
-- --, --

今朝で5回目(泣)

10 26, 2007
口の中、左のほっぺたの裏側あたりをガッと噛んでしまったのは3日ほど前?
口は半開きのまま、あ痛たたーーとなってたらだんだん血の味が。

一度噛んだら膨らんで、また噛みやすくなるよね・・・と意識して右側で噛むようにしてたら
不自然すぎたかまたまた…ガッと2回目。う、うぇーん

そっか。不自然になるのはNG?と気にせず食べたら…3度目のガッ!やっぱりやん

      も、やだil||li _| ̄|● il||li

だけど口の中は治るのも早い それからしばらくの間、どうにか噛まずにクリアしてるうちに
ずい分と治ってきたヽ(´▽`)/

…と油断したところで。野球の会合でおしゃべりしてたら・・・再びガッ!またまた血の匂いが(´Д⊂グスン
みんなで食べてたケーキが台無しやん
で、昨日焼いたクリームパンを頬張ってた今朝に・・・ガガッ !!と5回目il||li _| ̄|● il||li

最初に噛んだとこは口内炎になって、黄色と鮮やかな赤と血マメとぐしゃぐしゃとした皮膚とで
見た目はかなりグロテスクなことになってます(‥;)

もうこりごりなので、治るまで必要以上に食べるのはやめる←当たり前だっ by 夫

口を噛んだり口内炎ができるのは、疲れてるからーとよく言いますよね?
確かに最近は余裕ないなぁ。と言っても、予定がびっしりーってワケじゃなく、忙しいのは頭の中(爆) 
考えなアカンことが盛りだくさんすぎて、頭の中が大忙しって感じなのです。

考えなアカンこと、やらなアカンことのほとんどは息子の野球のことかな・・。
1部(レギュラー)の試合数も残りわずかとなり、だんだん私達の方へ比重が重くなってきて
11月末には完全に引継ぎ終了…の予定。
新体制を整えるべく「やらなアカンこと」が山積み…な気になってるだけの部分も多いんですけど(笑)

リーダーには2種類あると言ったのは誰でしたっけ?
確か「クリスマスツリーの星」タイプと「風船を握る手」タイプだったかな。
集団をツリーに例え、圧倒的な指導力と統率力でツリーの上に輝くタイプと
グループのメンバーを風船に例えて、それぞれが一見自由に行動してるようで
実はそのヒモを手元でしっかり握って操り、まとめてるタイプ。

小学生チームの場合、子供のキャプテンはツリー型が理想だと思うのですが、
父母会はやっぱり風船型が理想ですよね。そもそもツリーの星になんてなれる器じゃないし。

だけど。風船の紐をしっかり握ってる私が風船ごと飛ばされたら?なーんて空飛ぶ姿が浮かぶ
風船握って空飛ぶkaze?・・・はははっ 誰かヒモを握る私の手をさらに握ってくれんやろか

そんな中、嬉しいことを言ってくれた人がいました。
「kazeさんと話してると包まれてるーーって感じがする」と。
なんじゃそりゃ?ってみんなで大爆笑したけど、実は私は嬉しかった。
あまり気張らずに私は私らしく、みんなの助けを借りながら頑張ろーって肩の力が抜けました。

抜けたところで。好きなことが出来ないと余計にストレスたまるので、エンドレスになりそうな考え事も
やらなアカンこともメリハリつけて!パンも焼いてやりかけの手仕事もやって。それから・・・

 娘>はいはい、どーせ韓ドラやろっ

す、鋭いヾ(;´▽`A``アセアセ 
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By チエ10 26, 2007 - URL [ edit ]

ひぃーー痛そうーー(><)
私粘膜弱くて、ストレスが全部口の中にくるタイプなの。
その痛み、よーーくわかるわー
B2飲んで韓ドラ見て治してね。

包まれてる・・・ってわかる気がするわ。
kazeさんの文章読んでると、
なんだかホコホコってするもん。


By わらわら母さん10 26, 2007 - URL [ edit ]

