スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れの悪い一日

09 15, 2007
なーんかうまくいかない日ってあるもんです。
家族それぞれが忙しくて、子供の予定も入ってバタバタすることの多い週末ですが
いつもそれなりに自分の中でイメージした通りに一日流れていくのが
今日はホントに流れの悪い一日で・・・疲疲疲il||li _| ̄|● il||li

今日は仕事の夫に部活の娘、野球の息子と3人がお弁当もち。
さすがに3人になると晩ごはんの取り分けアレンジも足りないので、朝から作ることに。

それでも3人を送り出しさえすれば、あとはのんびり出来るーと思っていたのが…

 起きてきた息子の脇が・・・真ーーっ赤Σ( ̄ロ ̄lll)

夏場はずーっとなんです。一種の股ズレみたいなもん?
野球で汗をかいてこすれるのか、脇や足の付け根あたりが真ーっ赤になってすごく痛がる。
夜に薬(市販)をつけると、朝にはずい分マシになるのが全然ひいてないし、
今日は痛がり方もいつもと違う。耐え切れず「どうにかしてや~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」と
ヒィィーと泣くほど辛そうだったので、皮膚科に連れて行きました。

監督に練習に遅れる旨を伝えて、9時には皮膚科に到着。
待つ。待つ。待つ。待つ。。。こと3時間Σ川 ̄▽ ̄;川?!
母さんが泣きたいわっ。

わかっていれば一度家に帰ったんですが、初めてのところでこんなとは思いもよらず
帰りそびれてしまったんですよね~ε-(;ーωーA フゥ…

診察結果は予想通りで、汗をかいて皮膚と皮膚、衣服が擦れることでなるらしく
汗とともに出る老廃物に繁殖しやすい雑菌に過剰反応するのも原因…らしいです。
夏場だけなので、もう少し!お薬つけながらどにかやり過ごすしかないですハイ。
あ、あともう少し痩せればいいのかも(笑)

12時に練習に送り届けて家に帰ると、取るものもとりあえず出たため
台所はお弁当作りと朝食の後がそのまんま、洗濯も回しただけ、部屋は散らかり放題
どーーーっと疲れが

今日のお弁当×3人 今日のお弁当です。
 3人分並べて撮りたかったけど時間切れで
 行く人順に詰めたそばから持ち出し~(笑)

 こんな一生懸命作ったのに、作った本人(私)は
 朝食抜きで皮膚科、おなかが空きすぎた昼食は
 ふりかけ…悲しすぎる(´Д⊂グスン


娘は4時前に帰ってくる予定でした。月曜日に部活の打ち上げがあるのに
服が欲しいというのでお買いモノの約束。早めに晩ごはんも仕込んで…のつもりが!
電話がかかってきて練習は5時までなんやってー…って…え”?!

明日はまた一日息子の試合があるし、行くなら今日しかない。
うーーん。しょうがない。
なかなか帰ってこない息子を待って、6時半くらいだったかな?3人で買い物へ

ご存知のように、娘は背が166~7cmもあるのでお洋服選びは難航しがちなのです。
大人っぽいのはいくらでもあるけど、やっぱり年相応の雰囲気のものでないと似合わないし。

なんとも流れの悪い日でした。思うようなリズムで動けなかった日は本当に疲れる。
明日は練習試合です。1部(レギュラー)が2試合、新チームの5年生以下の試合も2試合。
どちらにも入ってる息子は計4試合出ずっぱり~・・・・Σ( ̄Д ̄;)
あさっては県大会出場をかけた秋のリーグ戦最終日。ワタクシ当番…が、頑張ります

(オマケ)今日の息子の一言

  私>あんたはだらだらするやん?

  息子>はぁ?オレ、だらだらせんよ?オレはいつも…

      さらさらピチピチ なんやけん♪

  娘>それを言うなら「キビキビ」か「テキパキ」やろっ

  私>いや、雰囲気は伝わるよー。お・・・

  娘>ママ!惜しくないからっっ!!!

