スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」1/2超え

09 09, 2007
PCがおかしくなる直前に書いていた記事のタイトルは「朱蒙(チュモン)」…1/3 でした。

「朱蒙」は長いドラマで全81話Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
その1/3にあたる27話を見終わった感想を書こうと思ったのですが
PCのトラブルでアップすることなく1週間が過ぎました。

…タイトルを見ての通り今は49話まで進んだ♪ゝ(▽`*ゝ)
えーと、一週間そこそこで20話以上も進んでるという事実は置いといて(←だから寝不足)

ホントおもしろい!どれくらい面白いかというと、寝る前に30分だけ見るつもりが
止まらなくて3話(3時間)いっちゃうくらいヾ(´ー`)ノはは

「朱蒙(チュモン)」
2000年以上続いた古代朝鮮が漢の侵略により崩壊。
国を失い流民となった人々を救い、後に高句麗を建国する朱蒙の一代記。

1・2話は親世代の話。
虐げられた流民の希望は解幕漱(ヘモス)将軍率いる多勿(タムル)軍。
失われた失地を取り戻すべく流民を率いて少数ながらも大国である漢と戦い脅威を与えている。

血よりも濃い絆で結ばれた同志は夫余(プヨ)国の王子金蛙(クムワ)。
クムワは父王を説得し、ついに漢との戦いに臨もうとしたその時!

ヘモスのカリスマ性を恐れた国王の裏切りにより罠に落ちたヘモスは殺されてしまう。
愛する柳花(ユファ)に我が子が宿っていることも知らぬまま・・・。

若かりし日のヘモスとクムワ…はっきり言って"おっちゃん"なんで華はないけど、
さすがの演技力とカリスマ性がすごく伝わってきて、カッコよかったですね。
ホント目が離せなかった。柳花(ユファ)もキレイだし(^ー^* )♪

その後ヘモスの死が夫余国王の裏切りによるものだと知った柳花は復讐を誓い
生まれたばかりの朱蒙を抱き、クムワの側室として宮入り。
朱蒙は夫余の王子として育ち、20年が過ぎる…

あのカリスマ溢れる英雄ヘモスと並々ならぬ覚悟で側室になった美しい柳花の子ですから
どんな気概溢れたカッコイイ王子に成長してるかと期待は膨らむばかり…だったんだけど。

…とあらすじを書こうと思いましたが、あまりにも壮大すぎるのでこの先は
感じたことを適当に。分かる人にしか分からんかも(汗


以下ネタバレあり


期待して登場を待った朱蒙。ソン・イルグクssiの第一印象は…ビミョーヾ(--;)ぉぃ?な上に
これがまあ、意気地はないわ、弱っちぃわ、女にはだらしないわε-(;ーωーA フゥ…
それが回を追うごとに…

どんどん、どんどん、どんどん!!目つきが変わり、強くなって今じゃもおっ!

 すんごいかっこいい(´▽`)・・♪

弓を射るとこ、馬で駆けるとこ、戦うとこ。カリスマ溢れるヘモスを彷彿とさせます。

同じような時代物で「ソドンヨ」も見ましたが、ソドンがとても善良な聖君のイメージに対し
朱蒙は目的のためなら手段を選ばない非情さもあって、圧倒的な指導力と采配で
ぐいぐい引っ張っていくイメージ。夫余を出て、流民を率いて多勿軍を再結成し
テソと戦っている今はすっごい怖い目をしてます。
ソドンと朱蒙、どっちが好きかと聞かれれば、ワタクシ朱蒙派ですハイ。

