
-- --, --

お弁当やらパンやら

09 11, 2007
今週になってやっと!お弁当作りから解放されました♪ゝ(▽`*ゝ)
夏休みの間は土日もなくずーっと娘の部活弁当を作り続け、
給食センターはまだ夏休みだというのに、ひと足先に新学期を迎えたため、
学校始まったのにやっぱり毎日お弁当Σ( ̄Д ̄;)!
来週になれば…と思ってたら運動会がらみで、またまたお弁当・・・一体どんだけぇー

娘が中学に入って、時々お弁当を作る機会ができたのが新鮮で
カテゴリーまで作ったあの頃がとっても懐かしい(´Д⊂グスン

たまりすぎたので適当にピックアップして。お弁当ヽ(´▽`)/
8/19 肉じゃが弁当
8/12 9/2
9/3 初お弁当の本
困った時は野菜の素揚げかパスタと学習した夏でした(笑)
初めてお弁当の本も買ってみました。これ、かなり参考になります(^ー^* )♪

おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん) おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)
コマツザキ アケミ (2006/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


娘はパンが大好きで朝はいつもパンを食べていたのですが、中学生になってからは
「腹持ちが悪い」と朝はごはんに。ちょっとパンを焼くペースが落ちちゃったけど
ぼちぼち焼いてます♪最近焼いたパン。
ココアロール 基本の食パン
クリームパンに挑戦 酵母はどれもぶどうでヽ(´▽`)/
 ココアロールは子供のお気に入り。
 
 娘>また作って~。チョコチップたっぷりで♪
  
 いや、かなり入ってるからこれ以上は無理


クリームパンはWEBパンレシピです。爆発は2個/7個中。相変わらずうっまーい

 娘>また作って~。クリームもーっとたっぷりで♪

 すまん。。入れたいのはやまやまなんだけど、腕が未熟で無理il||li _| ̄|● il||li

今日は息子のリクエストでツナのパンを焼いてます。これまた希望は…

 息子>オレさぁ、食べたいパンがあるんよ。
    あのね、パン1個にツナ1缶まるごとたーっぷり入ったツナパン♪

ははヾ(´ー`)ノ 母さん、それはちぃとやりたくないんだけど。

 息子>えー?!出来んのぉ?!じゃあ・・・ツナ缶1缶オレにくれっ。

Σ( ̄Д ̄;)!! 目的はツナオンリー・・・

さあ、もうすぐ焼きあがり。おなかを空かせて帰ってくる子供たちのおやつかな

 
 
-14 Comments
By ともちゃん09 11, 2007 - URL [ edit ]

うーんとね、うーんと食べたいパンはねえ、
チーズとツナが入ってるパン(*^_^*)
kaze母さん作って~(爆)
私も子供たちの隣りでアツアツ作りたてのパンを食べたーいo(^o^)o

By kaze09 11, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
お?よく分かったねー。ツナ入りと一緒にチーズのパンも作ったよ。
まだあったかいよー。食べにおいで~i-278
パンを頬張りながら、おしゃべり盛り上がりたいもんです。
あ、BGMは当然へソンssiねヾ(´ー`)ノ

By かいちょ@千代の会09 11, 2007 - URLedit ]

ぱんぽこりんのクリームパンすばらしいですねー。
色といいそろった大きさといい。。
刻み目(変か?)もたいがいは消えるのにしっかりできてますね。
すばらシイの実!
うーーん。みなさんのこういう記事をなんとか生かせないものかとただいま模索しております。。。あ。いや。。家庭で作る酵母のパンとか食の安全の啓蒙にかんがみましてですな。。えーーなんちゅーかこの~ (← 長いワ!)

By くじら09 12, 2007 - URLedit ]

ぎっしりつまったお弁当がおいしそうやね。
こんなお弁当食べる子なら、朝はパン食じゃ足りんわね(笑)。

クリームパン、すごくきれい!!
最近は自分の作りやすいパンしか作ってないから、作る機会がないわ(爆)。

今度のくじら便、息子くんあてにツナ缶送ろか?

By まさっぷ09 12, 2007 - URLedit ]

ツナオンリーがツボでした(笑
さすが食べ盛り。(そういう問題?)