  そ、そーお?それにしてもどこまでボキャ貧il||li _| ̄|● il||li
-16 Comments
By わらわら母さん09 16, 2007 - URL [ edit ]

おはよう^^
我が家は息子が帰ってポカーン状態・・・・・
kaze家の騒動を見ると心落ち着きます←<(_ _)>
今日も暑いのかなぁ
頑張ってねkazeさん^^

By くじら09 16, 2007 - URLedit ]

もーにん♪
流れの悪い日ってあるある。病院で待たされることもあるある。
お疲れさまでした。
2回目の連休が明けたらくじら便送ります~。

By ともりん。09 16, 2007 - URL [ edit ]

おはよ。
股ずれは聞いたことあるけど、脇ずれ?痛いやろなあ。
さらさら&ピチピチBoy、相変わらずいい味出してるし、
娘ちゃんのツッコミも更に磨きがかかってますなあ。
年末に会うのが楽しみです。娘ちゃんにツッコミ入れられないように
気をつけなくちゃ(笑)

By mola209 16, 2007 - URL [ edit ]

お疲れ様でしたm(__)m
病院って待たされちゃう時って、待たされちゃいますよね。。。
3人の会話、とっても楽しいですよね♪
惜しいような。。。惜しくないような。。。
でも、惜しくないけど言い切っちゃうことというか。。。
正しい日本語?正解が想い出せない今日この頃です(^^;
「あれなんだっけ・・・」「そうそうあれだよね・・・あれあれ・・・」「なんだっけね。。。」「あれも楽しかったよ。。。」「想い出せなくって気持ち悪いけど。。。」なんて会話が、若い人が回りにいないので、繰り返される今日この頃です(^^;
娘ちゃん、いるとすっきりしそうです♪

今日も素敵な一日を♪

By 09 16, 2007 - URL [ edit ]

大変な一日、お疲れ様でした<(_ _)>
皮膚科って、特に待ち時間が長いような気がします^^;

中学一年生の洋服って難しい。
子供サイズでも大人びたデザインの洋服が多いし
子供自身も、自分の好みの服(背伸びした服)を着たくなりはじめる頃ですしね。
背が高いと余計に大変なのかな?

今日は大雨だったけど、息子さんの試合は無事終りましたか?
明日もがんばってね♪

By Asako09 16, 2007 - URL [ edit ]

こんにちは、書き込みお久しぶりです^^

忙しそうなKazek家ですね。
息子くん、かいーのすごくわかります。
私も皮膚が弱くて汗ですぐただれやすいです。
今はあまり良くないと言われているけど、シッカロールを掻きまくりそうになったらパフパフッとやります。

Kazeさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
心落ち着きますかぁ?!私は余裕なしでした(´Д⊂グスン
息子さん、風のようですね。優しい余韻残してまた頑張らはるんでしょうネ。

今日は大雨で試合も練習も中止になりました(^^)v
普段なら嬉しいんだけど・・・明日は大事な試合なので練習出来なかったのはイタイとこです。
明日はお当番で応援に行ってきます!予想気温が・・・35度i-230うえーi-195

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
ヾ(>▽<)o! ありがとーー!忙しいだろうから無理はしないでネ。
楽しみにしてまーす♪

病院で3時間・・・考えてみれば息子も成長したヮ。
駐車場でシャドウピッチングしたり、ランニングしに消えたりもしたけど
待合室にあった「ドカベン」読みながら一応おとなしく待ってたもん←5年生にしてやっとですハイ(爆)

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>ともりん
年末がね~ε-(;ーωーA フゥ… もしかしたらすごく短い帰省になるかも。
娘のツッコミは鋭いけど、彼女も相当な抜けキャラだからまだ大丈夫・・・多分e-263

息子の脇は本当に痛々しいです。真っ赤だもん。
腕の肉付きがいいからなぁ…あれ?これはもしや我が家系の宿命か?!(爆)

