
-- --, --

2年半待ちって┌|゜□゜;|┐!!

10 03, 2007
ポチッちゃった(^ー^* )♪

ポチったのはフライパンと北京鍋です。
私が今使っているフライパンは、押しの強い近所の友達に勧められて買ったもの。
時々チラシも入ってる「オールパン」 あの水無しでゆで卵が出来るとかケーキが焼けるとか。
(私には必要なかったけど
この製造元は1分間圧力鍋の活力鍋で有名。存知の方も多いハズ。

決して悪くなく、このフライパンで野菜の茹でから揚げ物まで万能ではあったけど、
とにかく重かった。オマケに高かった割に(13,000円)2年過ぎた今、焦げつくようになって(‥;)

ご近所さんの強い勧めに負けて買ったものの、憧れるのはやっぱり使うほどに馴染む
一生ものの鉄!鋳物のフライパン。で、ついにポチったのですが…
早く来い来い
 ←これです!魔法のフライパン&魔法の北京鍋
         (錦見鋳造株式会社)


 一生もののつもりでポチッたのに
 これ、なんとなんと!!


    ・・・2年半待ちil||li _| ̄|● il||li  

2年半後といえば、娘は高校生?もうすぐ生まれるHitomiさんちの赤ちゃんが
幼稚園を考えようかという頃??←変な例えに使ってごめん(汗

楽しみー。。。だけど、とりあえずつなぎのフライパン探さなきゃ。
つなぎは1回で済むんだろうか  

一生もの、とかプロ仕様なんて言葉には憧れますよね。
台所は毎日いるところ、毎日使うものだから何かを買うときはかなり熱が入ります。
消耗品と分かってるものにはお金をかけないし、こだわりもないけど
長ーく使えるものは、本当に気に入ったものを買いたい。

結婚祝いに祖母が買ってくれたフィスラー社の鍋も多分一生モノ。
同じような思いで買った包丁は日本が世界に誇る吉田金属工業のグローバル3本を愛用。
あと、ウェンガー社のパン包丁とスナックナイフも手放せないヽ(´▽`)/
柳刃の和包丁にも憧れるけど、私に手入れは無理なので~ヾ(--;)ぉぃ?

  手のかかる一生モノは思いっきり敬遠ヾ(--;)ぉぃ?

2年半後…30ヶ月かぁ。月に1000円ずつ積み立てながら待とうかな。
そしたら忘れないし支払いも楽だし

とりあえず手頃なつなぎのフライパンを買うとしますヾ(´ー`)ノ
コーティングが剥がれるのはテフロンと一緒らしいけど、最近話題のマーブルコートでも
使ってみようかな。
16 CommentsPosted in 日記
-16 Comments
By ともちゃん10 03, 2007 - URLedit ]

2年半後・・・
長すぎるぜ。
せっかちな私はすぐに使いたいぞお。
魔法というだけあってかなりの人気なんだねえ。
私もほしいぞ。
オールパン、持ってます。
真っ黒になってしまいました(爆)
手入れしなさ過ぎ!!ごめんちゃい。

お陰様で元気になりましたよ。
美容院に行って気持ちもスッキリ!
決して寝ころびすぎて風邪ひいたんじゃないからね(爆)

By Hitomi10 03, 2007 - URLedit ]

うわ・・2年半待ちって長すぎぃー。
私の赤ちゃんが幼稚園に・・(笑)2人目が出来てるはずー(>▽<)
いいものはやっぱり高いんですね。月1,000円積み立てって考えると安いけど。
我が家は安いのしか使った事なーい。
13,000円のフライパンで2年もきついですねぇ。
HP見たけど自動車で踏まれても丈夫なんですね。笑えたぁ^^

By くじら10 03, 2007 - URLedit ]

昨日2期生のまさのりさんちで届いた!っていう記事をUPしてた。
2年半後に届くなんて、私なら間違いなく忘れてる…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
その頃には息子も小1だ!!(゜ロ゜ノ)ノ

By かいちょ@よけいなことはイワンのバカーってば (^_^;)10 03, 2007 - URLedit ]

わしはそのころどうしてるじゃろか

        -友蔵 こころの俳句-

待ってる間にヨサゲなものがでてるような気も・・

By kaze10 03, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
あらら・・・青空昼寝じゃなかったのね。失礼しましたーヾ(>▽<)o!
なにはともあれ元気になってよかったよかった♪
写真見たけど、とってもキレイなママだヮ!
前の後姿はキュートなイメージだったけど、今回は美人ママって感じだったよヾ(´ー`)ノ

オールパンはテフロン加工だから、大切に使っても絶対に寿命がくるらしい。
真っ黒になったのは決してともちゃんの手入れのせいじゃないハズ…多分ヾ(--;)ぉぃ!

