟のスポンサーの商品を買えばマージンが部費に入るので、その数も集めて。

とりあえず明日の焼きソバは、他のチームにも配達付きで注文を呼びかけてるうちに・・・

・・・500食って┌|゜□゜;|┐多っ!! 

子供達は試合です。その合間を縫って母たちも分担してお手伝い。
私は一番忙しい12時前後にパック詰め係の予定です(笑)

とりあえず今から、キャベツ4玉と玉ねぎ5個、人参3本を切らねばっ!!

ε-(;ーωーA フゥ…どんだけぇーil||li _| ̄|● il||li  
-10 Comments
By mikan11 03, 2007 - URLedit ]

うきゃ~♪♪足跡弁当だっっ!
やっぱりかわいい v v
大変だったでしょうねぇ。私も大変でしたから(笑
それにしても娘ちゃんのツッコミ最高!
大丈夫!猫ちゃんは高いブロック塀の上を歩いている
設定なのですよ、このお弁当は。
レモン酵母のパンも美味しそうですね。
食べてみたいなぁ。
最近ちょっと落ち込んでいたので、kazeさんの
お弁当見て元気が出ました。ありがとう。

By mola211 03, 2007 - URL [ edit ]

足跡可愛いですね(*^^*)
おかずの方もから揚げに♪
玉子焼きに♪
お豆に♪
南瓜に♪盛りだくさんですね♪
美味しそう♪
500食!!!!
頑張ってくださいね!!!

今日も素敵な一日を♪

By kaze11 03, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
mikanさんちで見てからやりたくてウズウズしてました。
実際やってみると…指(?)は飛んで行方不明になるし、バランスとるの難しいし(‥;)
でも、とっても楽しかったよー♪学校でも大好評だったらしいし(^^)v
また時間に余裕がある時にやりまーす。今度は足を交互に出すイメージでi-190

ネコちゃんだって!と言ったら娘は犬のイメージだそうで (笑)
私はクマかと…ヾ(--;)ぉぃ?!

落ち込んでたのー?どうしたーん?私はいつもmikanさんのお弁当に
元気もらってるよーヾ(´ー`)ノ

By kaze11 03, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
500ってすごいよねー(汗
きっと腕は筋肉痛で、しばらくソースアレルギーになると思うわ(爆)

ふふ。から揚げに見えた?
これ、焼いてハーブたっぷりのシーズニングソルトで味付けした鶏肉なのよ。
から揚げに見えるってことはそれだけ皮がカリカリに焼けてるってことよね(^^)v

お弁当は基本的に5種類考えます。でもって隙間を見つけてもう1品って感じ。
足跡弁当は面倒だけど、ホント頬が緩む可愛さ♪機会があればぜひi-88

By mikan11 03, 2007 - URLedit ]

あ・・・
自分の日記見たら、愛犬あかねの足跡って
書いてあった・・・自分が作ったのに忘れてた(汗
犬のつもりだったみたいですが、この足跡パンチは
猫の足跡みたいですね。父ちゃんにはどら猫って
言われてました(笑

By なでしこ11 04, 2007 - URL [ edit ]

足あとかわいいですね~(*^。^*)
わりと小さいから確かに大変そう。
でも喜んでくれると嬉しいですもんね~♪
焼きそば作り、どうでした?
忙しいけどみんなでワイワイ言いながらが
楽しそうですね。お疲れ様でしたv-218

By くじら11 04, 2007 - URLedit ]

こんばんは。
足跡べんとうかわいい!!!私も犬かと思った(笑)。
指の所が並べるのに時間掛かりそうね(;´Д`)
レモン酵母、なかなか爽やかなヤツでしょ~?
うーん、シンプルな丸パンが食べたくなってきたっ。
500食…私にはできませんわorz
お疲れさまでした。

By kaze11 05, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
犬とネコe-276・・・で、私のクマ説は?ヾ(--;)ぉぃ?
ごはん部分にぺタっ!と判で押したような大きな足跡ってのもいいかもネ♪
なんにせよ時間に余裕がないと←いつもギリギリですi-229
またmikanさんのお弁当楽しみにしてるヾ(´ー`)ノ

By kaze11 05, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そうなのよー。それまでダッシュのお弁当作りが、足跡の作業に入った瞬間
止まった感じで気ばかり焦ってi-201
できばえは、すごくかわいくて大満足だけどネ。

昨日は試合の応援と焼きそばと行ったりきたりで疲れました。
やってる時はいいんだけどねー楽しいし♪
1日たってどーっと疲れが出たけど、仕事してる母もいることを思えば…
文句は言えないよねヾ(;´▽`A``アセアセ


By kaze11 05, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
本当にありがとうv-364v-364
指の並べ方次第では足跡に見えなかったり、時々指が一本足りなかったりするけどヾ(--;)ぉぃ?
たまのお楽しみ弁当として、重宝しそうです♪

レモン酵母はその元気さといい、爽やかさや香りといい、イメージは
まさにイケメン酵母ヾ(´ー`)ノ 
教室のブリオッシュはなかなか手が出ないので、初めて佐原さんレシピで作ってみたけど
美味しかったよ。シンプルな丸パンって時々むしょうに食べたくなるよね~。
私は今、フロイン堂のレーズンパンがむしょうに食べたいけど(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
