
-- --, --

とりあえずご報告

10 08, 2007
満腹&声枯れ枯れのkazeです(*`◇´*)/ ♪

声が枯れたのは必死の声援を送り続けたせい。
満腹なのは…祝勝会のバイキングで食べ過ぎたからヽ(´▽`)/

   ・・・それはつまり。

優勝したからーーーーっ!!!!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

準決勝・決勝とくれば、ちょっとしたことで勝負の行方が変わるし、1点の重みが全然違う。
思わず目をそらしたくなるような場面もあれば、ピンチをしのいだ子供たちに涙が出そうな場面も。
滲む汗は暑さのせい?なんか分からん変な汗をいっぱいかきました(‥;)はは

息子はファーストでスタメン出場し、悪送球も必死で止め、ヒットも打ったヽ(´▽`)/

最期のアウトをとった瞬間、ブワァっと涙が溢れました。
私たち5年生以下の親はすぐに笑顔に変わったけど、6年生の母たちは嬉し泣きでもう目が真っ赤。
それを見てまた涙…子供たちの笑顔を見てまた涙゜゜(>ヘ<)゜ ゜

練習は厳しいし、監督は鬼だし。決して楽しいことばかりじゃないけど。
こうして最期に大きな優勝旗を持ち帰ることができて本当によかった。
子供たちのおかげで、こんなに嬉しい思いをさせてもらいました。
来年の大会開会式では息子たちがこの優勝旗を持って先頭を歩くことになります。
再び持ち帰るのは難しいかもしれないけど、また頑張らねばっ。

おっと。6年生の試合もまだまだ続きます。
今日のリーグ戦は県大会に続くし、他にも出場が決まってる大会がいくつかあるし。
監督はとる気満々でめちゃめちゃ狙ってましたから厳しい練習も続くようで
同時に5年生以下の新チームの公式戦も入り出して、どちらにも入ってる息子は大変です。
だけど頑張った分は絶対に返ってくるハズ。この勢いで頑張ってくれぃ!!・・・私も(汗

夜は祝勝会でバイキングへ
試合会場で時間の確認とかしてたら、なんと決勝の相手も同じ場所、同じ時間に予約してた(笑)
…というワケで、お店半分を2チームで占めて大騒ぎ
すごく楽しかったけど、もし私が一般の客として来てたら…これ、ものすごくヤダヾ(--;)ぉぃ?

心地よい疲れに気分良し♪あ、声はどんどんかすれていってるけど
それよりなにより!雨の予報に油断して、帽子も日傘も持たずに行ってしまったグランド。
予報は大きく外れ、めっちゃ暑いし、強い陽射しもあって・・・

夏も終わったというのに日焼けil||li _| ̄|● il||liなんてこったぃ。

  気象庁めーーーっ

というわけで、嬉しい優勝の報告でしたヾ(´ー`)ノ


17 CommentsPosted in 息子の野球
-17 Comments
By くじら10 09, 2007 - URL [ edit ]

応援頑張ったkazeさんも、息子くんもおめでとう~!!
優勝なんてすごいね!
この先も頑張って下さいo(^-^)o

By わらわら母さん10 09, 2007 - URL [ edit ]

やったねv-313v-315

おめでとう 息子君 kazeさん チームのみんなv-433

ハラハラドキドキの観戦 うんわかるわかる
声がかれる うんわかるわかる
お店半分を2チームで占めて大騒ぎ うんわかるわかる
私一般の客で行っても めちゃめちゃ楽しいよ♪

新人戦も優勝だね^^

By mola210 09, 2007 - URL [ edit ]

おめでとうございます♪
凄いですね!!!!!
寒い冬も、暑い夏も、皆で一生懸命頑張ったんですもんね。
辛かった思い出も吹き飛んじゃいますね♪
負けちゃった子たちも良くがんばりました!!!
そして、頑張ったお子様たちを支えた、kazaさんやママたちも良くがんばりました♪(←って何故か、校長のようですが。。。

とにもかくにも♪
おめでとうございます♪

今日も素敵な一日を♪

By 10 09, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃん、がんばりましたね~!!!
本当におめでとう♪
kazeさんのブログ読んでると、子供達、大変なのによく
頑張るなぁっていつも思ってました。
「頑張れば必ず結果はついてくる」
これ、ビリー隊長の言葉なんだけど(笑)、本当ですね。
これからもまだ親御さんたちのサポートは続くでしょうが、
とりあえずお疲れ様でした!(^^)!

