
-- --, --

彼の名は…

08 24, 2007
先日真ん中の妹が(ワタクシ3姉妹の長女です)10日間の東欧旅行に行きまして。
オーストリアとかドイツとかチェコなど・・・いいなぁ(´▽`)・・♪

 息子>ともちゃんセコっ!オレも連れてけ。それが無理ならお土産なっ!!

と叫ぶ息子に妹が冗談で

 ともりん>モーツァルトのポスターでも買ってきてあげるわ …と。

そして。夢のような10日間を過ごして帰って来た妹がお土産を送ってくれました(^^)v
荷物を解いたのは息子。うわぉ!いっぱいあるが♪と嬉しそうな様子・・・

 息子>あっ いたいた!オレのモーツァルト!!

チョコレートやコーヒー、刺繍がとっても上品なテーブルセンターやペーパーナプキンなどなど
ヨーロピアンな香り漂う中からいち早く見つけ出したモーツァルトヾ(´ー`)ノ

彼の名は・・・  
 え”????

 ←モーツァルト?

 ←モーツァルト??

 マジで・・・il||li _| ̄|● il||li


ちなみにコレ、手足と腰のオレンジ部分に粘着力があってガラスなんかにべちゃっ!と
投げつけるとくっつき、その後ペタン…ペタン…となんともおかしな格好で
降りてくるおもちゃ・・・モーツァルト?(笑)

でもって、モーツァルトがもたれてるロールパンは今日焼いたもの。
なんか単純にふんわり柔らかいロールパンが食べたくなって作りました。
…って、この際どうでもいいか

なんてパンの似合わないモーツァルト(汗)

息子と妹の名誉のために言っておきますが。
息子はモーツァルトが有名な作曲家だと知っていること、妹のチョイスした東欧土産は
どれもこれもとっても素敵なものだったことを念のためヽ(´▽`)/

さあ、明日はまた大忙しです。明日は娘の吹奏楽四国大会
朝は4時半起きでお弁当を作って5時には娘を学校へ送り、私自身も7時半集合で
息子の試合当番ε-(;ーωーA フゥ… またお茶を大量に抱えて炎天下のグランドへ
救いはお昼過ぎに終わるということ(´▽`) ホッ

・・・例によって午前中が超充実(笑) 午後は寝る。絶対にっ!!

妹ともりんの旅行記事はコチラから
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By nobu(妹)08 25, 2007 - URL [ edit ]

 真ん中のお姉ちゃん=ともりん の名誉のために。。
私にも素敵なお土産を送ってくれました。わざわざ香港まで!
私の大好物の本場のサラミとか、お菓子とか、超かわいい雑貨とか。・・・いや~。なんでその中に、この奇妙な人形を選らんだんやろかー? 息子君、相変わらずおもしろいなあ^^。

By Maple08 25, 2007 - URL [ edit ]

ともりんさんの旅行先が、平成10年の5月に私が行った場所なんですよ。
私の場合人生初の海外。
パスポートの期限が来年だというのにあれ以来スタンプの押されていないパスポートですが。。。
東欧(オーストリア・ハンガリー・チェコ・東ドイツ)の4カ国を回ったのですが、珍しいね~とよく言われることが多いんですが、私は東欧を新婚旅行に選んだのです。

またいきた~いです。。
その旅行中に誕生日を迎えたオットは、チェコの夕飯に行ったビアホールでお祝いしてもらったんですよ。

By ともりん08 25, 2007 - URL [ edit ]

モーツアルト君は元気かな?時々手足の粘着部分を拭いて下さいって
露天商のお兄ちゃんが言ってた(←どこで買ったかバレバレ)

*>Mapleさん
始めまして。kazeの妹です。いつも姉がお世話になっております(ぺこり)
新婚旅行で東欧に行かれたなんて、素敵です♪
東欧は子育ても仕事もひと段落したご夫婦がたくさん来られるそうですよ。
何十年後かに是非もう一度ご夫婦で訪ねて見て下さいね。
きっと街並みはそのまま変わらずに美しいまま静かに残っていることでしょう。 
それにしても偶然ですね。嬉しくなりました☆

