
-- --, --

初の公式戦

10 20, 2007
なんだかお久しぶり?・・・ん?たった2日空いただけ?
気分的には1週間ぶりくらいな気がするんですが(汗

さてさて。今日はまたまた息子の野球当番に行ってましたヾ(´ー`)ノ
今日の大会は5年生以下の県大会の予選。

・・・と言っても毎度毎度、大会だの試合だのレギュラーだの2部だのと、
何がなんだか分からないですよね~だって当の私でも把握しきれてないもん(爆)

ホントいろんな大会があって、それに予選やらブロックやら決勝やらの枝葉がついてて
それがまた別の大会の出場権に繋がったりシード取れたりε-(;ーωーA )

とにかく、今日は息子たち5年生以下にとっては新人戦にあたる初公式戦だったのです。

今もレギュラー組にいる息子と違い、ほとんどの子が初めての公式戦。
試合会場に着いたものの、はっきり言って自分のことすら出来てません(汗

息子たち5年生が「さっさと動け!」と叫ぶけど、何をどうすればいいのか分からないもんだから
オロオロ・・オタオタ・・ウロウロ・・と右往左往(笑)

(‥;)はは あれ?何かに似てるゾ?・・・なんだっけ??

あっ!あれだあれ!・・・列を乱されたアリ

5年生たちには「早く動け!」じゃなくもっと具体的に指示を出すよう伝え、
まずは道具を降ろして、テントを立て、スパイクに履きかえる。水筒はこのカゴに、
荷物はここに整然と並べる…野球道具については母たちはノータッチなので5年生の指示。
ようやく列が進み出しました(笑)

それを見ながら、あぁーまたイチからかぁ・・・と。
正直言って、この1年をレギュラー組で頑張ってきた息子&私としては、
あと1ヶ月で卒団する6年生と一緒に卒団したいくらい燃え尽きてるトコもあったりして。

母たちの顔ぶれも一新!子供が初公式戦ならその母たちもです当然。
6年生母と行動をともにしてきたので、まだ馴染みの薄い母も大勢いるのですが
試合時間には続々と応援に集まり、一生懸命動こうとしてくれました。

冷たい風の吹くテントで待ち時間にコーヒーを飲みながらお喋り。
”あ”といえば”うん”と返ってくるレギュラー母とのツーカーな仲も心地いいけど
期待や不安の混じった新チームも初々しくて楽しいかも

燃え尽きたハズのやる気に小さな火がつきました 
1年後にやっててよかったと思えるように、このメンバーでまた頑張ろ!ってヽ(´▽`)/

試合は2回戦で負けました。早くからこの大会に照準を合わせてきてるチームもありますからね。
ウチはあくまでも春が目標なので、今回初めて参加した割にはみんな落ち着いてて
上出来といえるでしょう。それに監督&コーチはこの時期は負けた方がいいという考え。
この時期は負けることにこそ意義がある、と。
今日の負けをバネに、春を目指して頑張りますヾ(´ー`)ノ

とはいえ。部長って考えること、やらなアカンことがいっぱい
と、始まって早々に列を乱されたアリ状態のkazeなのでしたε-(´・`)
4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By toko10 21, 2007 - URLedit ]

『列を乱されたアリ』って、なんか分かる気がする~(笑)
父兄のまとめ役って、それぞれ温度差が違って大変かも知れないけど、
がんばって!kaze部長さん♪

By わらわら母さん10 22, 2007 - URL [ edit ]

kazeさんも息子くんも
新たな1年が始まりますね

引っ張っていく立場はちょっと大変だけど
それもまた楽しいって
わたしゃブログを見るのがめちゃ楽しい^^

春に向ってkaze親子がんば!
わらわら母さんも力入れて応援しますv-91

↑お弁当もとっても美味しそう
素あげいや~~薩摩芋・柿もたべた~~い^^

By kaze10 22, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
大変なこともあるって察してくれて・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜
親も子もいろんな子がいるから大変なこともあるけど、野球はまだマシなのよ。
あくまでも上で監督やコーチという男の人が主体で、母たちはホントに補佐するだけ。
私はあくまでも監督と父母のパイプ役なのです。
女の子ばかりのチームや親が主体のチームはものすごく大変らしいからi-230

アリの如く整然と・・・とはいかないけど、始まってしまった以上前進あるのみ(`0´)ノ !
頑張りまーす。

By kaze10 22, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
またまた振り出しに戻って、始まってしまいました(‥;) 
試合も可愛いですよー。あり得ない珍プレイも続出だし、緊張してカチンコチンの子達は
かわいいし♪これから1年の成長ぶりがとっても楽しみです。

またいろんなことが起こりそうな1年・・・わらわら母さん、お付き合いくださいネ。
私も楽しんで頑張ろーっと(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
