
-- --, --

PCが(汗)…携帯より

08 31, 2007
おはようございます(^-^)/

実は昨夜からPCがおかしくなってしまいました
確かに接続しているのに、いつまでたっても画面は真っ白け~

お気に入り登録している中にはちゃんと繋がるサイトもあるのが
また不思議で…あ、ブログ関係は全くダメです。
真っ白け~

出勤する夫にどうにか頑張ってみる!と言ったら
とにかく触るなっ!!と。ヒドイ言いぐさだ ←前科多数あり

そんなワケでPC復活まで更新はお休みします。
出来た時間で、今日はまたまたクリームパン作るとします
何日かかるかわからないけど。早く復活出来るといいなぁ。。

夏の疲れが出やすい頃です。皆さんお元気でいて下さいネ
18 CommentsPosted in 日記
-18 Comments
By Hitomi08 31, 2007 - URLedit ]

あらぁ~大変だ。
繋がらないとイライラきちゃいますよね。
心を穏やかにする為、美味しいパンをまた作って下さい^^

>とにかく触るなっ!!
↑はは(^^; つらいなぁ~

By かいちょ@千代の会08 31, 2007 - URLedit ]

うーん。
PC君に夏の疲れがでたんだろかなあー。
見れるサイトはキャッシュを読んでいそうだし、自分で自分にメール出してみれば接続できてるか確認できるかもね。
無責任にいえるのはここまで。  
クリームパン ばんがってぇ~ !(^o^)丿

By mola208 31, 2007 - URL [ edit ]

我が家のパソコンもいきなり固まっちゃったりして、書いていたブログがパーになっちゃうことしばしば。。。
早く直りますように(>人<)
クリームパン楽しみにしていますね♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze09 01, 2007 - URL [ edit ]

ありがとうございますhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いざPCが使えなくなると、その有り難さが身にしみますhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分が更新出来ないのも寂しいけど、
毎日楽しみにしている皆さんの記事を読めないのも寂しいトコ。
Hitomiさん順調?むくみはとれたー?
mola2さんまたまたフラン研してる?また見に行くからね~!

かいちょーのアドバイスを見て、携帯から自分にメールを
送ってみたら
ちゃんと届きましたhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うーん…。私にはさっぱり分からんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">直すと称して壊した前歴があるだけに
高価なPCは怖くて触れない(笑)
夫がゆっくり見てくれるのを待つとします。

気温差が出てきましたね。体調に気をつけて
季節の移り変わりを楽しみましょ(^-^)/

By こけっこ09 02, 2007 - URLedit ]

あら奇遇ですわん、うちのPCは真っ黒になっちゃいますのよ(汗
現在起動すらしなくなっちゃった。お互いはやく直るといいですねん。

By マダムちゃん09 02, 2007 - URLedit ]

あらら。。。どうしたんだろう・・・・
私も まったくPC音痴で^^;
うちの主人は 反対で、自分で触って 覚えろ!っていう主義なのよw

だから 訳わかってないのに、私は とにかく触りまくり!!!
で、どうしようもなくなったら PCのサポートセンターに電話してる。主人だと 喧嘩になるけど、サポートセンターの人だと 親切だしd(^-^)ネ! 

ところで、息子ちゃんのポスターの件、 大笑いさせてもらったけど、息子ちゃんは kazeさんは、愕然としたわよね^^

By mikan09 03, 2007 - URLedit ]

まだkazeさんちはPC復活していないみたいですね・・・
ご様子からすると、接続自体はできているみたいだから
インターネットオプションの一時ファイル(キャッシュ)を
削除したり、モデムの電源を入れなおしたりすると
改善するかもしれません。
改善しない場合はセキュリティが影響しているのかも・・・。
復活をお待ちしております。

By kaze@ケイタイ09 03, 2007 - URL [ edit ]

PCの調子はどうですか?ウチはなんの進展もないままhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ホントお互い早い復活を願うばかりですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

再挑戦したクリームパン、爆発は免れたものの
前回ほどの膨らみはなく~(汗)
記録も写真もとったけど、掲示板に載せるには不完全http://blog46.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱりあの日はお留守番隊にも廣瀬マジックが働いてたのかーhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

また挑戦しまーす!
…って。こけっこさんはこれを見れてるんだろうか(笑)

By kaze@ケイタイ09 03, 2007 - URL [ edit ]

やっと始まった新学期http://blog46.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ポスターは残念ながら置いていったけど(笑)

早く直って皆さんのところへお邪魔したいヮhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自力でするにはあまりにも乏し過ぎる知識http://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ダメだな~と思いつつ、明日の夫の休みを頼ってます。