By kaze08 25, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
インパクト大なモーツァルトですが、これがガラスをペタンペタンと落ちてくるのは
もーっとインパクト大ですハイi-201

ヨーロピアンな優雅なお土産もともりんっぽかったけど、これもやっぱりともりんらしいなと
思ったよ(笑)

それにしてもどこをどうすりゃモーツァルトになるんだかe-263

By kaze08 25, 2007 - URLedit ]

>Mapleさん
うわ!奇遇だね~。私も妹からチェコに行くと聞いたときは
珍しいと思ったけど、こーんな身近にほぼ同じコースをたどった人がいたとはっ!!
ビアホールでのB.D。素敵な思い出ですねヾ(´ー`)ノ

オーストリアやドイツは明るいイメージだけど、プラハは学生の頃に
やたらと暗い映画を見て、社会主義国のイメージがついてしまってました。
妹のおかげで払拭されたけどネ。

パスポート、私も新婚旅行のスタンプを最後にいつの間にやら期限切れですハイ(´Д⊂グスン

By kaze08 25, 2007 - URLedit ]

>ともりん
たくさんのお土産をありがとーヽ(´▽`)/
モーツァルトくんは、すっかり家族の人気者ですi-278
呼んでるうちになんとなく「モーツァルト」の名前も馴染んできたような気がする(笑)

帰省したらまた写真見せてもらうのを楽しみにしてます♪

By toko08 25, 2007 - URLedit ]

モーツァルトがロールパンを持ち上げてるわ(笑)
でもなぜにモーツァルトなのか、疑問・・・。
うわー、明日は4時半起き?
とっても忙しそうだけど、がんばってね~。

By tomato08 26, 2007 - URL [ edit ]

3姉妹なんて羨ましいです。それに娘さんもいて。
私は弟1人います。息子2人。男ばかりです。つまんないです。
息子も結婚したら・・・県外にいるし。
野球で走り回っている時が1番いいですね。暑いので熱中症に気をつけてね。

By mola208 26, 2007 - URL [ edit ]

お昼寝できましたか?
私もモーツアルトのように、大きなロールパンに横たわりたい♪
横になりつつ、ちょこっとつづ?ロールパンを頬張るのですv-10
暑いので、体調には充分お気をつけくださいね!

今日も素敵な一日を♪

By kaze08 27, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
怒涛の週末がまた終わりました(´▽`) ホッ
さすがに朝4時半は起きるのが辛かったよe-263

妹が出発前に「息子へのお土産はモーツァルトグッズ」と冗談で言ってたのが
インプットされてたみたい。荷物の中の自分向けっぽいのを見つけ出して
モーツァルト♪とi-229 この先 大丈夫なんだろうかこんなんで(汗

By kaze08 27, 2007 - URLedit ]

>tomatoさん
私は女ばかりの中で育ったので、男兄弟への憧れっていまだにありますョ。
私にとっては息子が初めての男の子。男の子って本当に可愛いヾ(´ー`)ノ 

・・・けど、今の間だけなんだろうなぁ(寂)

野球も大変だけど、私も好きなので楽しみでもあります。
…とはいえ、暑すぎるil||li _| ̄|● il||li
日焼け対策にばかり気にして熱中症にならないよう気をつけないとっ。
ご心配をありがとうございます♪

By kaze08 27, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
グランドのあまりの暑さにあたったのか、お昼寝は出来ずでしたi-229
ウン!確かにモーツァルトみたいにロールパン枕があれば熟睡できたかも(笑)
パンの香りに包まれて♪ちょこっとずつちょこっとずつ…いい夢見れそうだぁi-260

まだまだ厳しい残暑が続くようです。mola2さんも疲れをためないようにネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
