
-- --, --

お久しぶりですヾ(´ー`)ノ

09 06, 2007
なぜか真っ白オバケと化してしまったPC、ようやく復旧しましたヽ(´▽`)/

コメントを下さった皆さん、お知恵を貸してくださったかいちょー&mikanさん
本当にありがとうございました!!

結局のところ原因は…とりあえずNortonのアップデートをしたのがきっかけのようです。
 →クリックした私が犯人扱い(´Д⊂グスン 

mikanさんのアドバイスに従って、セキュリティーを外すと元通り全てが見れるようになり、
Nortonのサイトからトラブルに関するページに行くと、トップにあったのがこれ。

 ※LiveUpdate 実行後に Internet Explorer を使用してインターネットにアクセスした際、
  「サーバと接続しています」 が表示されたままページが表示されない

まさにこれやんこれやんっ!えーと。我が家の2006年版にバージョンの違うもので
アップデートしたことで不具合が起こった…らしい…多分(汗
そんなん勝手に「更新できます」って出てくるのに知らんやんなぁ?
2007年版にバージョンアップすることで一応解決したようですが、
トラブルページののトップに出てるあたり、そんなに珍しいことじゃないのかも。

というワケで。私→壊した人 に対し 夫→直した人 となりました。
PCが壊れて私がしたことといえば。「ほらぁ、またホコリが入ったりしたんちゃうん?」 
と言われたのが妙に気になって、ピアノの後ろにもつれてるコード類を拭いたのと
ちーーっともつながらないサポートセンターに電話をかけ続けたこと(話すのは夫)

・・・なんて非力なil||li _| ̄|● il||li

PCの使えなかった6日の間に息子の新学期が始まり、週末には秋のリーグ戦も始まり
またまた声を張り上げてきました。運動会の関係で新学期が始まったにもかかわらず
給食のない娘のお弁当を毎日作り、パンも作って

あ。間に私の誕生日も!久しぶりにケーキ食べましたえーと、30代最後ですハイ。
来年の40周年もこうして"なにげなく"迎えられるよう日々精進していきたいと思っとります。

というわけで。皆さん、またよろしくお願いします♪ゝ(▽`*ゝ)

18 CommentsPosted in 日記
-18 Comments
By くじら09 06, 2007 - URLedit ]

直って良かったね~i-237
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
同じお誕生日の人、ドラえもん以外では2人目(笑)。
うれしいわ♪

また楽しいUP待ってます^^

By mola209 06, 2007 - URL [ edit ]

お帰りなさい♪
そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪♪
私もkazeさんのアップ楽しみにしてます♪

今日も素敵な一日を♪

By toko09 06, 2007 - URLedit ]

直って良かったね~。
バージョンアップの注意書きとか、
隅っこに小さい字で書いてあったりして、
結構不親切よね。
kazeさんが悪いんじゃないよ、絶対。

なんと、ドラえもんも同じ誕生日とは!
kazeさんもくじらさんも、四次元ポケットを持ってるのかな~

By mikan09 06, 2007 - URLedit ]

おかえりなさい。
なんだか厄介なトラブルだったんですね。
きっとセキュリティメーカーも更新データを
出した後にトラブルに気がついたんでしょうね。
きっとサポセンも混み合っていたことでしょう・・・
とにかく、復活されて良かったです。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

By Hitomi09 07, 2007 - URLedit ]

直ったんですね。良かったです^^
私もトラブルあったらドキドキですよ、いつも。
そして旦那に何したの?って言われて「うーんわからん。気が付いたら」って感じになって怒られる(^▽^;

誕生日おめでとーございます♪

By マダムちゃん09 07, 2007 - URLedit ]

(*^o^*)ノおかえりなさ~ぃ~♪

PCオンチの私も 説明文読んでも チンプンカンプンだわ(ll∀)ァハハ-
でもね、サポートセンターの人ってね、私みたいな人にも よくわかるように 説明してくれるのよ。
。。。とうか、言われたまま こっちが作業するだけだけど^^;
それで できない時はね、あっちの人が(リモートという方法で)こっちのPCの作業設定してくれる技もあるのよv-405すごいでしょ!

あと (*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪ でしたv-314
確か、去年素敵なプレゼントをご主人から頂いてたわよねv-343
今年もそうだったのかな?^^

私もお弁当作り復活!に、息子の朝練復活!で 夏バテがなかなか抜けません><
お互いに気をつけましょうね~~v-411

By まさっぷ09 07, 2007 - URLedit ]

復活おめでとうございます♪
お誕生日もおめでとうございます♪
きっと家族に祝福されてニコニコのお誕生日だったんだろうなあ。
30代最後の年、素敵にすごしてくださいね♪

パソコンはほんとに、トラブルと大変ですよね。
私もすべてだんな任せなので、詳しいことはまったくわからず。
いつまでも成長してないんですけどー(TдT)

