
-- --, --

命がけの。

08 27, 2007
宿題が終わるまで遊び&外出禁止令の出た野球ボーイズ。
今まで遊んだ分、集中してさっさと終わらせようねと座らせてみたものの。

あくび出まくり&ため息つきすぎっ。
机に向かった時間のうち、手を動かした時間が果たしてどれくらいあったかil||li _| ̄|● il||li

勉強よりはマシと思ったか、いつの間にかやってきて洗濯干しを手伝う息子。
母さん、オレが掃除機しよかー? 母さん母さん!オレがおつかい行こか?
何気に「あれ?」と呟けば、なになに??どうしたん??と机を離れて飛んでくる。
漢字を書きながら、計算をしながら、とにかく母さん母さん…と一体何度呼ばれたか(汗

お風呂掃除をしようとしたらまたまた飛んできて、オレがする!と言うけれど。

 私>いいよいいよ。今日はカビキラー使うから、母さんがするわ。

と、カビキラーの後ろにある説明を読んでやりました。
「目に入ったら…失明の恐れ…皮膚についたら流水で流して病院へ…飲んでしまったら…
病院へ。呼吸疾患・心臓病の人は使えない…」

 息子>(||゜Д゜)!ここ、怖いんやね CMでは簡単にやっとんのに。
    
カビキラーの恐ろしさを語ったところで、私はタオル覆面してメガネかけていざ出陣
ツンとした空気は吸ったらアカン!と言ったのがよかったのかおとなしく勉強してる様子。

それからせっせとお風呂掃除をして、終わったよーと息子の部屋に行くと。

この暑いのに、息子の部屋のドアは閉めきられてました。
中では息子が子機を手元に置き(←緊急用?)、水泳用のゴーグル&タオル覆面を装着!
そこまで用心してるくせに、なぜかパンツ一枚という不思議ないでたちで(‥;)

…っつーか。ビビリすぎil||li _| ̄|● il||li

 息子>母さんって命がけの仕事もしてるんやね。オレ、知らんかったよ。 …だそうな。

午後は2度ほど、気分転換にチャリドライブに行ってくるーと外出も。
いつも野球をする公園、カードゲームをする公園、たまり場になってる友達の家…などを
回ったけど、見事にだーーーれもいなかったそうな。

ふふんっ!野球母の結束は固いのさっ。

中には玄関ドアに「勉強中」と張り紙してる家まであったとか。
・・・みんな相当切羽詰まってるようで

息子も煮詰まるけど、私も疲れる。とっとと仕上げて遊びに行ってくれぃっ!
というワケで。明日も修羅場が続く・・・。
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By くじら08 28, 2007 - URLedit ]

あははっi-237息子くんの格好最高!!
確かに母さん達はいろんな意味で命がけよね(笑)。
煮詰まらん程度に勉強がはかどるように祈っとくわ~

By mikan08 28, 2007 - URLedit ]

ふふふふ。
カビキラーが命がけとは知りませんでしたっっ!!(笑
部屋を閉め切ってゴーグル&パンツ一枚とは・・・(爆
宿題が新学期までに終わることを祈っています。

By わらわら母さん08 28, 2007 - URL [ edit ]

わlははははぁ~ハッ
コメント最初の出だしはこれだよと(みんな考えることは同じじゃぁ)
傑作だね息子君 すごくいい息子くん 大好き息子くんe-266
はやく~~~宿題終われよぉ~

カビキラー風呂場の天上にもシュッシュ
ポタポタ いつもTシャツに白いしみつけます^^;

By mola208 28, 2007 - URL [ edit ]

何気に?息子ちゃんのファンです♪
やっぱり可愛いですよね♪
パンツ一丁でってのもまた可愛いです♪
益々ファンになっちゃいました♪

今日も素敵な一日を♪

By Maple08 28, 2007 - URLedit ]

kazeさんの息子さん。お手伝いをやる気になってますね~。(笑)
でも気分転換が必要な気持ちすご~くわかります。
うちの息子は、下二人がまだ未就学児。三人が学校に行きだす数年後を想像するよりも、この一週間が長男の勝負どころ!
今日私は、免許センターで免許の更新。
宿題の大詰めが気になりつつも、自分の用事です。

By kaze08 28, 2007 - URL [ edit ]

>くじらさん
タオル覆面してゴーグルして・・・月光仮面みたいだったよ(←古いっ)
お風呂掃除は水だからちょっとは涼しいかと思ったけど、汗だくになったヮε-(;ーωーA フゥ…

母たちは心も体力も子供に向けて、頑張ってるんだよねー。
命かけて疲れた分は、午後のお昼寝でしっかり取り戻しました(笑)

By kaze08 28, 2007 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
目より上はダメだと書いてあるけど、天井にもやっぱりカビe-263
頭にかかってハゲたらどうしよう・・と思いながらかけてます(笑)

母さんに何かあったら・・・と電話の子機を持ってるのにかなりウケましたー。
本当は息子の怪しい姿を撮りたかったんだけど、パンツ一丁ってのもどうかとe-263

ちょっと脅かしすぎたかな(汗)

By kaze08 28, 2007 - URL [ edit ]

>mola2さん
猛暑のせいか、どうも脱ぎグセがついてしまったようで(汗)
家に帰ると、無意識に脱いでいってパンツ一枚にi-229
寝る時はちゃんと着てるパジャマも、朝起きると上下どちらかしか着てない。
ホント困ったもんだε-(;ーωーA フゥ…

男の子ってアホだなー。そこがかわいいんだけど♪



By kaze08 28, 2007 - URL [ edit ]

>mikanさん
ごめんっ!順番間違えてます(汗

明るいうちはどうにもこうにも進まない(やる気なし)宿題。
なぜかこんな夜になってやる気になったようで、目の前でせっせと自由研究まとめてます。
・・・なんでこんな時間にe-263 せめて夜はのんびりしたいんだけどな。

実は喘息っけのある私。カビキラーは喘息発作を誘引することもあるから
あまり気は進まないけど、キレイになったお風呂は気持ちイイヾ(´ー`)ノ
しかも月光仮面みたいな息子の姿に大ウケでしたー(笑)

By kaze08 28, 2007 - URL [ edit ]

<Mapleさん
お手伝いが気分転換なのか、勉強が気分転換なのか分からんくらい。
多分勉強よりはお手伝いの方がマシだと思ったんでしょう(笑)

お?免許の更新?・・・ってことはお誕生日が近いのかな??

実は私も更新期間中です。夏休みは気ぜわしいので、新学期に入ったら
行こうと思ってまーすヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