2年半後の到着と、子供たちの成長と自分の姿を楽しみに待つとします。長いわぁーi-201

By kaze10 03, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
私も笑ったヾ(>▽<)o! フライパンにそんな状況は必要ないやろーって。
そっか。その頃にはHitomiさんのママぶりもすっかり板について4人家族になってるかも?
うわー、フライパンより楽しみだヽ(´▽`)/

支払い考えずに注文したから、ちょうどよかった。のんびり積み立てながら待ちまーす。
で、一生大切に使うんだーi-189

By kaze10 03, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
え?小1?幼稚園から小学校入学って今思い返すとあっという間だったような気がする。
今初めて2年半は短いかも?って思えたヮ(笑)

注文した時は、忘れよーって思ってたんだけど、支払いは代引きのみ。
…2年半後に宅急便のお兄さんが来てあたふたする自分の姿が浮かんだe-263
賢く貯めながら気長に待つことにするi-190

え?え?まさのりさんち?いいなぁ。それは行ってみないとっi-203

By kaze10 03, 2007 - URL [ edit ]

>かいちょ殿
・・・わしもその頃どうしてるじゃろか(笑)

なはは。確かに。新素材とか出てるかもしれませんね~。
でも、2年半後の自分に絶対に後悔しないと言い聞かせてクリックしたから
楽しみに待つとしますヽ(´▽`)/

あ、でももし2年半後にもーーっといいもんが出ててたらこのブログで愚痴りますので
優しく肩を叩いてくださいましーi-278

By toko10 03, 2007 - URLedit ]

私もポチった一人です。(笑)
もうすでに、いつポチったのかも忘れてるし。(爆)
未だにメールは来ません(^_^;

私もフライパンは鉄派。
子供の時から家で使っていたのは鉄だったから、
テフロン加工は、どうも使い辛いのよね~。

By mola210 04, 2007 - URL [ edit ]

まさのり。さん家にもうすぐ届くやつですね!!!
そっか!!!
月に1.000円づつ積み立てればいいのか!!!
30ヶ月の間に、置く場所も確保できるかも??
イヤイヤ。。。もっと狭くなっているかも。。。
と。。。いつものように勝手に追い込まれていくmola2でした♪

今日も素敵な一日を♪

By maimai10 04, 2007 - URL [ edit ]

私も少し前に,ポチりました(笑)

いつ届くのか・・・。
家族用に大きめの北京鍋とフライパン注文したのですが,
もしかしたら,その頃は,家族も減っていたりして・・・。

家宝(果報)は寝て待て・・・でしょうか・・・。
もう少し,待ってみますね。

By まさっぷ10 04, 2007 - URLedit ]

すごいなあ。一生モノのフライパン。
しかしずいぶんと待たせるわね~、にくいヒト。
私は安いテフロンのフライパンを使い捨て状態。
やっぱり長くはもたないですね。
魔法のフライパン・・・私もいつか欲しいなあ。

By kaze10 04, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
お?お仲間だーヽ(´▽`)/
でも、忘れるくらいだったらずい分前に注文済みってことかぁ。
スタートラインの私とゴール間近のtokoさんって感じ?
届いたらぜひぜひ、使い心地をレポートしてくださいネ。

テフロンはテフロンで気楽な場合もあるけど。
魔法のフライパンを最後のフライパンにしたいと思ってます(^^)v
・・・それまでに2回はつなぎがいりそうだけど(汗

By kaze10 04, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
そうそう!mola2さんもお嫁入り道具にいかが?
…え?置き場所?そんなもんどうにでもなるってゝ(▽`*ゝ)
といいつつ。ウチはどうするんだか(汗
ま、今考えてもしょうがないしねぇ・・・なんせ30ヶ月も先の話だからi-201

この際、私と一緒に1000円積み立てしながら待ちませんかー?(←誘惑)

By kaze10 04, 2007 - URL [ edit ]

>maimaiさん
わーいお仲間がここにも♪ゝ(▽`*ゝ)
私は大きめのフライパンに小さい方の北京鍋を注文しました。
こんなにもお仲間がいるってことはやっぱり人気なんですね~(‥;)
ますます待ち遠しい!けど。先は長いので忘れるくらいのつもりの方がいいかもi-190

果報を寝て待てたらいいけど、そうもいかないのが主婦&母のツライとこε-(;ーωーA フゥ…
寝てるよりは忙しくしてる方があっという間かな?!

By kaze10 04, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
こんなにもったいぶって、本当に憎いヒト。だけど追わずにいられないi-176

フライパンってピンキリですよねー。でも、高くても安くてもテフロンは絶対に
剥げるらしいから結局使い捨てってことになるらしい(‥;)

結婚して年数が経つにつれ、お嫁入り道具として持ってきた物がダメになって初めて
自分の気に入ったモノ、一生使えるモノにこだわるようになりました。
といっても、家電も消耗品だし 大好きだけど食器は割れるもんだし。
今のところ鍋数個と包丁とお菓子やパンの型類と、いつ届くかわからんフライパンだけですが(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
