
-- --, --

娘の休日

02 26, 2006
「ヒマだぁー、なんかすることない?」休日だというのにヒマをもてあましてる娘 ε-(ーдー)ハァ
いつものように夫は仕事、息子は野球の練習にいそいそと出て行った。

「ヒマやしケーキでも作ろっかな」ヒマやしって…ヾ(--;)ぉぃぉぃ? 
「あーそれも面倒だなー、でもやることないしなぁ」とぐだぐだ言いつつ…

↓娘がひまつぶしに焼いたバニラスフレケーキ
DSCN0527.png


(レシピは「かな姐さん@母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」
かな姐さん、いつもレシピお世話になってます&日記楽しませてもらってます

横にいるうさぎちゃんはやはりひまつぶしに娘が作ったフェルト人形
    たった今娘の名前にちなんで命名→春ぴょん
多分これからも登場するかと。よろしくお願いします=*^-^*=♪

スフレケーキ、ふっわふわ~でしっとりおいしかったよん♪
でも、焼けた途端またヒマになったらしいil||li _| ̄|● il||li

あーもう!勝手になんでもやってくれぃ!○=(`ε´○#



6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By tomorin02 26, 2006 - URL [ edit ]

ひまだからケーキ?小5なのに素敵なことですね。私なら「ひまだからケーキ買いに行こうか・・」になっちゃいます(^_^;) 今日は1日雨。雨の日らしく私も外出から早めに帰宅し、溜まったDVD見たりしてのんびり過ごしました。明日からまた会社です。がんばるぞー。ふう。(ため息)

By kaze-no-michi02 27, 2006 - URLedit ]

>tomorinさん
この記事を読んだ娘が「ひまつぶしって言われた上に強調されてる!ひっどーーーi-191
と吠えてました…i-229

By ゆみん02 27, 2006 - URLedit ]

さすが、ママ譲りの腕前。
おいしそうーなケーキじゃないですかぁ。それにうさぴょんもかわいいし。
ひまつぶし(え?もう言うなって(^^;;)にしては、すごいですよー。

By sora02 28, 2006 - URLedit ]

うーん良いなあ(^・^)
母と娘がのんびりケーキを焼く姿。
(・x・ ).o0○想像しちゃいました。
うちは母がお菓子系は作らない人だったので、とっても母娘がケーキとかクッキー焼いたりするのって憧れてました。いまも(#^_^#)
kazeさんはとってもいいお母さんなんだろうな。
お子さんたち幸せですねっヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

By kaze-no-michi02 28, 2006 - URLedit ]

>ゆみんさん
娘は変わり者で、何が好きってスポンジケーキが好きなんですョ。
中でもイチゴショートが大好きですが、その理由がクリームをはがしやすいからヾ(--;)ぉぃぉぃ? 
どんなきれいなデコレーションも見事に丸裸にしてしまいますi-229
で、スポンジ食べてやっとうっまーい(〃^∇^)o_彡☆ 高いケーキを買うのがすごくアホらしくなります…i-201

>soraさん
夫が甘いもの嫌いなので、私もどちらかというとお菓子よりはごはんを作るのが好きi-189
でも、パンを焼くから基本的な材料は結構揃ってるんですョ。どうせ材料使って作るなら、もっと楽しくやって欲しいもんですi-227
ホントにひまつぶしなんですもん(_ _,)/~~

By ぬりかべ03 10, 2006 - URL [ edit ]

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
