
-- --, --

父と娘

09 14, 2007
朝夕はシアワセを感じるほど涼しいのに、いまだに最高気温が33℃って

今日は娘を学校まで車で送っていきました。金曜日はピアノの日なんだけど
熱心な吹奏学部、非常に休みづらい&抜けづらいらしい。
かといってピアノの時間をこれ以上遅くできるかというと、先生側の都合でそれも無理。
で、部活の終わる6時に迎えに行ってそのまま先生のお宅へ送り届けてます。
息子の野球のお迎えも7時にあるので、ごはんの準備と重なって金曜日は夕方のみ超多忙(汗

眩しいほどの太陽を見ながら今日は洗濯日和と、枕カバーやソファカバーを洗濯して
干したのですが、その直後。

 にわか雨。雨足かなり強しil||li _| ̄|● il||li

地元野菜直売所にお買い物に行ったら、袋いっぱいの県内産シイタケが100円ヾ(´ー`)ノ
日差しはすっかり戻っていたので、全部スライスして干しシイタケにしようと
カゴに並べてベランダに出した途端!

 分厚い雲がきて、曇るil||li _| ̄|● il||li

なんか今日はお天気に嫌われてるようです(´Д⊂グスン

さてさて。気の早いお話ですが全日空の旅割の先行予約で年末の帰省の飛行機を予約しました。
小学校の終業式が25日なので、26日にヾ(´ー`)ノ

が!衝撃の事実がっ!!

なんと娘の学校…12月28日まであるΣ川 ̄▽ ̄;川?!これまた休みづらい

ハァ…年に一度の帰省だからできるだけ長くと思ってたんだけどなぁ。

あっ!そうだ!
ママと息子だけ先に行ってー、あんたは後からパパと車で来たらいいやん♪ゝ(▽`*ゝ)

と、名案だと思ったのに娘はぜーーーーーーったいにイヤだそうです
ママ、私を置いて行かないで~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。って

そういえば来年のゴールデンウィークに決まっている遠征も、
パパとお留守番してもらうつもりがイヤだイヤだと言い続けてるっけ。

あれ?いつの間に?これも成長なんでしょうか?
中学生の女の子ってこんなもの?!

・・・にしても。かわいそうだなー夫


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By なでしこ09 14, 2007 - URL [ edit ]

お天気や気温が不安定で困りますねぇ。
九州はまた台風みたいです(>_<)
年頃の娘はそんなものですよ~。
わたしなんて父が使った手拭きタオルは
絶対使わなかったもん(笑)

矢羽根模様のロールケーキ、素敵!!!
クリームは何ですか?(^◇^)

By わらわら母さん09 15, 2007 - URL [ edit ]

「早く帰っておいでよ」これkazeさんのご両親の気持ち
あ~~でも娘ちゃんは心配かなぁ
いいや大丈夫^^

そう言っていても母さんいない楽しみをすぐ見つける
「来年からはどうぞ」って「なんなら留守番してようか」って
そんなこと言われたらkazeさん寂しくなっちゃうか・・・

そろそろ親離れ子離れの準備体勢ですね^^
でもばぁば言うかなぁ「娘ちゃんと帰っておいでって」・・・・・

By くじら09 15, 2007 - URLedit ]

こっちも通り雨で、隣の工事がうるさくて窓閉めてたから洗濯物全滅…orz
干し椎茸なんてカビが生えましたさヽ(TдT)ノ

そうそう、訳もなく父親から離れたかった時期があったなー(遠い目)。

By こけっこ09 15, 2007 - URLedit ]

こんにちは。2台目のパソコンまでおかしくなって、ようやくネットに接続することができました。

先日はクリームパンの中種についてお教えいだいて、ありがとうございました。なぜか掲示板にコメントできないので、こちらにお礼に伺いました。
今クリームパン作っているところです。kazeさんと師匠に教わったことをイメージしながら進めているんですが、な、なんとヨーグルト臭!酵母がアカンかったらしい・・・
これで、おいしくできないことは決まったようなものだけど、クラムがどうなるか、しっかり見届けたいと思っています。

By メロンパンナ09 15, 2007 - URLedit ]

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>中学生の女の子ってこんなもの?!
そのようですね(笑)
家の熊子は高2になってもまだ続いてて
お金もらうときや頼みごとのあるときしか父親に話しかける
事すらしません(苦笑)
挙句の果てに父親が近づくと「犬の匂いがする・・」って・・・
犬の匂い・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
確かに・・・なんか分泌物の匂いが・・・加齢臭??
上手い事いうな~と密かに笑ってしまういけない妻の私。

kaze家の娘ちゃんはまだましなほうやと思うよ~。

By kaze09 15, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
玉子を贅沢に使ったので、とってもリッチなロールケーキとなりました(^ー^* )♪
私も3パック買い占めたいヮ(爆)
クリームはスイスロールのクリームにしようと心に決めてたんだけど
やっぱりバターの量が怖くて~普通に生クリームですハイ。
今度こそ、スイスロールクリーム(カスタードにバター100gくらい)にしたい・・・けど怖い(笑)

そっかー。やっぱりそういうお年頃なんかな。
私の父は単身赴任してて週末しか帰ってこなかったから、いつも遠くで家族のために
頑張ってくれてるお父さん!ってイメージしかないのよ。

By kaze09 15, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
うん。母は娘を置いてくるのは多分反対すると思うし、そういう私も無理ヾ(--;)ぉぃ!
息子だけ初めての一人旅で飛行機に乗せようか思案中です。

親離れに子離れかぁ。娘はしっかり者なので、そのうちとっとと離れていきそう。
自立こそ子育ての目標ですもんね。とはいえ…寂しいなぁ(´Д⊂グスン

ゴールデンウィークは父と娘でお留守番決定です。
どんな風になるんだろ?隠しカメラでつけて見てみたいヮヾ(´ー`)ノ

By kaze09 15, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
洗濯物全滅は凹むね(‥;) しいたけにカビ?それも悲しいなぁ。
干しだしたものの、曇りがちであと少し乾燥させたいところ・・・なのに
台風の影響でお天気はイマイチ。だけど気温は34度il||li _| ̄|● il||li
娘の部屋にザルごと置いてたら、すんごい嫌がられた←当たり前?

父と娘はそんなもんかぁ。私の父は単身赴任してたから、私はろくに反抗期もなく
きちゃった。間にいる私がオロオロするわε-(´・`) フー

By kaze09 15, 2007 - URLedit ]

>こけっこさん
クリームパンの出来はどうだったんだろ??あ、ヨーグルト臭は了解済みで(笑)

師匠のオートリーズとりまくり大作戦は私も試してみたいです。
発酵って本当に不思議~(´▽`)・・♪
というワケで。リベ友会はまだまだ続く~(汗)よろしく、会長(^-^)ゝ !

By kaze09 15, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
犬の匂い・・・i-229 
メロンパンナさんの娘ちゃんが浮かんで、それでそういうお年頃なんかなーと思ってたけど
高校になっても?うわ。先は長いi-204e-263

間にたつ私が一番気ぃ使うわΣ( ̄ロ ̄lll) 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