後半になるにつれ、もっとカッコよくなるそうなので(by メロンパンナさん)
楽しみに見たいと思います!あー、一日がもっと長かったらなぁ

対して、兄王子帯素(テソ) ソルラン夫人と2人揃って大っっっ嫌い_s(・`ヘ´・;)ゞ
最初はね、帯素もかわいそうだなと思ってました。
父である陛下の寵愛を一身に受けるのは甘ちゃんの朱蒙だし、正妻である母も
柳花に陛下の寵愛を奪われ辛い思いをしてるし。おバカな弟ヨンポの尻拭いもせなアカンし。
でも!朱蒙の実父であるヘモス(実は生きていた!)を殺した時に大っっ嫌いになった(笑)

多分順風満帆ならすごく出来る人なんでしょうが、父のみならず召西奴(ソソノ)の愛までを
一身に受ける朱蒙のこととなるととにかく理性を失ってますよねー。
ことあるたびにこそこそと取り引きばっかりしてるあたり、かなり情けなくて
器の小ささを露呈してます。朱蒙にウラをかかれてはキィーっとなってるのが小気味いい♪

小気味いいといえば。金蛙(クムワ)の声が結構ツボだったりします。
凄むと迫力ありますねー。朱蒙に対する「慈愛に満ちた目」に兄王子たちが嫉妬するシーンも
ありましたが、本当に目の演技がお見事です。最近は幽閉されてしまい静かに話してばかり。
また臣下の前で迫力ある声を聞けるといいんだけど…。
ただ!ひとつ言わせてもらえば、いくら王妃との間に愛がなくても確執があったとしても、
子供には愛情を注ぐべきだったんですよ。父親なんだから。
テソの朱蒙に対する憎悪は父の愛を渇望するあまり…ってのが大きいもん。
王妃はなんといっても、あのチェ女官長@チャングムだし←だから何(笑)

おっと。大事な人を忘れるところだった。朱蒙とテソから想いを寄せられる召西奴(ソソノ)
商団の跡取りとして育てられ、大胆で賢く強く、そして美しい…
私もハン・へジンちゃんは好きな女優さんなんですけどね。
イマイチ召西奴には共感できずに来てるかな。確かにすごい女性なんでしょうが、
なんか無謀で生意気でどこか危なっかしいような感じがして~。
ただ、朱蒙と結ばれることなく、もうすぐ母となる召西奴。もう少し成熟して思慮深く
頼もしい存在となってくれると期待。ヨミウリ神女の予言どおりならいずれ
朱蒙と共に大業を成し、卒本よりもずっと大きな国を建国するそうだからヾ(´ー`)ノ

それにしても本当に大掛かりで、壮大なドラマ。すごいわ。
書き続けるとどんどん長くなりそうなので、今回はこの辺で。
・・・というか書きながらも続きが気になってしょうがないしヾ(;´▽`A``アセアセ

あ。そういえばプヨンってもう出てこないのかなぁ?
ダメダメだった頃の朱蒙のせいで宮は追い出されるわ、トチにこき使われるわ
拉致されるわ…と散々だったのに決して恨むことなく朱蒙に尽くしたプヨン。
朱蒙の足かせにならぬようそっと国を出てしまったけど、幸せな姿が見れると嬉しいな(^ー^* )♪

さあ、次は母柳花(ユファ)と妻ソヤ夫人の救出劇です。
なんとなく失敗に終わるって話をどこかで見たような気がするんだけど…。

フットワーク軽く家事を片付けて…といきたいところですが
土日と試合に出ずっぱりだったので部屋は大荒れだし、月曜恒例のユニフォーム洗いも
一段とすごいのが土日分計2セット
フットワーク軽く軽く…の第一歩が超ーーー重っil||li _| ̄|● il||li



-10 Comments
By mola209 11, 2007 - URL [ edit ]

チャングムの後のチェオクの剣以降、観ていないのですが、ちょっと気になってるのです♪
最近、日本にも来ていますよね??
来日のとき1000人ファンが空港で出迎えたのを見たような♪
TVでやったら観たいと思います♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze09 11, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
チェオクの剣は私も大好き♪mola2さんはソンベク派?ファンボ・ユン派?
ワタクシ絶対にファンボ派ですi-176

