
-- --, --

長旅?

08 18, 2007
朝5時半。いつもは寝起きの悪い息子がすっきり起きる。
そう!今日から息子は1泊2日の九州遠征にヾ(´ー`)ノ

キャップをかぶり、家の中をぐるりと見渡した息子が言う。

 息子>あぁー。この家とも日曜日までお別れかぁ♪

・・・って。それ、明日だからヾ(--;)ぉぃ?!

集合して、フェリーで柳井港(山口県)へ。そこからバスで行く先は・・・

スペースワールドヽ(´▽`)/ 試合は明日だけなので、今日は遊園地で遊ぶだけ。
そりゃ、テンションも上がるさっ

…とハイテンションな子供達に対し、テンションがた落ちなのは同行する大人軍団
なんせこの暑さに遊園地ですから

途中に来たメールはとっても簡潔。

 「子供たちはめっちゃ元気ですが、あり得んくらい暑いです」

ホントお世話になります<(_ _)>
炎天下の遊園地にいる母たちの姿を想像すると、陽炎でゆがんで見える(汗)
来年は私も同行組。うえー、陽炎でゆがむ自分の姿も浮かんだε-(;ーωーA フゥ

今頃は部屋で大人たちの見回りの目を盗んでみんなではしゃいでることでしょう。
(広島遠征で一番楽しかったのが見回りの目を盗んで布団の中でお菓子を食べたことらしい)
私ね、こういう経験ってすごく貴重だと思ってます。家族でもなく、学校でもなく。
親でもなく身内でもなく先生でもない大人と、苦楽をともにしてる学年の違う仲間たち。

だから娘が吹奏楽で四国大会に行くと聞いた時も、よかったなぁと思ったのに
残念ながら今年の四国大会は松山だったil||li _| ̄|● il||li

さあ!今日は今治西もいい試合をしてベスト8になったことだし(^^)v
明日の試合も頑張って、思い出いっぱい笑顔で帰って来てほしいもんです。

明日は負けたところで終わりのトーナメント方式。
時間が読めないのでフェリーではなく、ずーっとバスで帰ってきます。
早く会いたいケド。所要時間、予定では7時間超えΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

早々に負けてお昼に出ても夜7時。勝ち進んで、もし決勝まで行ったら・・・
日付が変わるかも…だそうな それまたいい経験ということで(汗



6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By toko08 19, 2007 - URLedit ]

今ごろはすっかり疲れて夢の中かな、息子くん。
いういう体験、ほんとに大切だよね。
知らない土地に行って、親じゃない大人のお世話になる。
そうして、一回りも二回りも大きくなって帰ってくるね♪
来年、がんばってね、部長さん♪

By なでしこ08 19, 2007 - URL [ edit ]

スペースワールド、あつかったでしょう~((+_+))
あそこは新日鉄の工場跡地で近くに煙突もあったりして
社会見学にもってこいです。
今日は試合なんですね~!!!
今日もかなり暑いけど、息子ちゃんは元気かな?
長旅で疲れるだろうけど、元気に帰ってきて
いろんなお話してくれるのが楽しみですね♪


By くじら08 19, 2007 - URL [ edit ]

色々吸収できる時期の貴重な経験、
楽しいのみならず大きな寄りどころになったりするよね。
もう帰宅したのかなあ?
陽炎に揺れる中の遊園地に付き添い…怖いorz

By kaze08 20, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
引き受けたものの、いまだに覚悟の決まらない部長役il||li _| ̄|● il||li
役をやってもやらなくても積極的に関わるのは一緒なんだけど…息子を見たいからi-190
頑張りまーす(‥;)

ひと昔前は、いろんな場面で年齢の違う子や幅広い親戚や大人が
周りにいてくれたけど、今の子は本当に人間関係が狭い。
よそのお父さんなんて話したこともない…なんて子もいるんじゃないかなぁ。

先ほど無事に帰ってきました(^^)v 
すべりこみで顔を擦りむき、声はガラガラに枯れて。
フラフラ~と布団に倒れこんで3秒で寝た(笑) 

By kaze08 20, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
今日も朝から一日だったから、大変だったかと思ったら
とにかく昨日のスペースワールドが暑かったらしいi-229
でも、楽しかったみたいよ~♪

聞きたいことは山のようなのに、さすがに疲れたか息子はぐーったりe-263
あっという間に寝ちゃった。明日は話してくれるかな(^ー^* )♪

By kaze08 20, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
真夏の遊園地…オバケ屋敷よりもその日差しが怖い(汗
さっき無事に帰ってきましたヾ(´ー`)ノ
ボォ~っとしてたよ(笑) 

吃音のある息子にとって、野球の世界はまさによりどころだったと思います。
野球の仲間がいて、野球で自信をつけて、野球のおかげでいろんなことを考える間もなくて。
なんでもいいから、子供にはそういう世界があるといいのかもしれないネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
