
-- --, --

秋のリーグ戦

09 10, 2007
今日はカラっとしたお天気でかなり秋の気配ヾ(´ー`)ノ

息子の野球では秋のリーグ戦が始まり、この土日とも試合に行ってました。
秋の気配もさえぎるもののないグランドではどこへやら~。残暑厳しすぎっε-(;ーωーA フゥ

春の大会同様、このリーグ戦でベスト8に残れば県大会への出場権ゲット(`0´)ノ!
他にも出場できる大会が増えるので、なんとしても勝ちたいところ…なんですが。
くじ運悪く、我がチームの入ったグループは強豪チーム&レベルは一緒くらいなのに
なぜか相性悪く勝ったことのないチーム&他2チーム。
この中で総当りして、グループ内1位だけが県大会へコマを進めることができるのです。

で、土曜日はその問題の強豪校とΣ( ̄Д ̄;)! 
半ば諦めつつ、後悔のない試合をして欲しいと思っていたのですが・・・なんとっ!!

 3-1で勝ったーーーO(≧▽≦)O♪

いやぁ、よかったよかった!監督の作戦勝ちです。
強豪校らしくよく打つんですよこのチーム。だからスピード勝負してもダメと
緩急をつけさせ、ピッチャーもそれによく応えてくれました。
先週は引き分けだったので、ウチはまだ黒星なし。来週勝てばグルー内1位で通過ですヽ(´▽`)/

これで負けると6年生の大きな大会はもう終わり。苦楽を共にしてきた6年生と
6年生母たちとまだまだ一緒にプレイできるよう頑張ってくれぃっ。

で、昨日の日曜日は5年生以下の新チームの交流(練習)試合でした。
8校くらい集まったかな。いよいよ息子たちが主力となっての初めての試合(‥;)
9人の内5人はレギュラー組として6年生と共に試合に行ってて、その内息子を含む2人がスタメン。
あとはまだまだ試合経験の少ない子達で、これからが楽しみなとこ。

緊張しまくりな上に小柄な子が多いので、なかなかヒットが出ない分は
選球(四球)と足と…デッドボールでかせぐヾ(--;)ぉぃ!
いや、相手もこれからの子達ですからね。ピッチャーもまだまだ出来上がってないようで(笑)
で、どうにか走者がたまったところで既にスタメンで頑張ってる2人が返す…って感じで
2試合2勝!!息子は2ホームランを放ち、4番バッターの責任も果たせました(´▽`) ホッ

エライもんで、6年生チームと新チームとではモチベーションが全然違う!
やっぱり自分が引っ張らな!という思いが強いんでしょうね。ずい分逞しく見えて頼もしかった。

おかしかったのはY太。ブゥゥーーン!と見事なボール球に手を出し…

 監督>おう!Y太!!惜っしいのぉ。
    あとバットが 50cm 長かったら当たったかもしれんのぉ!!

50cmもかよ・・・ と母軍団もウケてたら

 Y太>え?監督!50cmも長かったらキャッチャーに当たるんやないん?!

Y太母、これを聞いて「あんたよぅ気ぃ付いたね~。賢いやん」と感激しておりました(笑)

一見和やかですが、チームを引っ張るべき5年生2人には容赦ない怒号が。
息子もかなりどつかれましたね~。これからは上の学年としても、試合をリードする
キャッチャーとしても、キャプテンとしても何をしても怒られる日が続くことでしょう(´Д⊂グスン

6年生チームではファーストかサード、新チームではキャッチャー。
しばらくは平行して試合があるので、息子も大忙しです…あ。私もかil||li _| ̄|● il||li


これから話題も増えそうなので、新カテゴリー「息子の野球」を追加しまーす!
4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By くじら09 11, 2007 - URLedit ]

秋もリーグ戦があるのね(疎くてごめん)。
息子くんもkazeさんもがんばれ~ヾ(≧д≦)b
監督もチームの子もええ雰囲気やね(笑)。

By kaze09 11, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
いえいえ。疎くて当然よ。
子供を持って初めて存在に気づいたマックのハッピーセットみたいなもん(←どんな例えe-263
なーんて、数年後にはくじらさんも息子くんについてなんかの世界にハマってるかもよー(笑)

忙しいけど、息子の姿見たさで頑張れる(^^)v
とはいえ、すでに9月の土日は全部予定入りil||li _| ̄|● il||li
が、がんばるっ。

By mikan09 13, 2007 - URLedit ]

小学生の野球チームって・・・
オールマイティー。
新チームではキャッチャーなんですかっ!?
へっ?しかも4番。
打って捕って大変やなぁ・・・。

By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
すごいでしょー?ウチの息子は特に1年生からやってるせいか
センターとセカンド以外はどこでも出来るそうです。
部内では「よろず屋」と呼ばれてるヾ(´ー`)ノはは

打って、捕って・・・もうひとつ!
息子は2番手のピッチャーでもあります。エースになんかあった場合は
ピッチャーをすることも。
打って、捕って、しかも投げることになりそうですε-(´・`) フー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