朱蒙はチャングムとは比べものにならんくらい、壮大です。
来日してたのは、BSフジで放送してる絡みよねー。
でももし可能なら、吹替えじゃなく字幕&ノーカットで見て欲しいヮ。
それにしても長い…50話みてまだ30話残ってるって・・・(笑)
寝不足はまだまだ続きそうです。

By mola209 12, 2007 - URL [ edit ]

お弁当美味しそうです♪
2人を選べと私に???
切なくなっちゃいますが。。。
私もファンボ派です♪
あの洞窟にシーン。。。
そして、最後のシーン。。。
また、切なくなってきました。。。

今日も素敵な一日を♪

By kaze09 12, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
わーい!一緒だi-176
…って洞窟のシーンにラストシーン?
それってソンベクじゃ…i-229
ま、どっちもたまらなく切なかったもんね。
いいドラマでしたーi-241

By メロンパンナ09 12, 2007 - URLedit ]

忙しくてなかなかコメントもいれられず久しぶり~と思ったら私の名前まで登場させていただいて感激ですぅ(笑)
kazeさんの朱蒙に対する並々ならぬ愛情が感じられる素敵な
レビュー楽しく読ませて頂きました。
金蛙(クムワ)(本名忘れた~)は演技が上手だし、目力がすごいなって尊敬しますよね。。。

>ただ!ひとつ言わせてもらえば、いくら王妃との間に愛がなくても確執があったとしても、
子供には愛情を注ぐべきだったんですよ。父親なんだから。
ここも納得!!このペーハーのせいですべてが狂ってしまったように思う・・オバカの次男はまだ優しい子に育ってるのかも(笑)

いよいよ後半の朱蒙にやられる寸前のkazeさん・・・睡眠不足で倒れない程度に楽しんでね~v-222

By mola209 13, 2007 - URL [ edit ]

何度もすみませんm(__)m
ソンベクでしたm(__)m
ファンボ・ユンのチュオクを思う気持ちを思うとまた切なくなります。。。
またもやチュオクの剣のテーマソングが頭の中を流れ始めました♪

今日も素敵な一日を♪

By toko09 13, 2007 - URLedit ]

なんかチェオクの剣で盛り上がってる噂が・・・(笑)
ちなみに私はソンベク派です(^-^)v
kazeさんにノーカット版を勧められて以来、
ずっと見たいと思ってるけど、未だ見れず。
ネット配信で見ようかと思う今日この頃でした。
お邪魔いたしました。m(_ _)m

By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
やっぱソンベクかぁe-263 ソンベクも好きですけどね。
私はやっぱりファンボ・ユンっi-176

私が見たのは韓国版で字幕のノーカット版です。
それを見たあとでは、NHKの吹替えカット版は不満だらけでした。
mola2さんももし!機会があればぜひぜひ「チェオクの剣」ではなく
「茶母」←(原題です)を見て~ヽ(´▽`)/

By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
うえーん。ヨミウリ神女が死んだーー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
不得不大使者めi-204i-204i-191
いや、これは予想外だったなぁ。

何年たったんだろ?ぎゃー、さらにかっこよくなったやんi-184
と今日のワタクシでした(笑)

グリーン王子ヨンポは、おバカなんだけど憎めないキャラ…
でも結構やることはあくどいからなぁ。ま、頑張れ?って感じ?

朱蒙とソドンヨ、見返したい場面がいっぱいあるのに先が気になって
進むばかり。メロンパンナさん同様、また見返したい絶対にヽ(´▽`)/


By kaze09 13, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
えー?!tokoさんもソンベク派?
誰かユン派の人来ないかしらん(汗

ソンベクもナマの声の方がずーーーっといいよ♪
ファンボ・ユンのお声の方が好きだけどネ。
一度ナマの声で見ると、吹替えは耐えれない思うのよ私は(‥;)
ぜひ字幕&ノーカットで見て~i-179

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。