By kaze@ケイタイ09 03, 2007 - URL [ edit ]

mikanさんは詳しいみたいですね~。
おかしくなる直前にしたのは、セキュリティー関係の更新でした。
時々右下に出てくるヤツ←無知丸出し(笑)
その話をしたら妹もセキュリティーかも…と。
それって簡単に直るもの?ややこしい?夫が明日見てくれると思うけど、夫もそんなに詳しくないしhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

PCないと退屈で、妙に早寝してますhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
直ったらまた遊びに行くけん待っててね~(^-^)/

By かいちょ@千代の会09 03, 2007 - URLedit ]

なるほど。
セキュリティーソフトのアップデートしたら不具合というのは時々ありますね。確かに。
ただ、いまみたところとくに騒ぎにはなっていないようです。
前に本体マイクロソフトのアップデートでも変なことがありました。
どちらにしろ、アップデートのときにはちょっと覚悟がいりますね。
アップデート実行前に「システムの復元」で「復元ポイントの作成(E)」をしておいたほうが無難かもしれませんね。

そういえば、一度ディスクのチェック、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する(A)」をして再起動させるのと「システムの復元」で「コンピュータを以前の状態に復元する(R)」は試してみる価値があると思いますよ。

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒ 「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システムの復元」

なあんて、旦那さんに怒られそうなのでこのへんで。。。。
そうそう今ぼくのブログでは写真のアップができないんですよ。
この手もよくあることで、「エラーなんか知らんわ」って顔して直しちゃうんですよね、この手の管理者は。エラーの多いところは倦厭するってんで集客に関係しますからね。。。(( (^◇^)

By mikan09 03, 2007 - URLedit ]

セキュリティがあやしいですね・・・
ソフトによっては、kazeさんの仰られている右下のアイコンを
右クリックしたら終了項目が出てくるものもありますけど
メーカーごとに停止方法が違いますものね。。。
セキュリティがかからなくなるけど、一旦停止してから
IEを起動しなおしたときにHPが見れればセキュリティが原因って
特定できますね。上で言った方法で終了したときは大体
PC再起動でセキュリティはまたONになります。

By 09 03, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By かいちょ@千代の会09 04, 2007 - URLedit ]

kazeさん何度もすみません。
お誕生日おめでとうございます。v-274
あなたのおかげで勇気づけられた人がたくさんいます。
あなたのおかげで元気をもらえた人がたくさんいます。
わたしもこちらで笑ったりすっきりしたり、うかがうのが楽しみです。v-82
ご家族ともどもご健康にまた一年間なんでもない日が続く幸せに恵まれますようにお祈りいたします。
今後ともよろしくお願いするPよ。 (^◇^)

By まさっぷ09 04, 2007 - URLedit ]

kazeさん、おひさしぶりです!
と思ったらPCの調子が悪いんですか?あららー。
早く直るといいですねえ。
私もしばらくPCとは無縁の生活だったので、
妙に健康的にすごしていました(笑
たまにはそんな時間も必要なのかもしれませんね。
私ものんびり夏をすごせたので、
またぼちぼち、いつもの生活に戻りつつ、節約もブログもがんばろうと思います。
PC復活したら、また遊びに来てくださいね。

By kaze@ケイタイ09 04, 2007 - URL [ edit ]

とてもとーっても嬉しい言葉をありがとうございますhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も多くの人から元気をもらったり慰められたり
ふと違う視点に気付かされたり。。
お互いさまですネo(^-^)o

ブログを通じて知り合えたこと、不思議な縁を感じます。
今後とも好きなことを書いていきます!どうぞよろしく…ったってPC復旧がまだhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
復元も数カ所のポイントで試してみたけどダメでしたhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぼちぼちと夫が重い腰を上げてくれてるので
期待して待ちます。

By kaze@ケイタイ09 04, 2007 - URL [ edit ]

ありがとう!
セキュリティーを無効にしたら見れるようになった!

夕方になって夫がようやくPCメーカーのサポートセンターに電話して取りかかってくれたんだけど
やっぱりNORTONの更新をしたのが原因みたい。
で、そっちに電話をして直るかと期待したら…
[今日の営業終了]http://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> だからなんでもっと早くしてくれんかなーhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
というわけで。核心は明日ですハイ。
mikanさん、ありがとうねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

By kaze@ケイタイ09 04, 2007 - URL [ edit ]

まさっぷさんお久しぶり&お帰りーっ(^-^)/
のんびり楽しんで親孝行できた?
ハンパじゃなかった今夏の猛暑http://blog46.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">北海道で過ごしてる
まさっぷさんがホントに羨ましかったよhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もうペースは戻ったかな?
PC復旧したらまた遊びに行きまーすhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