お弁当、相変わらずすばらしいですね。
本まで買って研究するとは、ますますさすがです。
朝、結構時間かけて作ってるんですよね。
パンにかける時間もあるだろうし・・・
ほんと、一分でも多く寝ていたい私には、神様のような存在ですわ。
爪の垢、送ってください。

あ、私はツナパンとクリームパンで♪
(聞かれてないし)

By なでしこ09 12, 2007 - URL [ edit ]

うわぁ!お弁当もパンもおいしそ(*^。^*)
この夏、我が家のガス代は少なかったです!
いかに煮炊きしなかったかが分かるという・・・(笑)
私もツナのパン大好き~!
息子君、そのうちツナマヨご飯なんか自分でやって食べそうね。

By kaze09 12, 2007 - URLedit ]

>かいちょー殿
ありがとうございます。
やっと爆発しないクリームパンのコツがちょっとだけ分かったような気がしてます♪
こけっこさんにうまくできたらレポートすると約束していたものの
前回ほどの出来じゃなかったのでどうしようか迷ってましたが
思い切って先ほど掲示板にレポートを投稿してきました。
皆さんと違って非常にあっさりなレポートですが…(笑)

WEBパンを通して知りえたこと、日頃意識していることなど、皆さんの意識は高いですもんね。
誰かに伝えていくことも大事な役割かもしれないなーと思う今日この頃。

なんちゅーか本中華…だからと言ってどうすりゃいいのか具体案もなく。
お手伝いできることがあればぜひi-88

By kaze09 12, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
でしょー?ちょっと傾けるくらいじゃ、寄らんくらいぎっしりやからっ(笑)
ごはんとか寄ってるのって開けた時に悲しいから、ぎっしり目に詰めてます。
できればパンを食べていって欲しいんだけどね~。
パンはすっかりおやつになってるil||li _| ̄|● il||li

くじら便にツナ缶?そりゃ息子は狂気乱舞やわ。
なんせ1缶まるごと食べるって「夢」のひとつらしいからヾ(´ー`)ノ
他には牛一頭まるごと焼肉にして食べたいらしいけど・・・i-229

By kaze09 12, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
研究だなんてとんでもないっ!気持ち的にも行き詰ってきたのよお弁当作りに。
お弁当のおかずは晩ごはんと絡めて作るので、朝は20分くらいで作れるよ。
ただ、夏場だったのでしっかり冷ますために1時間前には起きてたけどネ。

1分でも長く寝ていたいのは一緒です。朝は弱いもんで。
その反動かしらん?昼間もやたら眠い今日この頃…秋風に吹かれて
昼寝するのがシアワセ♪

By kaze09 12, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
我が家も煮炊きは少なかった割にガス代は高かった・・・多分お茶やわ。
毎日毎日ひっきりなしにお茶沸かしてたもん(´Д⊂グスン

私もツナパン大好きなんだけど、家族みんなが好きなのでついつい遠慮しちゃって
あまり食べれないなぁ。
ツナマヨごはん・・・おにぎりになってるのは好きだけど、普通のごはんにかけるのは
私としてはNG。おかしい?!

By mikan09 13, 2007 - URLedit ]

腹へったー腹へったー
今日は朝ごはんヌキでこれから近所の
そば屋に行くんどす。
しまった、こんな腹へりのときに
こんなうまそうな弁当やらパンやら見てしもうたがな・・・
えっと、オイラの食べたいお弁当は、パンは・・・
いかん!選べない。全部たべた~い。

By わらわら母さん09 13, 2007 - URL [ edit ]

kaze家の家族は細いって勝手にイメージしているんだけど
美味しそうなお弁当
帰ってきたらパンココアロールにチョコチップがいっぱい
クリームパンにツナパン
これがおやつだよ
ちょいとイメージ変えるか^^;

息子の夕飯食べていて・・・・
思い出しました 中学・高校はずっとお弁当だったのです
大きさがご飯も3膳分 のおかず
どうしてたんだろう?????

By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
朝食抜きは寝坊したー?←それは私の場合ヾ(--;)ぉぃ!
おいしいおそば食べて、今頃はおなかいっぱいになってるかな。←それも私(笑)

mikanさんちのお弁当のファンです。食べてみたーいヽ(´▽`)/
いつものわっぱのお弁当箱って結構深さがあるんかな?
気づいてるかもしれませんが、娘のお弁当箱は浅くて写真撮影のあと
ふたを閉めると・・・つぶれるΣ( ̄ロ ̄lll) き、気にしないもんっ! 

By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
はは・・・わらわら母さんってばこーんなに食べることが好きなkaze家ですよ?
細いってのはあまりにも都合のいいお話じゃーないですかっ(泣)

男の子弁当って、すごくなりそうですよねi-201
でも、ごはんがあればいいって話も聞くし。息子のお弁当は、撮る甲斐のない
ごはんばっかり弁当になるかも~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