By なでしこ10 09, 2007 - URL [ edit ]

↑のコメント、私です(~_~;)

By Hitomi10 09, 2007 - URL [ edit ]

あっ。いつの間にかテンプレート秋使用になってる^^♪

それより♪♪
優勝おめでとう~~!!!!!(>▽<)
凄い~~~!!!記事読みながら泣きそうになりました
良かったですね!!!
本当におめでとうございます
みんなの活躍もだけどファーストの仕事はかなり大きいと思いますよぉ。
天気変でしたよね(--; 雨降ったり暑かったり。。

By mikan10 09, 2007 - URLedit ]

わわわわっ!
おめでとうございます ^^
すごいなぁ~感激だろうなぁ!!
最近、涙もろい私はちょっとグッときました(爆
スポーツはやってるほうも見てるほうも
ほんと感動しますよねっっ

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
一番乗りのお祝いコメントありがとう!!
本当に嬉しくて、1日過ぎた今日もまだ余韻が残ってます♪

これからも・・・かぁ。6年生たちは燃え尽きてくれればいいけど、
息子はあと1年あるので、その辺の切り替えはしんどいものがあるかな~。
次は私も役をするので、さらに大忙しi-201 頑張る(^^)v

By マダムちゃん10 09, 2007 - URLedit ]

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆v-308

今までの 苦しかった事、嫌だった事も ふっとんだんじゃない?^^
やっぱり 勝つには 人一倍の努力と 涙を流ししてきた結果だと思います。
よかったね~~~v-363v-363v-424v-314

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
(^ー^* )♪わらわら母さんならお店で大騒ぎしても、微笑ましく見てくれそうですネ。

新人戦ももうすぐなんですが、次のチームは小柄な子ばかりで(汗
長打は難しいし、守備もあと数センチあればーーっってのが結構あってe-263
だけどエラーをすると悔し泣きするようなガッツのある子ばかり。
小さいけど、なんかすごいなというチームを目指しますヽ(´▽`)/

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>mola2校長センセ
一緒に応援してくれてありがとう!!
暑い夏も寒い冬も。お茶当番をしてあり得ない汚れっぷりの
ユニフォームを洗って。
ケガをしてもチームのためには休めなかったり、風邪ひかさないよう気を遣ったり…。
大変なことも多いけど、mola2さんの言うとおり、ぜーんぶ吹っ飛んじゃった。
ありがとうね~ヽ(´▽`)/

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
私も我ながらよくやるわーとか、子供にもよくやらせてるなーとか思うことがある(笑)
「頑張れば結果がついてくる」ビリー隊長ってばいいこというねー♪
親も大変だけど、うれしい結果に疲れも吹き飛んだよi-190
頑張ります(^-^)ゝ!

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
予報は雨だったよねー?なんか寒かったり暑かったり、晴れたり降ったりe-263
変な天気だったけど、昨日あってよかったヽ(´▽`)/

コンサートの記事のあとしばらく音沙汰がなかったから
私ってばてっきり産気づいたかと(笑)
ホント毎日ドキドキやね。

ファーストって捕ってナンボみたいなとこがあるからねー。
例え内野の子が悪送球をしても、捕れなかったファーストが悪いって話になって。
一時期は悔し泣きしてましたが、今じゃどんな球も体を張って捕ってます。
みんなが必死で捕った打球をオレが捕れんかったら水の泡じゃって。
成長したもんです。
次のチームではキャッチャーですから、さらに捕ってナンボのポジション。
さらにアザは増えそうな(汗)でも、キャッチの方が向いてるかな・・・。

Hitomiさんもいずれどーお?

By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
mikanさんってばその場にいたらダダ泣きだったよーきっとi-278
寿命が縮まりそうな試合の末に、優勝だもん。たまらんかった。
スポーツはいいよねー。表彰式やその後の子供たちの写真を撮りましたが
みんないい笑顔してました。私もずーっと体育系のクラブにいたけど
ふとした瞬間にぶわーって思い出す空気や風景がある。
今回の優勝はきっといい記憶としてずっと残ると思うなe-420


By kaze10 09, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
ありがとーーヾ(>▽<)o!
子供が頑張った末に得た勝利は格別ですネ。

楽しむことに重点を置いてるチームもある中、息子のチームは小学生にしては
厳しすぎるくらいで~。だけど優しくするよりその方が難しいですよね。
そんな風に真剣に向き合ってくれる監督・コーチの存在はありがたいことです。

マダムちゃんちみたいにこれからもずっとスポーツ(野球だと思うけど)を
続けて欲しいな(^ー^* )♪

By toko10 09, 2007 - URLedit ]

やったー!おめでとう~e-354
すっごく一生懸命がんばってきたもんね~。
うんうん、私も嬉しいよ。
スタメンでヒットも打って、大活躍ね♪

来年は最上級生&役員か~。
ますます大変そうだけど、
いっぱいいっぱい優勝できるように、がんばれ~。

By kaze10 10, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
ありがとう!!子供たち本当に頑張りました(^^)v
普通の試合とは空気が全然違って、息子がバッターボックスに立つたび
見たいやら見たくないやら(笑) 打球もお願いだから飛んでこないでーーと
頑張る子供に反してものすごく弱気な母でしたi-229

母子ともに気持ちとしては6年生と一緒に卒団したいくらい燃え尽きてるんだけど
またイチからです。来年も新しいメンバーと一緒にこんな思いが出来るよう頑張りますヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