思うのであります・・・
確かに口内炎は疲れが溜まったりストレスが溜まったり
ビタミンB2(?)不足でおきますが
口の中をかむのはただがっつき!これでは・・・・・
って私もよく噛みますおまけに火傷ってやつもよくします^^;

リーダーは2種類ありますか
もう一つ作ってkaze流 みんなで輪になって手をつなごう
ってkazeさんどこに入ろう・・・・・・

あぁぁ~私の友達昨日韓国から帰ってきた
ドラマの町を沢山歩いてきたって(ツアーじゃなくって娘さんと)
うひゃぁうらやましいでしょう(私はちっともわからないのだが)

Hitomiさんも可愛いボンが生まれたね
kazeさんも血と汗で頑張るだよ^^

By なでしこ10 26, 2007 - URL [ edit ]

私もよくほっぺの裏噛みます~(>_<)
あの肉に歯が喰い込む感触は
気色悪いですよねぇ。痛いしさぁ!
うちの母は太り出すと噛むんだって言ってました。
何にせよ、無駄食いはよくないですよねぇ。
それが止められないんだけれど・・・。

母達がみんなで手を繋いでるから風船はフワフワ自由で
いられるんじゃないかな。息子たちはシアワセだね!

By mola210 26, 2007 - URL [ edit ]

同じとこをドンピシャで噛んじゃうんですよねi-241
噛むごとに「シマッタ!!!」って思うんですが。。。
早く治りますように(>人<)
何気に、「昨日焼いたクリームパンを頬張ってた今朝に・」に反応♪
kazeさんのクラムふんわりクリームパン♪
おいちそう♪

今日も素敵な一日を♪

By toko10 26, 2007 - URLedit ]

噛む噛む~、同じ所!
私の場合は奥歯の歯並びが悪いところを、いっつも噛んじゃうv-395

リーダーのタイプは私もkazeさん流がいいと思うな~。
子供達が一生懸命野球ができるように、ふんわりとサポート♪
やっぱりkazeさんは包み系のイメージだわ。

By kaze10 27, 2007 - URLedit ]

>チエさん
私も最近は口に来るかなー。
沁みるかなーとビクビク食べるのがなかなかスリリングe-329

包まれてると感じてくれてるのは、多分言葉のせいもあると思うのよ。
よく関西人はどこへ行っても関西弁、なんて言われるけど私もまさにそうで
京都よりの関西弁を通してます。いや、伊予弁も使い方は把握したんだけどネ(汗
ホコホコっ♪嬉しい言葉をありがとi-88

By kaze10 27, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
ただのがっつき・・・ははi-201 わらわら母さんってば見てた?
返す言葉もないヮi-229

みんなで輪になって子供を囲んで・・・が理想?
血も汗も流さず優しく風船をゆらす風みたいになれたらいいな(^ー^* )♪

Hitomiさんちのboy、可愛かったですねー。
これからの成長記録が楽しみですヽ(´▽`)/

By kaze10 28, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
太ってくると噛む・・・あ痛ーi-201突き刺さった=(´□`)⇒グサッ!!
秋になって食べ物が美味しすぎて♪ 葛藤しては後悔の毎日です。

なるほど、風船が子供ってことね?確かにしっかり握ってないと
どこへ行くやら鉄砲玉&放浪グセのある子ばかりやわ(爆)
色とりどりの風船が高く高く登れるよう、母軍団も頑張りますヽ(´▽`)/
ありがとう!

By kaze10 28, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
油断した途端に噛んで、しまった!私のバカっ!って凹みましたil||li _| ̄|● il||li
だいぶよくなったよー。ありがとうネ。

今回焼いたクリームパンは教室レシピじゃなく、パン工房パオの
レシピです♪
これもかなり好きな味なんだー(^ー^* )♪

By kaze10 28, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
やっと治ってきました(^ー^* )♪ うっかりみかんを食べてはヒィーi-201、お醤油にヒィーi-201・・・と。
なんせ食い意地張ってるから(笑)
なにも同じところじゃなくても・・・と思うけど、違うところを噛んでも困るか?

え?私って包み系?うれしいなi-176ありがとう

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