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
練習前にちょっと病院…ってつもりで、待つ覚悟ゼロで行ったからホントに長かったi-201

私は息子に甘いので、おかしなことを言っても可愛いだけなんだけど
娘は厳しいですよ~。すっきりというよりバッサリです(笑)
…って実は彼女も天然入ってるんだけどネ。

思い出せなかったり、思いもよらない言葉が飛び出したりすることが
増えてきたような気がするよー私もi-229はは

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
この大雨の中、運動会を決行したなんて信じられないΣ川 ̄▽ ̄;川?!
この地区の中学校も今日だったけど、7時半くらいには中止の放送がかかってたよ。
ホントお疲れさまでしたー。

服選びはいつも難航します。でも、中学に入って少し選択肢も増えたかな。
背が大きいので小学校の時から探すのは基本的に大人の売り場(´Д⊂グスン
今回は少し大人びたものを気に入って買いましたヾ(´ー`)ノ

By kaze09 16, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
優しい言葉をありがとう♪
かいーのの後は痛ーいになって、ちょっと擦れるだけでヒィィーってなってます。
痛々しくてね~(T.T )( T.T) かといって休ませるわけにもいかないし…。

シッカロールも最近は汗腺(?)を塞ぐからダメとか、余計に蒸れるとか言われてますよね。
息子も好きですよー。なーんか優しい記憶が蘇る気がするよね(^ー^* )♪

By まさっぷ09 17, 2007 - URLedit ]

お疲れ様でした!
そういう日、あるよね~うんうん。
私は、たいして忙しくもないのに、
やる気が出ずに、家事が遅れ遅れて、
最終的に泣きながらやる・・・という悪循環が・・・最近。
大阪、暑いですよー!!
室温33度の中で、家事をしろっていわれてもー!(泣
主婦として、まだまだ甘いんですね、私。

娘さん、背高いんですねー。
私も167センチ。
もう抜かされちゃうかな~。

息子ちゃん、痛そうでかわいそう・・・。
お薬の効き目がいいといいんだけどね。
愛媛も早く涼しくなりますように。

By 09 18, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして

いきなり現れて話をそらしてしまって申し訳ないんですが,kazeさんが以前はまったとおっしゃっていた韓国ドラマ「ある素敵な日」について気づいたことがあります。
このドラマは,数年前フレンドで連載されていた漫画「エデンの花」
のパクリではないでしょうか?
細かな設定は違いますけど大まかなストーリーは完全にかぶってます;
場違いな発言でほんとに申し訳ありません。ただ少し気になったものですから・・・。

みなさん子育てや家事,頑張ってください。

By kaze09 18, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
お返事が遅くなってごめんね~。
この暑さ、北海道が懐かしいでしょ?関係ないくせに天気予報見ながら
私も北海道に帰りたい(←ママ間違っとるby娘)と思うもんヾ(--;)ぉぃ?

私も家事は嫌い・・・というか家を見れば好き嫌いがすぐ分かると思うヮ。
台所はそれなりにきれいにしてるし、ぱっと見は部屋も片付いてる…けど
アイロン台の上にはシワシワの衣類やらが山積み~(笑)
隅々をよーく見れば掃除が行き届いてないのも一目瞭然。

一番イヤなのは、少しでも自分の時間を確保しようと家事を頑張った日に限って
お昼を食べに夫が帰ってくることですハイe-263

By kaze09 18, 2007 - URL [ edit ]

>はじめましてさん
コメントありがとうございます。
私はこのマンガを知らないのですが、「ある素敵な日」は日本のマンガが原作でしたから
多分この「エデンの花」のことでしょう。その後このマンガ自体に盗作疑惑が
持ち上がって韓国でも話題になった・・・という記事を見たような気がします。

「ある素敵な日」はコン・ユくん目当てで見たけど、イマイチでしたね~。
私の感想もかなり辛口な記事になってます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。