そういや、帰省前にパンにトライしようとドライイースト買ったきり放置。
やりたいけど、暑くて腰が重すぎる私です・・・。

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
ありがとう!しばらくPCのない生活でしたが、なんとなくパンを焼いても
張り合いがないというか。 みんなで見せっこしてるのが楽しみの一つなんですよね(^ー^* )♪

くじらさんこそお誕生日おめでとう!私もドラえもんしかいないと思ってました(笑)
ホントなんだか不思議な縁ですねぇ(´▽`)・・♪

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
ご心配をおかけしましたヾ(´ー`)ノ 何度も来てくれてありがとうね。
PCが使えないのはいいとしても、皆さんのところへいけないのは寂しかったよ。

30代もあと一年で終わり…。自分がそんな年齢ってことにビックリするわ。
若い頃は40前後ってもーっと大人だと思ってたのに、私ってば…(苦笑)
一日一日、素敵な毎日を積みかせねていきましょヾ(´ー`)ノ

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>tokoさん
ご心配ありがとう!私もね、自分が悪いとは思ってないヾ(--;)ぉぃ?!
でも。なんか書いてあったのかなぁ?
それどころか、夫に聞かれても何を更新したのかも言えない
…ってやっぱ無用心すぎですよね~ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうなのよー。9月3日といえばドラえもんの誕生日。私も自分と同じ誕生日の人に会ったのは
初めてで、それがくじらさんだったからびっくりでした。
「縁」って言葉が浮かんだよ。

四次元ポケットはないけど、一体何が詰まってるんだろうという膨らみはおなかにある(爆)

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
サポートセンターは朝10時からかけ続けて、つながったのは午後の1時半。どんだけぇー。
でも、サイトのトラブルページトップにあるあたり、結構ありがちみたいですよ。

色々とホントにありがとうねヾ(´ー`)ノ
携帯では姪っ子ちゃんのプール写真は見れなくて、直ってから見に行きました。
ホント笑顔がかわいい娘よね~♪この笑顔が私のmikanさんイメージになってるのよん。 

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
一緒だヾ(´ー`)ノ 何したん?!と聞かれても、別に何も。いつも通りにクリックしただけやしっ!
としどろもどろになりつつムキになってました(笑)

Hitomiさんもうすぐだねー。残暑がキツイから体調には気をつけるんだよ~i-190

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
へぇー。リモート?それすごいね。なんかやっとつながったサポセンの人は
夫が言うには外国人だったらしいよ。
なかなか動いてくれない夫に、自分で電話してみようかとも思ったけど、
本当に無知すぎて躊躇しちゃった。マダムちゃんみたいに自分でするのが大事よねウン。
つ、次こそはっ・・・次がないのを祈るばかりやわi-229

今年の誕生日はちょっと豪華なランチに2人で行ったのとケーキで終わりました。
娘は時間ができたらケーキを焼いてくれるらしいけど、いつになるやら~。
息子は私のお箸が傷んできてるのを見つけて、お箸をプレゼントしてくれました(^ー^* )♪

By kaze09 07, 2007 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
まさっぷさんも一緒だ(笑) 人間切羽詰らないと学習しないって見本みたいよね私たち。
直してくれる人がいる以上、成長は難しいかもi-229

でも!ブログ仲間の中には詳しい人もいて、色々とアドバイスを頂きました。
いやぁ、みんな私と同じだと思ってたのに、ちゃんと分かってる人もいるんですよっ。
ま、そのうちね、そのうち・・・←反省とは口ばかりの見本(笑)

ドライイースト、長持ちするから冷凍保存しときやーヽ(´▽`)/

By ともちゃん09 07, 2007 - URL [ edit ]

復活おめでとう♪
そして誕生日おめでとう♪
私より1歳お姉さんなのね♪
オンニ~(*^_^*)
私に言われたくないか、ぷぷぷ。
これからもよろしくお願いいたしまーす(^-^)v

By わらわら母さん09 08, 2007 - URL [ edit ]

そうだよ~~誕生日だよ
「おめでとう」大台~~1つ手前か~~~
最後の30代 いい青春になるよ♪
「おめでとう」v-20

おまけ^^
我が家 夫が呼ぶよ「お~~いかな入力してくれて」
ハイテク音痴だよ
会社でも一人かな入力
「恥ずかしくない?」「いいや~」
そこが夫のいいところだけれど^^;

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>ともちゃん
あれ?てっきり同い年だと思ってた(‥;)
なんだかブログ内での姉妹関係がはっきりしてきたような。。。
私にとってのおんにぃはtokoさん。で、私がともちゃんのおんにぃ?
あはは。どんどん姉妹が増えるヾ(´ー`)ノ
あ、母さんはわらわら母さんだねi-190

こちらこそこれからもどうぞよろしくネ。

By kaze09 08, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ありがとうございます!
娘の運動会で青春だーって思ったけど。
え?30代最後でもまだ青春できるかな(^ー^* )♪

PCって奥深いですよねー。
それなりに使えてると思ってたのに、ホント手も足もでなかったもん。
旦那サマはかな入力なんですね。私の父もですヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
