
-- --, --

必要な情報を頼む…娘へ

09 26, 2007
息子は今日から3泊4日の宿泊活動に行きましたヽ(´▽`)/
しおりを片手に何度も何度も荷物を確認してチェック!
荷物は自分で詰めないとどこに何があるか分からなくなるよー、と
不器用ながらも息子が詰めるのを見守り・・・

 kaze>よし!じゃあ…軍手はどーこだ? ハブラシはどーこだ?

と軽い気持ちで問題を出してみたら・・・

 息子>・・・・・・・・どこやったっけ?   オイッ!ヾ(`Д´*)私の時間を返せっ

 息子>まあいいんよ。入れたのは絶対なんやけん。

いいのかil||li _| ̄|● il||li  男の子って簡単だなぁ←違う

学校へ送る途中に、一緒に連れて行った友達に指摘されて忘れ物も発覚Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
でも、今日は怒らない怒らない…怒って送り出したら4日間激しく後悔して
過ごすことになりますからね

シュノーケリングにカヤック、磯観察にクルージング(イルカ&くじらに会えるかも?)と
ウェットスーツを着ての海の活動ばかりの4日間。楽しんできてくれることでしょうヾ(´ー`)ノ

今日は娘の学校の文化祭もあって、たまたま休みだった夫と見に行ってきました。
実はちゃんとクラリネットを演奏する娘の姿を見たことがない私。
夫とともに楽しみに行ったのに、娘の位置は・・・

 舞台下=体育館床=全校生徒の向こう側=全く見えずil||li _| ̄|● il||liなんてこったぃ。

演奏はクラシックから演歌、アニメ音楽まで幅広く、ダンスや仮装、
コント混じりでかなり楽しかったヾ(´ー`)ノ

お昼過ぎには友人母からメールが来て、青空コンサート目の前で演奏してるよ…と。
娘に、全然見えんかったやんちゃんと言ってくれないと!と文句を言ったら 

 娘>だから午後の青空コンサートの方がいいって言ったやん!
   そっちの方が吹く曲が多いって!

いや。演奏する曲数以前に、見えるか見えないかを教えてくれんやろか(汗)
まさか舞台下なんて思わんもん(´Д⊂グスン

そんな娘の姿をバッチリ見れたはずの午後はドライブがてら栗を買いに栗の里中山へ
愛媛といえばみかんですが、この中山栗もかなり有名なようですね。
大粒でホクホクなので毎年楽しみに、実家にも送ってます(^ー^* )♪

マロンアイス
 ここに来るor ここを通る と
 必ず立ち寄る手作りシャーベットのお店。

 今日食べたのはマロンアイス♪
 栗の粒がたくさん入ってておいしかった。



中山栗…おっきい!
 買った栗は2Lと3Lを1キロずつ。
 大きくてとってもキレイな栗です。

 2Lの方は栗ごはんや茹で栗に
 3Lの方は渋皮煮?グラッセ?


何にしようかなー。皆さんだったら、立派な栗があったらどうします?
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By ともりん。09 26, 2007 - URL [ edit ]

3泊って長いね~。帰ってきて楽しかった報告聞くのが楽しみやね。
娘ちゃんの演奏、私も聞きたい~。幼稚園の運動会やお祭りには欠かさず
行ってたなぁ~。あの頃は私の姿を見つけると「ともちゃーん」って駆け寄って
くれたけど、今行ったら「え?わざわざ来たん?」とか言われそう(^^ゞ
栗の食べ方は・・・やっぱ栗ご飯でしょう♪栗たっぷりで。
・・・作って送ってくれ~!

By kaze09 26, 2007 - URL [ edit ]

>ともりん。
実家にも同じモノを送ったよー。母に頼むべしi-278
我が家は明日、サンマに栗ごはんです。
秋の味覚はたまらんねヾ(´ー`)ノ

息子は今頃就寝・・・なハズ。明日はクルージングです。
くじらに会えるといいんだけどなぁ。
聞いた話は報告します(^-^)ゝ !

