
-- --, --

久々にお弁当でも

10 21, 2007
中間テストのため、しばらくお休みだった娘の部活がまた始まりました。
娘の口からは「私が先輩になったら・・・」なーんて言葉も出るように。
そっかぁ。気づけば入学して半年が過ぎ、あと数ヶ月もすれば後輩も出来るんやねぇ(´▽`)・・♪

テスト勉強中は大変でした。まだまだ呑気な娘は勉強してるかと思いきや読書にふけってたり
お絵かきに没頭してたり、はたまた息子と一緒になってテレビみて大笑いしてたり。

 ・・・これがテスト勉強中の姿なのか?!  ← 母@不安不安不安不安…

ついつい口うるさくなりましたが、無事(?)に終わり、明日からぼちぼち返ってきます。
どうなるやら~(‥;)はは ←娘より私の方がドキドキですハイ

そんなわけで、今日は久々のお弁当。
土日はお弁当だよーと言われていたのですが、息子の試合もあってすっかり忘れてたヾ(--;)ぉぃ?
(昨日は運良く午後練習に変更になってた

昨日の夜は試合で冷え切った体を温めるべく鍋にしました。
娘ももっと早くに言ってくれればいいのに(言ったやん!←娘)、
せっせと鍋の材料を切ってる時に「ママ、明日お弁当いるって覚えとる?」って言われても(汗)

 へ?!・・・お弁当・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!! 覚えてなかったっ!!

大きなため息をついた娘はコンビニでおにぎりを買っていくと言ってくれたけど。
鍋の材料があれば出来るさーヾ(´ー`)ノと作ったのがコチラ↓
10月21日
 ささがき済みだったゴボウからキンピラ
 投入直前だった豚団子から豚つくねの照り焼き
 ちくわ一本残してチーちく
 ほうれん草の一部はバター炒めに。

 柿とさつま芋の素揚げは苦し紛れですが(笑)


今日は娘は部活、息子は1日練習。出張に行っていた夫も帰ってきます。
夕方までしばしの独り時間 さ、コーヒー入れよーっと♪

-8 Comments
By mola210 21, 2007 - URL [ edit ]

凄いです!
あっという間にお弁当♪
私が学生のときのお弁当は材料が用意されていても、こんなに素敵じゃなかったです!!!
オヤジ?の弁当って感じでしたi-241
想い出すと。。。
kazeさんのお弁当はいつもとっても美味しそうです♪
独りの時間♪
満喫しましたか??

今日も素敵な一日を♪

By マダムちゃん10 22, 2007 - URLedit ]

豪華豪華!超豪華!!!
うちの今日の娘のお弁当は 公開できない(* ̄m ̄)プッ

でも、うちの娘 冷食好きでね、
『今日手抜きで 冷食入れたわ』って言うと、喜ぶのよ。。。
なんだかな~~?って感じでしょw

うちも今日から テスト返ってくるけど、結果わかってるから ドキドキもしないわぁ~^^;

野球の部長さんの方も これから 大変だと思うけど、頑張ってね♪

By 10 22, 2007 - URL [ edit ]

「明日、お弁当いる」って言われたら、
"o(-_-;*) ウゥム…って考え込む私
手早くちゃっちゃとこんなに豪華なお弁当
作るなんて、すごいなぁ。尊敬しちゃう♪

By kaze10 22, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
独り時間を満喫しようとお湯を沸かしたら・・・娘が帰ってきて2人時間になっちゃったi-229
ま、それはそれで楽しいんだけどね~。

忘れていたお弁当も、お鍋でラッキーでした。
どうやっても取り分けできないおかずもあるもん(笑)
私自身はお弁当は彩り悪くても煮物とか焼き魚が好き♪
これもオヤジ風かな?ヾ(´ー`)ノはは

By kaze10 22, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ウチもたまに冷食入れると嬉しがってるよー(笑) リピート希望はいまだにないケド。

テストどうだったー?予想通り?
ウチは…「ちょっとe-262 話違うやんっ!」って結果が続いてますi-229
そんな結果もどこ吹く風~な娘。今も楽しげにピアノ弾いてるよε-(;ーωーA フゥ… 
ビタミンB1大量投入のパン作ろうかしら(爆)

By kaze10 22, 2007 - URL [ edit ]

>鈴さん
彩ちゃんは自分の出来てないところをちゃんと把握してるからエライよね~。
ウチはみょーーに自信ありげなくせに、結果をみると・・・il||li _| ̄|● il||li
早く現実に気づけっ!って見てます。

私はお弁当って言われると冷蔵庫開けてぼぉーーーっとすることが。
今回は材料の種類が豊富な鍋に救われましたヾ(´ー`)ノ

By maimai10 23, 2007 - URL [ edit ]

さすがのお弁当です!!
また,参考にさせてもらいますね。

本が届いて,心入れ替えて弁当作っていますが,
今の課題は,赤かなぁ・・・。

ミニトマトは嫌いだし,あんまり添加物は入れたくないし
難しいです~

By kaze10 25, 2007 - URLedit ]

>maimaiさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいi-201

本、届いたんですネ。我が家ではあと1品なにかi-204って時に重宝してます(笑)
赤かぁ。ミニトマトがダメなのはツライかもi-229
私なんて隙間に入れるときは「ミニトマトぶらぼー♪」って思わず出ちゃうくらい
便利なヤツだもん。カニかまも使うけど、カニ入ってないのにカニ味がして
あとはあの赤!積極的には使いたくないとこですよね(←使ってるけど)

心入れ替えて・・・って。
そんなこと言っててもmaimaiさんのお弁当、絶対にキレイで美味しいと思うなぁ(´▽`)・・♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
