
-- --, --

娘の運動会

09 07, 2007
台風といえば、ほぼもれなく大当たりする四国や九州には珍しく無縁の9号、
皆さんのところは大丈夫でした?

昨日は娘が中学に入って初めての運動会でした。台風の影響で涼しいかな?と期待したけど。
台風が雲をさらっていったのか見事な青空に、台風からの湿った空気が流れ込んだとかで

 すっげーー炎天下&蒸し暑っ(;´д`)ゞ!! 最高気温35度って…

自転車で坂を上って学校に着いた頃には、塗りたくった日焼け止めも
8割がた流れ落ちてたんじゃなかろうか(汗

娘は中高一貫校なので、運動会も中学1年生から高校3年生までの6学年で行われます。
いやぁ、楽しかった!!やっぱり小学校とはまったく雰囲気が違いますね~。

特に男の子は見応えあります!
女の子は中学生も高校生もそんなに変わりないのですが、男の子は全然違う。
まだまだ可愛い中学1年生も3年生になるとずい分とカッコよくなって、
高3になると・・・お、大人?!(笑)

 >ちょっと、団長たちカッコよかったねー。
 >人間借り物競争も、おっちゃん先生よりもカッコイイ男の先輩の方が当たりやね。
 >男女ペアの障害物競走、あれももしするならカッコイイ子と一緒がいいネ・・・

 娘>は?何それ? ママってば一体なにを見て…

娘は友達に囲まれてニコニコと楽しそうにしてたし、お弁当も親と食べてもよかったけど
友達と食べる♪と寂しいような嬉しいような。
そんな娘の様子に安心するとともに、なんだか息子の成長がホントに楽しみになりました 

午前中で帰りましたが、帰りは駐輪場でまたまた恒例の「チャリ探し」il||li _| ̄|● il||li
だって、来た時よりもすっごい増えてるんだもんヾ(--;)ぉぃ?
車にしてもチャリにしても、いつも探してる気がする

 娘>え?また分からんようになったん?!ママっ!普通ありえんからっ

 私>でも、今までなかったことはないで?時間に限りがあると困るけど
   それ以外はそのうち見つかるからそんなに困ってないし。

 娘>いや、大人としてイカンやろそれじゃ

相変わらずバッサリ。ありがとう娘よ(´Д⊂グスン


夏休みや春休みなどの長期休み明けって、疲れませんか?
私は新学期が始まって数日後くらいにどどーーっと疲れが出たりやたら寂しく感じたり。

・・・なーんて言いつつ。それは韓ドラ見過ぎというウワサも。
今見てる「朱蒙(チュモン)」やめられない面白さで、確かに夜更かし気味。
そんなワケで。今日は久々にゆーっくりと昼寝したkazeでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともちゃん09 07, 2007 - URL [ edit ]

うひゃひゃo(^-^o)
目の付け所すごく良く分かります♪
私もその場にいたらkazeさんと一緒に
きゃあきゃあ言っていたことでしょう(^-^)v
うちの息子たちもかっこいい少年になるだろうか。
楽しみのような不安なような…
kazeさんちの息子ちゃんの成長は
確かに楽しみだわん(*^_^*)

By なでしこ09 07, 2007 - URL [ edit ]

復活おめでとうございま~す(^◇^)
よかった、よかった。
大きくなると運動会というより体育祭ですね~。
中高一緒にするとは楽しそう!
私もかわいい男子探しすること間違いないです(笑)
チュモン、おもしろいらしいですね♪
特ダネ!の小倉さんもはまってるとか。
私はあの主役の女優さんがやってた
「がんばれクムスン!」を少し見てました♪

By ともりん09 08, 2007 - URL [ edit ]

なんとも立派な娘ちゃんやね(^^ゞ
ついこの間まで「タン!(ともちゃん!)」ってどこ行くにも
くっついてきてたのに。。。
娘>いや、大人としてイカンやろそれじゃ。
耳が痛いわ。。。今日も酔いどれている私。
大人としてこれじゃダメですわ。。。

By わらわら母さん09 08, 2007 - URL [ edit ]

よかったPC直ったね
kazeさんの日々の生活をのぞいてないと”つまんない”

娘ちゃんの運動会早いねぇ(始業式早かったのもね)
そうそういいんですよ高校生の男子^^
野球部の子はみなかっこよかった^^
全校生徒から選ばれたミスター○○高校がいて
「よかよ~」眺めてるだけで
いや~~~見たいなぁ”息子の走る姿”
12日帰ってくるんだよ”今ではおっさんだけど・・・・”

宅配便の宛名や送り名書かないで送るんだ最近
娘には「信じられない」って・・・・
そんな時kaze家が浮かぶのです←何故だろう・・・

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
そりゃもおっ!見るとこといえば、そこしかないっしょヾ(--;)ぉぃ!
ウチの息子もともちゃんちの優しい兄弟も。
とりあえず私の背を抜くのはいつなんだろ?お互い成長が楽しみだね~。

昨日(金曜)CDを送ったよーヾ(´ー`)ノ
郵便局から普通の定形外郵便で出しました。遅くなってごめんよ~。

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>なでしこさん
あーそうかも!運動会じゃなく体育祭かもi-190
人数も多いし、迫力あったよ(^^)v 
近い将来私たちの子もあんなふうに大きくなる…ハズ・・・よね?

「朱蒙」はすごい面白いよ。小倉さんも結構韓ドラ見てるらしいね。
確かに男の人ハマると思うヮ。
・・・ERとか24の間にどーお?i-278

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>ともりん
酔いどれ…(汗) ←いかんやろそれじゃっ!!(娘風)
しっかりものの娘と思いきやっ。抜けてるとこも大きいやつですハイ。
「たぁーん!」って見上げてた娘がいつの間にやら見上げるほどに。
私も年をとるはずだe-263

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
宅急便の宛て名?それはまだないですよっ!
どうしようもない危機って案外なくて、どうにかなることばかりだと思ってる私。
だから「いかんやろっ大人として」(笑)

高校生の男の子たちはホントよかったよー。
息子もあんな風になってくれるかな。

By mola209 09, 2007 - URL [ edit ]

運動会の季節到来ですね(*^^*)
中高の時って、やっぱり憧れの先輩とかめっちゃんこ応援したりして♪
なんだかとっても楽しかったですよね♪
小さなことに大騒ぎして、本当に楽しかった♪
最後に全体でフォークダンスしたりしたのですが、もうドッキドキですv-238
最近ドッキドキしてないようなv-239

今日も素敵な一日を♪

By kaze09 10, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
週末は息子の試合応援でかなりドッキドキ…というよりバクバクしてきましたが←違うi-201
私は3姉妹な上に女子校だったので、高校生の男の子ってあまり縁がなかったのよ。
だからホント、へぇー…男の子ってこんな風になるんだーって今更(笑)

mola2さんはとっても素敵な彼がいるからドッキドキやーん?
早く苛性ソーダ見つけて、洗いまくりしてもらわないとネ(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