By マダムちゃん09 26, 2007 - URLedit ]

息子ちゃん 今日からでしたか?^^
楽しい思い出いっぱいで帰ってこれるといいですね~!
あと ホームランもスゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!v-424
栗は 本当にりっぱなものですね!!
こちらでは この時期栗といえば 栗きんとん です!!
ご存知ですか?栗の実をほぐして、茶巾しぼりにしたものです。
たべたぁ~~~~~い~~~v-343

By toko09 26, 2007 - URLedit ]

せっかくの姿が見れなくて残念・・・。
身内としては、曲を聴くよりも、演奏している姿を見たいよね。
いや、曲を聴くのも大事だけど(^_^;

すごーい、立派な栗!
ちょうど私も渋皮煮を仕込んでいるところよ。
毎年、鬼のように渋皮煮を作ってるわ(爆)

By Hitomi09 27, 2007 - URLedit ]

娘さんの姿見れなくって残念でしたね。
また見れる日を楽しみに♪^^

クラフトの里一度も行った事ない。通り過ぎるだけ(^^;
栗!!
栗食べたい~~~。そういや母親が祖母から大量に貰ってるはずなんだけどな。
今年は自分で栗拾いに行かなかったのであまり食べる機会なさそう。
私はオーソドックスに栗ご飯が大好きi-178

By mola209 27, 2007 - URL [ edit ]

今朝はなんだか贅沢な朝を迎えた感じです♪
娘ちゃんと息子ちゃんのダブル登場♪♪
これで、今日もがんばれる感じです♪
息子ちゃん、昨日の夜は眠れたのでしょうか♪
ちなみに私は興奮して、眠れないタイプでした(^^;
娘ちゃんの演奏♪
午後は。。。デートですね♪

栗とっても大きいですね♪
渋皮煮は1度作ったことがあります♪
皮を剥くのに一苦労でしたが、剥いている時間がまた楽しいのです♪
立派な栗があったら、やっぱり渋皮煮を作りたいです♪
マロングラッセの作り方わかりません。。。
検索してみます!!

今日も素敵な一日を♪

By くじら09 27, 2007 - URLedit ]

うまそ~な栗!
湯掻いてスプーンでくりぬいて食べるのが好き。
栗ごはんも好きやけど、切るのもったいないもんねぇ。
息子君の荷造り、私と同じかもヾ(▽^;)ゞうへへ

By kaze09 27, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
あー!妹が名古屋に住んでる頃、この季節になると中津(?)の栗きんとんを送ってくれました。
「すや」だったっけ??もしかして、マダムちゃんとこの名産?
おいしかったなぁーー(´▽`)はぁぁ・・♪

息子がいなくてなんだか気が抜けてます。
当の本人は、楽しくてしょうがないんだろケド。元気に帰ってきてくれるのが楽しみよん♪

※さっきマダムちゃんちでコメント入れようとしたんだけど、気合不足なようで
 やっぱり入らんかった(‥;) なんでだろうねー?
 

By kaze09 27, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
コメント読んで、tokoさんの渋皮煮入りの贅沢あんぱんの画像がパッと浮かんだi-190
で、私も渋皮煮に決定ヾ(´ー`)ノ 明日から作りまーす。

今日は栗ごはんをするのにせっせと皮をむき・・・つめの間を負傷。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
美味しいものを食べるのはやっぱり大変e-263

By kaze09 27, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
大きなおなかの妊婦さんの栗拾いを想像してウケた←(^∧^) ゴメン
愛媛に5年住んでても、元は関西人だからいまだに観光客気分も抜けなくて(笑)
クラフトの里も地元の人は案外行かないのかもネ。
たいしたモノはないけど、シャーベット&アイスはおいしいよー。
この道を通る時は必ず立ち寄るチェックポイントになってます。
機会があればぜひ♪

今日は栗おこわしましたヾ(´ー`)ノ ホクホクの栗…シアワセi-176 

By kaze09 28, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
いやん♪そんなにウチの子の記事を楽しみにしていただいてるなんて~i-178
嬉しいわぁ。ありがとヽ(´▽`)/

私は興奮…というかちょっと不安な思いで寝れないタイプだったな。
息子は…散々興奮しまくった末にバタンッと突然寝るタイプ(笑)
海に揺られる夢をみながら熟睡してることでしょう。

愛媛はみかんだけかと思いきや、栗の出荷量もベスト3に入るらしい。
ドライブ中、疲れのたまってた私は隣でずーーっと爆睡i-229はは・・・デートとはいえないヮ。

tokoさんが作っていた渋皮煮入りのあんぱんが頭から離れず
栗は渋皮煮にします!
皮むき好きじゃないけど、頑張る(`0´)ノ !

 

By kaze09 28, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
2L1キロで栗おこわと茹で栗をしました。
茹でたてのホクホクを食べれるのは主婦の特権ですネヽ(´▽`)/
おいしかったよーー。

え?息子と同じ??そりゃ大変だi-201i-201…って。くじらさんは全然違うって知ってるもん♪
でも。あれくらいの方が楽でいいなーと思ったりもして。男の子だしね←そういう問題かi-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
