
-- --, --

疲れも吹き飛ぶ…

09 24, 2007
怒涛の3連休がようやく終わりました♪(´▽`)

土曜日の運動会+ナイター練習、日曜日の一日練習試合@ワタクシ当番は
両日とも朝は早いわ、暑いわ、ナイターは夜遅いわ、試合後も暗くなるまで練習するわで。
・・・もお、ぐーーーーーったり

今朝起きたら、娘の制服にアイロンがかかってたしお茶も沸かしてあった。
うーん??これは私がしたのか?!先週に続き、またまた夜の記憶なしヾ(--;)ぉぃ?

夜の記憶はなくても、今朝はちゃんと5時に目が覚めました。
今日は秋期リーグの決勝トーナメント一回戦 ちゃんと起きれてよかった(´▽`) ホッ

朝ごはんを食べながら息子が言う。

 息子>ねえ、母さん。バッターボックスってどんな気持ちで立ったらいいん?

 kaze>は?・・・いや、それを母さんに聞かれても
    うーん。打てばいいってもんでもないみたいだし、とりあえず何でもいいから塁に
    出て、つなぐことを考えたらいいんちゃう?
    
 息子>ほやねチームやけんね♪

優勝候補と言われる2校に勝って決勝トーナメントに駒を進めた息子たち。
今日の相手もまた優勝候補のひとつで、監督曰く「今日の相手が事実上の決勝戦です」と。

もうねー、空気が全然違う。監督・コーチのテンションも子供も父母応援の力の入れ具合も!
相手バッターひとりひとりに細かい守備位置の指示が飛び、ピッチャーへのサインも
一球一球監督が出す。

今日は曇りで幾分涼しかったのですが、昨日の練習試合3試合よりも汗かきました
こちらのピッチャーの調子は良く、2回には3者三振!!
隣にいたピッチャー母にやんややんやと周りから声がかかる。

 >3者三振やっ!!今日は焼肉やな

 ピッチャー母>あ・・・いやいや、給料前やし。

 kaze>もお、そんな~っ!へそくり出して焼肉せなヾ(´ー`)ノはは

と私も勝手なことを言ってたらなんとっ!!

 息子がホームラーーン!!w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

いや、正確には3塁打が相手の暴投で結果的にホームランになったんですけどネ(‥;)

全員立ち上がり、跳びはね湧き上がるベンチ。白い歯を見せ、嬉しくてたまらん息子。

 >やったーーっ!!今日はkaze家も焼肉やーー!
  kaze息子ーー、今日は焼肉してもらえーーっ!!

 kaze>いやいや えーっと。。。給料前やし。

・・・ヾ(--;)ぉぃ?!

結局この1点が決勝点となり、1-0で1回戦突破 これでベスト4ですヽ(´▽`)/

今日は応援だけだったので、帰りの車も当然一人。
ついつい緩んでにやける頬をぺしぺしと叩きながら帰ってきました。

え?ごはん?焼肉は夫もいる時がいいのでまた今度。
今日は愛媛の魚と言えば鯛!鯛のお刺身にしました(^ー^* )♪

あとmola2さんが運動会のお弁当を楽しみにして下さってたので一応↓
2007 運動会弁当
 部活のある娘が別だったので3人分。
 一人欠けるだけで、やる気も欠けるワタシ

 いつも3段なんですが、そんなワケで
 今回は2段です。


さて。3連休の疲れを吹き飛ばす息子の一撃を思い出しながら、早めに寝るとしますヾ(´ー`)ノ
皆さんもお疲れでませんように。
8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By わらわら母さん09 25, 2007 - URL [ edit ]

やったね!e-45ホームランe-353
それも貴重な1点e-370
こうなったら「優勝」だよ
がんばれ~~~kaze親子 野球チーム”焼肉待ってるぞe-281

By mola209 25, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃんの活躍♪
本当に貴重な1点ですよね♪
子どもたちはやっぱり焼肉好きなのですねv-290
私は鯛の方が「ありが鯛」かも♪(←でましたオヤジギャグ♪
運動会のお弁当のアップありがとうございます♪
とっても美味しそうです♪
皆で食べるとまた美味しさもアップですよね♪
食べたいです♪
疲れがでちゃいませんように♪

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ09 25, 2007 - URL [ edit ]

子供のがんばる姿はまぶしいですね♪
息子ちゃん、かっこいいなぁ。
バッターボックスに立つ時の気持ち、それは
少年もプロも同じでしょう。
わがソフトバンクホークスでお待ちしてますので、
息子ちゃんにはしっかりお肉食べさせてあげて
ください!(笑)

By kaze09 25, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ありがとうございます!当たりそのものは本塁打って感じではなかったのですが
エラーもあって、あれよあれよという間にホームイン。
何がって、ホームランよりも監督・コーチがハイタッチで迎えてくれて
チームメイトの中でもみくちゃになりながら嬉しそうに笑う息子の姿が嬉しくてi-178

続きは10月8日です。優勝狙ってますよーー(`0´)ノ !
6年生に花道を作ってあげないとっ!あー、緊張するi-201

By kaze09 25, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
疲れでちゃってます(笑)ブログを更新しようとPCに向かっては
意識なくしてるi-229

給料前でも焼肉をしてあげたいくらい嬉しかったけど、夫の休みまでお預けです。
鯛も美味しかったよー。めで鯛めで鯛!優勝し鯛、勝ち鯛!と食べました←苦しいゾわたしっ

By kaze09 25, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
子供の頑張る姿は眩しいのに、同じ場で頑張る母たちが暑苦しく見えるのはなぜ?(笑)

息子は中学も高校も、大人になっても野球をしたいそうです。
つくづく好きなんだなぁ・・・と。
ソフトバンクは息子も大好きですよー。野球はパリーグの方が断然面白いよね(^^)v

By ともちゃん09 26, 2007 - URLedit ]

よかったねえv-411
息子ちゃんの大活躍にほほがゆるみっぱなしの
kazeさんの気持ちが伝わってきて
私まですっご~く嬉しいよ。
かっこいいなあ、息子ちゃん。

そしてお弁当が最高っす。
kazeさんの弟子にしてください。
私を一から鍛え直してくれ~~~~~~

By kaze09 26, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ホントに嬉しくて、車の中でへらへらしてたよ(笑)
あ、BGMはへソンssiだったi-190
息子の1点は大きかったけど、それ以上にみんなの守りもよかったから
これぞ息子の大好きな「チームやけん!」ってやつです。
この勢いで今度こそ優勝して欲しいなぁ…また応援頑張るヮヾ(´ー`)ノ

家族が揃わないお弁当はやる気もダウンして、お恥ずかしい限りなんだけど
嬉しい言葉をありがとう!弟子なんてとーんでもない!
お近くならぜひぜひおしゃべり友達希望よん♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
