
-- --, --

お楽しみのハズが…

10 04, 2007
木曜日の午前中は要約筆記講座に通ってます。
最初の頃は講義中心だったのが、後期に入って実習が中心になってきました。
とにかく話に遅れないよう必死で書いていたのが、少しずつ文章そのものよりも内容を聴けるように
なってきたかな?同時に要約するための技術を教わり、コツも分かってきて…
まだまだ未熟だしすごく難しいけど!面白いと感じる瞬間も増えてきたヽ(´▽`)/

今朝はパンを捏ねてから勉強に行きました。今日焼いたのはミニ食パン。
いつもながら萌えー(ぶどう酵母にはるゆたか100%)
食べてのお楽しみ♪ ミニ食断面
レシピはこけっこさん印の山食を計算しなおしたもの。ミニ食パン6個で使った粉は230g。
愛用している本のミニ食ぱんは3個で200gの粉なのでかなり少なめ?

ふわふわでおいしいなぁぁぁ(´▽`)・・♪
思いつきで、それぞれの山一個につきツナ・チーズ・ピーナツきなこクリーム・ウインナーのどれかを
入れましたが、もうどれがどれだか 食べてのお楽しみですハイ。

遊びから帰った息子がツナを狙って、穴のあくほどパンを見つめてチョイスしたのはチーズ

 息子>オレ、ツナが食いたかったのに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

と涙ぐみー(汗) なにも泣かんでも ハイ、息子は食べ物で泣くヤツです。
私としては、お楽しみのつもりだったんだけどな(笑)

では私も 私はピーナツきなこを狙ったけど・・・またまたチーズ
ピーナツきなこが食べたかったのに(´Д⊂グスン

・・・あ、あれ?・・・今息子の気持ちがよーーーく分かったil||li _| ̄|● il||li

 

8 CommentsPosted in パンとおやつ
-8 Comments
By くじら10 05, 2007 - URL [ edit ]

いいな~ワクワクする(≧▽≦)
ウインナーは切って入れてるの??
ミニ食パンじゃ普通の長さは入らないよね?
がっかりする気持ち、よくわかるわ~(笑)。
母が色々詰めたキツネの炊いたんを作ってくれたけど、
中がほうれん草やとがっかりしたもん(子供の頃ね)。
私もいつか真似パン作ろうっと♪

By mola210 05, 2007 - URL [ edit ]

とってもふんわりですね♪
凄い♪
チエさんのとこでも見た「ピーナツキノコではなくピーナツキナコ♪」
想像が膨らみます♪
ツナをゲットしたのは誰ですか???
ロシアンルーレットパン♪
楽しそうです♪

今日も素敵な一日を♪

By mikan10 05, 2007 - URLedit ]

ふわふわおいしそう!
私もこの小さい型持ってるんですが・・・
まだ1度も使ってない(汗
パン焼きからすっかり離れてしまっている私です。
次は息子君にツナが当たりますように。

By kitajima10 05, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

By kaze10 06, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
作る人はわくわくするけど、食べる人にとっては迷惑な話だったようで(汗
ウインナーはたまたま朝ごはんに焼いたのが残ってたので切って入れました。
すごい空洞になったけど、おいしかったらしい(笑)

そうそう!先日くじら便完食しました。あん豆腐も相当おいしかったし
湯葉も本当においしかった。当番で疲れたあとのゆずアンにも癒されたし
美味しいパンにもなったしヽ(´▽`)/ 本当にありがとうねi-176

By kaze10 06, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
お?いいネーミング♪φ(.. )メモシテオコウ
ロシアンルーレットパン・・・なんか辛子クリーム入れたくなってきた←違う(`□´)コラッ

ツナは結局夫がゲットしました。息子にはまた作ってやるとしますε-(´・`)
富澤商店のピーナツきなこ、とってもおいしいからぜひi-88

By kaze10 06, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
えー?もったいない!!
手のひらサイズの食パン、すごく可愛いので型があるならぜひぜひ♪ゝ(▽`*ゝ)
…って。私も毎日のお弁当に疲れてた時はパンにまで手が回らなかったもんなぁ。
酵母を育てるのにはいい季節だけど、いろんなことをやりたくなる季節でもあって
ワクワクするやら忙しいやらi-201 夏のフットワークとエライ違いやわ(笑)

By kaze10 06, 2007 - URL [ edit ]

>kitajimaさま
訪問&お誘いありがとうございます。
サイトを見せていただきましたが、とても勢いがありそうで好感が持てました。
が、私自身は今の状態でいっぱいですし、今のところ満足しておりますので
今回の登録は見送らせていただきます。

せっかくのご縁、またサイトの方にはお邪魔します♪
ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
