
-- --, --

テンション下がる一方なんですが。

09 21, 2007
朝早くから5年ぶりの運転免許更新手続きに行って来ましたヽ(´▽`)/
京都・大阪で更新してきた私にとって、免許更新といえば一日仕事のイメージ

不便なところにあるのに、車で行こうものなら道路は渋滞で時間は読めないし
着いたら着いたで駐車場もいっぱい。
だから朝早くから電車とバスを乗り継いで行ったり、夫の休みに送り迎えしてもらったり。
手続きは行列だし、講習はひと部屋に100人以上ってくらいギュギュウで。。。

だから今日も面倒だなーと思いつつ…8時40分に車で家を出て、手続きして、
講習(10人もいなかった) 受けて、終わったのが9時30分 Σ川 ̄▽ ̄;川え?!

は、早っ!! 帰りに本屋によるつもりが、開いてないやん
慌てて洗濯を干す必要もなかったね(‥;) ブラボー地方都市!

さてさて。明日からまた3連休ですね。残暑厳しいとはいえ、快晴の行楽日和になるそうな。
皆さんはどこかおでかけするのかしら~?ウチは運動会でスタートです(^ー^* )♪

先ほど学校から帰った息子は「ただいまー」の代わりに

 息子>いえーいっ! 明日は運動会ヽ(´▽`)/ テンション上がってるか~い?
     オレ、上がりまくり♪

…っつーか。私は下がりまくりなんですが

というのも、怒涛の3連休だから(汗)

明日土曜日は小学校の運動会(^^)v 楽しいけど、疲れるのも毎年のこと。
なのに運動会終了後、17時~20時までナイター練習するそうでΣ( ̄Д ̄;)
確かに日曜日&月曜日は試合だし、運動会のせいで1週間練習も休みだったけど!

 監督>いや、1週間練習なしで試合なんてあり得ないでしょ。

それもそうなんだけど、運動会後に練習ってのもあり得ないと思うのは私だけだろうか

日曜日は朝早くから5年生以下の練習試合で、ワタクシまたまたお当番il||li _| ̄|● il||li
運動会弁当も作らなアカンのに、お茶も10L沸かさないとっ。
…今回はペットボトルで買っちゃおうかなーと心揺れておりますハイ。
運動会の翌日に朝早くから暗くなるまでお当番・・・暑そうだし。苛酷だなぁ(´Д⊂グスン

月曜日は秋期リーグ戦の決勝トーナメント。
当然応援に行かなアカンし←アカンのか?アカンのです!
火曜日はまた練習・・・

水曜日からは息子は3泊4日の宿泊活動だというのに荷物をまとめる時間もないやん

続々と届く連休中の練習&試合予定についてのメール連絡。集合時間も場所も
着るユニフォームも持ち物も全部違うので、ややこしいったらありゃしない。
私は4・5年生のトップなのでみんなに流して、確認の返信メールをもらうのですがそのメールも…

 >もう限界。頭が回らん  とか
 >了解です 絶対に何か忘れる自信アリ  とか  
 >どんだけぇー・・・  とか(笑)

ホント、どかーんと大きなことが抜けそうで私も怖い
と、とりあえず目の前のことからこなしていこう…まずは明日の運動会。
というワケで。今からお弁当の仕込みしまーす

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいネヾ(´ー`)ノ
12 CommentsPosted in 息子の野球
-12 Comments
By toko09 21, 2007 - URLedit ]

優良運転者は更新が『特に』早いのよ♪
なんか怒涛の三連休に突入って感じね。
kazeさん、がんばれ~

By マダムちゃん09 22, 2007 - URLedit ]

w(@O@)wわぉ!!なんだか 読んでるだけで、私まで目が回ってきたわぁ~w

この際 お茶買ってしまいましょ~♪←悪魔のささやき?ごめんね^^;
だって手を抜ける所は抜かないと kazeさん>┼○ バタッになりますよ^^

うちも明日から息子は3連荘らしいけど、送り出しだけなんでw
でも、最近はそれすら、しんどくなってます^^;

暑さが厳しいようなので 気をつけてね~~v-237

By Maple09 22, 2007 - URL [ edit ]

kazeさんも免許更新ですね~。
優良やけん最寄のとこに行ったのかしら?それか私がいつも通る海岸のとこかしら?
私の友人はサッカーに入ってる子供のママ。サッカー弁当や連絡網と大変そうです。
うちは、子供が小さいからまだまだ~。
しかし、10㍑って、でも暑すぎてあっという間になくなりますね。
バテないように乗り切ってくださいね。

By ともりん(妹)09 22, 2007 - URL [ edit ]

相変わらず忙しい毎日やなあv-356
簡単に生きている私には絶対無理だぁ。。。
残暑バテしないようにね!

