
-- --, --

『おなかがすいたら ごはん たべるんだ』

02 27, 2006
気になる本がありました。一ヶ月くらい前かな…夫とドライブに行った先で入った本屋にあった本。
その時は手に取るだけで置いてきたのですが、その後どうにもこうにも気になって仕方ない
ところがっ!あろうことか著者どころかタイトルすら思い出せない(_ _;)…パタリ

雰囲気としては…韓国 昔話or言い伝え、なんかいい話、おばあちゃん…il||li _| ̄|● il||li

アマゾンで検索しまくっても出てこないし...(;_ _)/| こうなったらその本屋に電話して聞いてみようか。

  「タイトルも出版社も著者も分からないのですが(…ってヾ(--;)ぉぃぉぃ?)
  一ヶ月くらい前に入口入って左側の棚にあった、表紙がざらっとしてて、
  雰囲気としてはおばあちゃんによる韓国の言い伝えみたいな本」

…我ながらなんじゃそりゃΣ( ̄ロ ̄|||)!?

京都河原町の某本屋でアルバイトした経験からいうと、本屋としてはこれでとくればいいけど
こなかった場合これほどうっとおしい問い合わせはない\(`-´メ)
おまけにあったとしてもそこは片道2時間もかかる本屋。あったとしてどうなる
出版社やタイトルだけ教えてもらうってもなんだかなあ

それが今日、近所の大きな本屋にあったこれ↓
「おなかがすいたらごはんたべるんだ」


「ジャンルにこだわらず隅から隅まで探すゾ大作戦」をした甲斐がありました=^-^=うふっ♪

タイトル「おなかが すいたら ごはん たべるんだ」
            韓国のおばあちゃんによるなんかいい話
   サブタイトル…韓国の賢者による「短いお話、長い考え」
                
   そして帯には…韓国流日々の哲学(なんかいい話)
          「あたりまえのこと」がわかるまでに、人は結構まわり道をするんだね。

いやー、惜しかったっ!?!(・◇・;)?
     って…合ってるのは「韓国」の二文字だけやんil||li _| ̄|● il||li

ぱらぱらと見ただけですがよさそうです♪装丁の雰囲気も私好みだし 
温かみのある挿絵に短くて平易な文。読む人によって受け止め方も違うであろう深みがあります。
ゆっくり読んでまたおいおい紹介できるといいな=*^-^*=♪

その後本屋では…娘が弾きたがってる楽譜「プラネタリウムby大塚愛」はなかったけど、
その代わり(←なんの代わりだか)ジソプを特集してる雑誌も立ち読みヾ(--;)コラッ!してきました。

大満足で帰ってみると…またまた浮かんでくるあの場所にあったあの本がっ
    あー、もぉ~っ また気になる(;`O´)o!

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ゆみん02 27, 2006 - URLedit ]

わかるー、気になりだしたらしょうがない本っていうの。本屋さんって大好きな場所で、見だしたら、いろいろ欲しくなって、あっという間に時間たってしまうんですよね。でもそんなに買ってばかりもいられないし、「又今度」って、手にとったのを置いてきた本・・・そういうのに限って、「あー買えばよかったー」って気になってくる。
表紙にちらっと見えるイラストがかわいい感じですね。どんな内容なんだろう。感想楽しみにしてますね。

By sora02 28, 2006 - URLedit ]

そういうことよくあります ̄m ̄ 
本屋で本をぱらぱらめくって、その場は諦めたりするんだけど、頭の片隅に残ってて…
思い出してまた行ってみると、その場所にはなくって、どんなタイトルだったかなーって、すごい捜してしまうんですよね。
いま気になってるのは生協の白石さんです( ´△`)
立ち読み一時間ですみそうだなとか、はやってるからすぐに古本屋に並ぶよね、とか、いろいろ考えて待ってるんですけど( ´△`)( ´△`)
読みたいなあ。

By kaze-no-michi02 28, 2006 - URLedit ]

>soraさん
ないとなるとどうにもこうにも欲しくなるんですよね(^^ゞ
生協の白石さんも迷った末に買いました!思わず貸してあげる!と言いそうにヾ(--;)ぉぃぉぃ?
家族でがははーと読んで、友達もがははーと読んで今は…i-229
一度読んだらもういいような…。立ち読みor古本屋オススメしますi-201

By kaze-no-michi02 28, 2006 - URLedit ]

>ゆみんさん
我が家は夫婦揃って本好き、というより本屋好き♪飽きないんですよねー。
買った本、読み出すといい言葉がたくさんあって途中からは付箋を持ち出し
ぺたぺたつけながら読んでます(←紹介する気マンマンi-192
そうそう、イラストも温かい感じで可愛いですョ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
