
-- --, --

元気に帰ってきました

09 30, 2007
3泊4日で高知に行っていた息子、昨日元気に帰ってきましたヽ(´▽`)/
荷物が重いだろうと思い、解散場所まで自転車で迎えに行ったのですが…

 kaze>…アレ? あんたの荷物、みんなよりも大きくない??

 息子>え?あぁ!たたんで入れてないけんよ。

 kaze>それに人一倍重いんちゃう?小さな女の子でも平気で背負ってるのに??

 息子>それはぁー、絞ってないけんよ←きっぱり

┌|゜□゜;|┐!! オイっ

だけど、嬉しそうな顔してお喋りし続ける息子を見てたら怒る気も失せた(‥;)はは
楽しかったみたいですよー。

歩いてて突然しゃがみこんだと思ったら道路に手を当て

 息子>これが水面とするやろ? トビウオはこれくらいの高さでジャンプして
    これくらいの距離を飛ぶんよ。

とクルージングで見たトビウオについて語ったり、
シュノーケルではハリセンボンを見つけて、専用の手袋をして捕まえ、
針をたてて膨らんだハリセンボンを正面から見たらすごく可愛かったとか。
一緒にいたプロのダイバーの方が、岩の下からウニを見つけてその場で切って
少しずつ食べたのがめっちゃうまかった(多分、素人は勝手に捕ったらダメなんでしょうね)
2mくらいの高さのある防波堤から海に飛び込んで遊んだ。
カヤックではわざとひっくり返って、船によじ登る「沈体験」が怖かったけど楽しかった。
星がありえんくらいきれいだった。
ごはんはバイキングで、特に魚がおいしかったとか・・・延々と

家に帰ってからもひとしきりお喋りして、その後は腹減ったーと鮭でごはん2杯食べて

・・・寝たil||li _| ̄|● il||li

一夜明けた今日は、朝から山のような洗濯。海の香り、と言えば聞こえはいいけど
時間がたってすごい海くさっ。ホラ、絞ってないから(´Д⊂グスン

午前中の雨も止んで、今はまた野球に行ってます。
他から2校集まって合同練習して、もうすぐ試合もするらしい。
お買いモノついでに応援行ってきまーすヽ(´▽`)/
-8 Comments
By わらわら母さん09 30, 2007 - URL [ edit ]

うれしいねぇ^^
なんかとっても嬉しいねぇ
おもわず「うんうんそうかそうか」って答えてた^^
あぁぁぁ聞きたいなぁ「母さんねぇ~」って息子の声
今じゃ私が何を聞いても「あ~」
でもその声だけでも嬉しいんだが^^

あっ発見!
この間沖縄から我が家に帰ってきた息子
リュックの中に濡れた洗濯物沖縄の砂つけて
同じだね^^

kazeさん ありがとう 私も幸せな気持ちに♪
あっそうか 息子君にだねl「ありがとうそしてお帰り」

By mola209 30, 2007 - URL [ edit ]

お帰りなさい♪
息子ちゃん♪
とっても楽しかったのが良くわかりますよね♪
凄くいい経験してきてくれたのですね♪
そして。そして。。。
洗濯もののニオイは多分凄かったことと。。。
思います。。。
絞ってないもの。。。
お疲れ様でしたm(__)m
私もいっぱい幸せな気持ち頂きました♪
息子ちゃん♪
kazeさん♪
ありがとう♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze09 30, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
一緒かぁ♪・・・って喜ぶトコなんだろうか(笑)
男の子ですから、高学年になってあまり喋ってくれない子もいるらしいけど
ウチの息子はひと通り喋ってくれるから嬉しいですハイ。
あまり喋りな男の子もイヤだけど、だんまりはイヤだな。
あ、でも好みは口数少なく、声のいい男性ですがヾ(--;)ぉぃ?

大きくなっていろんなところへ旅して。洗濯モノみて母はいろいろと想像するんでしょうね。
これからもいろんな経験をして、ほんの少しでいいから母さんにも共有させてほしいな(´▽`)・・♪

By kaze09 30, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
洗濯モノのにおいはすごかったよー。
野球のユニフォームの汗臭いのもすごいけど、時間のたった海の匂いって
・・・濃縮海水臭?倒れそうでしたよ。特に息子は絞ってないからっ(´Д⊂グスン

私は経験したことないようなことばかり、楽しんできたようです。
愛媛に住んでよかったーと思える経験でした。

もちろん、今後は服はたたんで、濡れたものは絞って帰るよう言い聞かせたのは
言うまでもありません<(_ _)>・・・多分直らないと思うケドさi-229

By くじら09 30, 2007 - URLedit ]

楽しかったみたいでよかったね♪
話を聞いてるkazeさんも楽しかったでしょうねぇ。
でも、わざわざ荷物を大きくして帰ってこんでも(笑)。
海水で濡れたものって軽く水洗いしたくらいじゃ、匂いが残るもんね…。
荷物は小さくコンパクトにするのが好き♪

By なでしこ10 01, 2007 - URL [ edit ]

やっぱりお洗濯なんてして来ないよねぇ(T_T)
私も、汚れものはきちんとビニール袋に入れて!とか
何度も言いそうですわ。
それにしてもワイルドな体験でしたね。
海も奇麗なんだろうなぁ♪

By kaze10 01, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
くじら便はコンパクトだよねーホントに(笑)
行きの荷造りは息子と同じタイプでも、帰りはエライ違いやわ。
海水に濡れた服をビニール袋に入れて、キッチリ結んできたもんだから
すんごい臭いだったε-(;ーωーA フゥ… 洗ってもまだ海くさいもん。

4日ぶりの再会&楽しいお喋りで、笑って許しましたヾ(´ー`)ノ

By kaze10 01, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
シュノーケルではニモもいて、すごく透き通った海に感動だったようです。
高知の海って特に広くて雄大な感じがするよね(^^*)♪

洗濯モノ、ちゃんとビニールには入ってたのよ。
ただ、海水に濡れたまま密封してくれたもんだからたまらんくらい臭かったi-201

男の子ってこんなもん?いやー、ちゃんとできる子もいるよねー(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