By mola209 22, 2007 - URL [ edit ]

怒涛の三連休ですねe-330
体調には充分お気をつけくださいね!
でも、運動会のお弁当とか、何気にとっても楽しみです♪
私が食べられないのはわかってはいますが、kazeさんの手作りお弁当♪をみるだけで、幸せになっちゃうのです♪

今日も素敵な一日を♪

By まさっぷ09 23, 2007 - URLedit ]

相変わらず忙しそう!
体調に気をつけてくださいね。
まだまだ暑いし・・・(いつまで暑いんでしょう・・・)

免許の更新、大阪では、近所の警察署でできるので、
私もすぐ終わりましたよ~。
ビデオみて講習おわり、みたいな(笑
でも前回の更新は、仕事が休めなくて門真へ。
すごい遠いですね・・・あれ。
札幌にいたときも、遠~いところにバスで行って更新していました。
何年に一度かのことだけど、
面倒ですよね、更新って。

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
ウン。絶対に優良をキープしようと思いました(笑)
前回更新した時、娘はまだ小学校の2年生でした。次の更新時は中学生?!と
想像もできなかったけど・・・次回の更新は娘が高校3年生、息子も高校1年生。
うーん。全く想像できないe-263

3連休は怒涛でしたー。が、まだまだ怒涛の週末が続きそうですε-(;ーωーA フゥ…
パンを焼きたくてうずうずしてるけど、余力もないil||li _| ̄|● il||li

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
忙しいついでにお茶もちゃんと沸かしました(^^)v
この日の当番は5年生以下の試合で、メンバーは子供11人に大人7人・・・で
飲んだお茶=40ℓ(家から入れてきた水筒分は除く)Σ( ̄ロ ̄lll) 
当番2人×10ℓと、1人1本持ち寄った2リットルのペットボトルが10本。
あ、牛乳パック氷も10個以上使ったからもっとか?!
ホントに暑かったi-229

送り出しも面倒ですよね。ウチも娘が朝練があるとかないとか、お弁当がいるとかいらないとかで
振り回されてます(笑)

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>Mapleさん
近くでも出来たのかなぁ??私が行ったのはそれそれ! 海沿いのセンターです。
そんなに遠くないんだー♪海沿いの道をドライブしながら行って、
時間かかるようだったら海眺めて時間つぶししようと思ったけど
あれよあれよという間に終わっちゃったi-229

小学生のスポーツに親はつきもの。親子ともにやる気がないと難しいけど
もし子供がやりたがったら、ぜひ!親子で共通の世界を持つのは
かけがえのない時間です。
ウチもあと1年。頑張りまーすヾ(´ー`)ノ

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>ともりん
なははヾ(´ー`)ノ 忙しいけど、何もない平日はぼぉーーーっと口あいて寝てるよi-278
長女ならぬチョウチョと言われた気質は変わらんわ。
自分のこと以外で忙しい私の方が簡単な生き方かも・・・。

忙しいけど、息子の野球は私の楽しみでもあるし、中学生になって親の手がかからんように
なりつつある娘も、まだまだ手をかけたくてー私が!ヾ(--;)ぉぃ?
息子の野球してる姿は、いつも実家の父母やともりんに見て欲しいなーと思ってます。
本当に頑張ってるよヾ(´ー`)ノ

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
いやーん♪なんて嬉しいことをっ!
部活のある娘がいなかった今年は3人でお弁当…家族が揃わないのは初めてでした。
だから、というワケじゃないけどちょっと簡単弁当です。
mola2さんの嬉しい言葉を見てたら、もう少しやる気でたのになぁ(笑)

私も幸せ感じに、mola2さんちのパン見に行くのが楽しみなのよん♪

By kaze09 24, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
遠いでしょー?急行とか止まらんし、降りてから遠いしε-(´・`) フー
オマケに人も多いし。京都も不便なのよー。
優良をキープして近くの警察が一番いいネ。

3連休も暑かったねー。もうたまらんかったよi-201
今週から少ーしマシ?なのかな??期待大i-184i-184


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
