
-- --, --

懲りずにフラン研!

10 16, 2007
子供というのはちょっとしたことを大げさに言ったり、かと思うと大変なことなのに
さらーっと流してたりするもんですが。
今日の息子もそんな感じで、いまだに見きわめ中です(笑)

野球の練習も普通にして、終わった後も私がお喋りしているのをいいことにキャッチボールしたり
勝手にチーム作って対抗リレーしたり。それが「帰るよーー」と呼んだ途端!

 息子>あいたたたたたた 腰が痛い

聞けば体育のハードル走で、ハードルごと転んでハードルに腰をぶつけたらしい。
それからはずっと、あいたたた あー、腰が痛いっ。くぅーーo(TヘTo) クゥ ・・・と。

うーん。たいしたことないハズだけど、ちょっと痛がり方が自然すぎるよなぁヾ(--;)ぉぃ?
とそっと観察して心配してたら・・・

 息子>…!でもそんなの関係ねぇっ!!でもそんなの関係ねぇっ!!
          ハイ(^-^)/おっぱっぴぃ~♪←激しめの振りつき

とお風呂から出てきた なーんや、平気やん♪
やっぱこれは「ちょっとしたことを大げさに言う」パターン( ̄▽ ̄;)!!

さてさて昨日はまたまたフラン研ヾ(´ー`)ノ
酵母は林檎酵母です。少し前に旅行した両親が送ってくれた林檎の皮と芯で起こしたもの。
粉はタイプERで老麺なし。・・・クープが史上最悪です
フラン研 内層は満足
なんでだ???何が違うんだろ??   内層は悪くないのがせめてもの救いヽ( ´ー)ノ フッ

 気を取り直して、もうひとつ!
 WEBパン教室のお題だった「グリッシーニ」
グリッシーニ
 コチラはおいしく出来ました。

 チーズ入りやスパイス入りも作るはずが
 忘れてた(笑)

 長く伸ばすひも成型は苦手なんですが、
 この生地は おもしろいくらい伸びやか♪
 
 …で、チーズもスパイスも忘れた…っと(爆)


14本作って、今残ってるのは3本。置いておくといつの間にやらなくなってるおやつパン
そして今日は角食を作ってるのですが・・・。まだ最終発酵が終わらないil||li _| ̄|● il||li

あー眠い

8 CommentsPosted in パンとおやつ
-8 Comments
By toko10 16, 2007 - URLedit ]

クープは難しいよね~。
内層は大小の気泡が入り混じって、とっても良い感じ♪
それに久々のグリッシーニ!
これ、おいしいんだよね~。なのに、すっかり忘れてた~。
あー、あれもこれも作りた~い。(笑)

By mola210 17, 2007 - URL [ edit ]

みかんの花の香りいいですね♪
かいだことないかも。。。
小さいころ、ちょこっと指を怪我しただけなのに、包帯巻いて欲しかったの、息子ちゃんの話を聞いていて想い出しちゃいました(*^^*)
クープ難しいですね。。。
でもとっても美味しそうです♪
グリッシーニも♪
配信が楽しみです♪

今日も素敵な一日を♪

By ともちゃん10 17, 2007 - URLedit ]

男の子がそうなのか、子供がそうなのか、
うちの息子がそうなのか、
まったく大変なのか、そうじゃないのか、
じっくり観察しないとわからないときがあるよね。
ま、それがおもしろかったり。
うちもまあちゃんが昨日手が壊れたと言うから見たら、
手首ねんざした感じで。
でも今朝は痛くね~~といってふつ~~に学校行きました。
昨日のあの騒ぎは・・・(^u^)プププ
ま、たいしたことなくて良かったけどね。
今日も一日頑張ろうね。

By チエ10 17, 2007 - URL [ edit ]

グリッシーニ、最近作ってないな~
アレは確かになくなるのが早かった。うん。

>痛がり方が自然すぎる・・・
に爆笑!わかる、わかるーーー。
うちも同じだな~
大げさなのは慣れっこだけど、
「えっっっ」と思うことをサラッと流すのが結構怖い。。
でも、どこも一緒なのねぇとちょっと安心(笑)

By kaze10 18, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
tokoさんちは今ワッフル旋風が吹き荒れてるもんねi-278
グリッシーニは手軽で、作ってて楽しい♪
ホント、作りたい食べたいの誘惑が多くて困るヮ(‥;)

今回のバゲットはパン工房パオのレシピです。
久々に見たら、生地の扱い方とか参考になったよ~…なわりにクープは
切り傷みたいだったけど(´Д⊂グスン 
いつになったらメリメリーっと開くクープを習得できるんだろうかi-229

By kaze10 18, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
みかんの花はすごくキレイ!というわけじゃないけど、いい香りですよー。
花の季節は自転車で走るのが気持ちいいヾ(´ー`)ノ

mola2さんってばまさに息子と一緒!
先日も練習後の暗い車の中で「指がぱっくり割れとるi-201」なんて
恐ろしいこというもんだからどんなケガなのかドキドキしたのに、見てみたら・・・コレ?(‥;)i-201
ってくらい小さなケガだった(笑) それでも網包帯をご所望でしたヮ。

グリッシーニの配信楽しみね♪また”おいちい”レポートを楽しみにしてます!

By kaze10 18, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
手が壊れた┌|゜□゜;|┐!あははi-201 男の子ってまたボキャブラリが
乏しいというか捉え方が超広いというか・・・i-229
たいしたことなくてよかったネ。

息子の腰は見た目にはなーんにもなってなかったから、これで本当に痛みが
収まらないならイヤな感じだなと思ってたんだけど、今日はすっかり元気♪
・・・つまりはアザにもならない程度の打撲だったわけです(笑)

ハイ!今日も明日も頑張りましょi-88

By kaze10 18, 2007 - URL [ edit ]

>チエさん
一緒かぁi-176私も安心ヾ(´ー`)ノ

抜け目のない女の子と違って、男の子は常に「素」だから(笑)
ボキャブラリーも乏しけりゃ、目の前がすべてで行動に一貫性がないもん←言いたい放題(汗)
本当に痛いのか、大げさに騒いでるだけなのかすぐに分かるよねi-278
息子の場合も大騒ぎした腰よりも太ももに大きな紫のアザがあって。
でも、こっちは本人も気づいてなかったヮ(‥;)ははi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
