
-- --, --

よく遊び…よく学んでくれ。

08 21, 2007
今日、スーパーで遠征に同行してくださった母とバッタリ会いまして。
お世話になりましたーと話しかけたら・・・

 同行母>ホントに暑かったー。まだ疲れが取れんわ  ・・・と。

そりゃそうだ。2日間ずーっとあの炎天下で、しかも7時間にも及ぶバス移動やもん。

しかーし!子供は元気元気!ウチの息子も夜中の1時前に帰ってきて
どうにかパジャマに着替えてフラフラ~と布団へ倒れこみ3秒で寝た…けどっ!

翌日(というか当日?)の朝は6時半に起きてきて、前日の晩ごはんだった
トンカツを頬張り、10時前にはまたグローブ持って飛び出して行きました。

・・・ありえんからっil||li _| ̄|● il||li

コチラはお留守番隊で焼いたバゲットで作ったフレンチトースト♪おいしぃーー
フレンチトースト クリームパンに使った生クリームも
 使って。

 市販のってやたら甘いけど、
 おウチで作るのは甘さ控えめで
 安心してどんだけでもヾ(--;)ぉぃ?
 食べれちゃう←違うっ

さてさて。お盆が過ぎると急に8月が過ぎていきますネ。
あぁ、夏も終わり…やっと学校も始まる♪♪・・・って。宿題が

遊びほうけてる息子はまだ2週間あるからどうにかるとして(修羅場が予想されます)
娘は来週から学校だというのに、読書感想文に自由研究2つがまだ…って

とりあえず読書感想文用に読むのが楽な「詩」を薦め、自由研究用に「酵母」を提案。
巨峰で酵母を仕込んで、せっせと写真とってます・・・私がっil||li _| ̄|● il||li

これでどうにか体裁を整えてくれぃっ!と、私は気が気じゃないのに、
娘の部屋をのぞくと本読んでたり、絵を描いてたり。

・・・イライライライライライラ

としたところで。いつもの景色でクールダウンしてきましたヾ(´ー`)ノ
秋よ来ーーいっ!
雲が薄く高くなってきましたね。猛暑にうんざりですが、ちゃんと季節は流れてます
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともりん(妹)08 21, 2007 - URL [ edit ]

フレンチトースト食べながらこの景色を眺めたい。。。
私も今日の夕方、会社のトイレの窓から夕焼けを見てきれいだなあ~って思ったんだ~
(←なんだか悲しい)
宿題大変やね。私たち姉妹はみんな計画的に宿題済ませてたような
記憶があるけど・・・?違ったっけ?
宿題がんばってねー!

By mola208 22, 2007 - URL [ edit ]

夏休みって宿題なければ本当に最高なのにって、子どもの時思っていました(*^^*)
mola2パワーを送りまくっちゃうので、宿題頑張ってくださいね!
kazeさん!!!が???
息子ちゃんのパワーって本当に凄いですね♪

今日も素敵な一日を♪

By maimai08 22, 2007 - URLedit ]

嬉しくてまたコメしちゃいました(#^.^#)

私のバケットも昨日やっぱりフレンチトーストで食べました。
かなり自己満足の美味しいさでした~。
甘さ控えめな味が,おいしいですよね。

それから,酵母も巨峰で仕込んでいます。
なんだか2つも同じでハッピーアイスクリーム気分に
なっちゃいました。

By miffy08 22, 2007 - URL [ edit ]

うちの息子も小中と野球してました。子供ももちろん大変ですけど、少年野球はめっちゃ大変でした。親も。
その時は仕事してたので疲れが取れないうちに又仕事して。
毎週日曜日は野球の生活でした。今だったら出来ないでしょうね。
あの時は若かったから<笑>無我夢中でした。
子供の為に頑張ったんでしょう。フー。
 
フレンチトースト大好きです。これは時々作ります。
美味しいですよねえ。

By nobu(妹)08 22, 2007 - URL [ edit ]

 うちの息子の宿題、めっちゃ少ないです。まあ、大半が日本に帰るか、旅行に行くし、そのへんも考慮して、、、ってことらしいけどね。景色の右の方に見える、小さな島?は、鹿島?あの、大そうな船に乗って、2分くらいですーぐ着く島。^^。いい景色だね。

By kaze08 22, 2007 - URLedit ]

>妹・ともりん
えー?そうだっけ??私は夏休みの最後の夜にお母さんが粘土でゾウを作ってくれたことがあった。
(当然母は怒り、私は泣きで~i-201

3人で宿題したの楽しかったな。
私は妹の手前ちゃんとやらなっ!て気が強かったような気がする。
ともりんは、教えてーときては、どうにかして「答えだけ」を聞き出そうとしてた印象がi-278

フレンチトースト→朝 夕焼け→夕方 ・・・合わせ技は意外とムズカシイゾ(‥;)

By kaze08 22, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
あり得ん体力で遊び倒してる息子・・・そのパワーのほんの一部でいいから
勉強に向けて欲しい(´Д⊂グスン
mola2さんパワーをしかと受け止めて!kaze母頑張りまーす!( ̄- ̄)ゞ
・・・新学期に入ったらたくさんパンを焼くんだー♪←今は余裕無しe-263

By kaze08 22, 2007 - URLedit ]

>maimaiさん
ハッピーアイスクリーム、先越されたから今度アイスおごるi-278

クリームパンの生クリームを何に使おうかと思いついて作ったフレンチトースト。
夏の疲れに柔らかくて優しい甘さがかなりおいしかったヾ(´ー`)ノ

私もね、夏は巨峰が一番相性がいいみたい。
やわらかコッペで作った4種の酵母を使い切れそうになくて冷凍したけど
実は蘇生下手で(汗) だから蘇生に成功したのもすごく嬉しかったヾ(´ー`)ノ

同じパンを同じ酵母で焼き、同じように調理して食べてる・・・ホントつながってるようで
嬉しいな(^ー^* )♪

By kaze08 22, 2007 - URLedit ]

>miffyさん
コメントありがとうございます!
少年野球の先輩母なのですね。よろしくお願いします♪

高校球児を見てても、母を思ってしまいます。
どろどろのユニフォーム…あれ洗うの大変だぞーとか、うわ。こんな場面で打順が回ってきたら
親はたまらんなぁとか(笑)

ウチの息子は5年生なので、まだのんびりさせてもらってますが
いよいよ秋から新チームに移行するので、私も忙しくなりそう・・・。
まさに子供のために無我夢中の週末になりそうです。
大変だけど、親も子もいい経験をしてると思って楽しんで頑張ります!

多分野球の話題も増えると思うので、またお話聞かせてくださいねヾ(´ー`)ノ

By kaze08 22, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
あれは鹿島じゃなく、興居島(ごごしま)です。えーと。船だと10分くらいかな。
鹿島はもっと遠いよ~。浮き輪を抱えて乗った嬉しそうなnobu、
数分で下船とわかってずっこけてたよね(笑)

娘の時よりも息子は宿題が少なめ。いやいや、助かったε-(´・`) フー
どうにか最低限はこなさねばっヾ(;´▽`A``アセアセ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
