
-- --, --

勝った!疲れた(汗

09 18, 2007
セミの鳴き声がしないだけで、真夏か?!ってくらい暑い(;´д`)ゞ
この暑さ、今週いっぱいは続くそうで・・・土曜日の運動会も暑いのかなぁ

昨日の試合は同じ5年生母と一緒にワタクシお当番でした。
秋のリーグ戦最終日で、この試合に勝てば決勝トーナメントに進めるという大事な試合。

大事な試合ですからね、監督たちの気合も入ってるし、エンジンかかるのに
時間がかかるチームだというのに朝イチの試合ですしね…

だけど!

・・・朝5時半集合でアップ(というよりマジ練習)は早すぎませんかねΣ川 ̄▽ ̄;川?!

しかも昨日の暑さは半端じゃなかったil||li _| ̄|● il||li
上からギラギラと照りつける暑さもたまらんけど、昨日は下からです。
前日の雨水をしっかり吸った地面から立ち上る暑さ。

ムシムシ、ジメジメ、じとじと、ムンムン…湿気を含んだ空気と汗ばんだTシャツが
イヤ~な感じで体にまとわりつくもう一人の当番母との話題も「暑い」に尽きる一日でした。

朝5時半に息子を送り届けて家に戻り、夫と娘を送り出し洗濯をしてお茶や氷を用意する。
出発時間の7時半までにすでに汗だくでしたよ

試合は…何度もピンチはあったものの両者とも必死の守り。いい試合にギャラリーも増え
すごい緊迫したまま0-0のまま引き分けかと思った終盤に…ホームラン!!
それをきっかけに3点が入り、見事決勝トーナメントへ抜け\(`∇\)(/`∇)/ヤッタ!

これで負ければ6年生の大きな大会は終わりだっただけにこの勝利の意義は大きい。
ベスト8に入ったことで出場権を得た大会もあり、勝った瞬間にどどどどどーーーっと
10月11月に試合予定が入り、5年生以下の新チームの予定もどどどどーっと決まって・・・

・・・あっという間に試合予定で土日欄が埋まった(‥;)はは

ここまで来たら優勝目指さないと!(by監督) 
・・・ウンウン、そりゃそうだ。
運動会のせいでこのあと1週間グランド使えないのは痛いっす(byコーチ)
・・・ホントホント!決勝トーナメントと5年生以下の交流戦が控えてるのにねぇ。

って。そうなんだけどね。
今朝はみんな4時半起きですよ?それをこのスチームみたいな中、6時半まで練習って…
入部してから5年の間で、3本の指に入るくらい苛酷な当番でした(´Д⊂グスン

家に帰ったのは7時・・・朝起きてからかれこれ14時間半
子供もすごいけど、監督&コーチの体力もあり得んどんだけぇ。。

今朝は当番道具を片付け、泥&汗まみれのとんでもない悪臭を放つユニフォームを洗濯。
昨夜の記憶もほとんどないが、今日の午後の記憶もないような?

…ハイ、そんなつもりはなかったけど、おかしなところで意識をなくしてた痕跡が
ほっぺたと腕にくっきりヾ(;´▽`A``アセアセ
買い物に行きそびれて晩ごはんはあるもので作ることになりましたとさ(笑)
8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By くじら09 19, 2007 - URLedit ]

毎週お疲れさまですヾ(;´▽`A
決勝トーナメント進出おめでとう♪

いつも思うけど、スポーツ少年の周囲の大人は体力がいるのね``r(・_・;)

By Hitomi09 19, 2007 - URLedit ]

湿気凄いですよね、あのムシムシ具合がむかつくぅ
風もないし、暑くてたまりません。
動けません。なのにkazeさんは早朝から動かないといけないi-230
忙しいですね~~

試合、最後にホームランって劇的な試合だったんですね!
決勝トーナメント出場おめでとうございます(>▽<)

By まさっぷ09 19, 2007 - URLedit ]

お疲れ様です!
いつもいつも、ほんとに朝早くから大変だ~Σ(^∀^;)
ここ数日、あっついですよね。もー半端じゃない。
秋ってなんでしょう・・・・・。いつくるんでしょう・・・・・。

無事に決勝トーナメント進出おめでとう。
目指すは優勝のみ!
がんばれ!息子ちゃん&kazeさん(の応援)!

By ともちゃん09 19, 2007 - URLedit ]

うわ~~、ものすごく過酷だねえ。
みんな体力あるなあ。kazeさんも!
よくがんばってるよ~~
もう、ここまで来たら、ほんと優勝目指すしかないね。
この努力や願いはきっと伝わるよ。
ともちゃんも応援してるぞ~~

By kaze09 19, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
親も色々なんだけどね~。私は息子の一挙手一動を見たいし
野球も大好きなので、家にいられない(笑)

疲れるけどね。やめれない楽しさでもあるんだなーこれが。
これからますます忙しくなるけど、頑張るわ(^^)v

By kaze09 19, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
平日の何もない日はホントになーーんにもなくて引きこもってます(笑)
毎日暑いねーi-201 動くたびに汗が噴出してるよ。
おなかの大きなHitomiさんはそりゃ動く気にもならんと思うヮ。

この試合の時は、私はバックネット裏の点付け係でした。
ここは公平な場で、一切の応援も拍手も禁止。
緊迫した試合に、声も出せずストレスたまりまくりでしたーヾ(´ー`)ノはは

By kaze09 19, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
ホンマあり得んくらいの暑さにうんざりe-263
秋ってなに?日本って熱帯?って感じよねε-(;ーωーA フゥ…

疲れた・忙しいと大騒ぎしてるけど、多分どこのお宅も一緒なはず。
しんどいしんどいって・・・私が根性なしなだけですハイi-229

決勝トーナメントは次の3連休です。また気合入れて応援してくる(^^)v

By kaze09 19, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
応援ありがとー!
土日と炎天下で声を張り上げて、週明けは我ながらびっくりするくらい
ぼぉーーーー( ▽ )o〇Oっとして韓ドラ見てます(笑)
昼寝すればいいんだけど、「朱蒙」が面白すぎて止まらないi-229

次の3連休は運動会→新チームの練習試合→決勝トーナメント・・・と続く。
来週はきっと・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...やわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
