
-- --, --

娘に使われる人たち

08 02, 2007
夏休みに入ってもずーーっと部活のある娘。
もうすぐコンクールもあるそうで、毎日毎日練習…もちろんお弁当もちil||li _| ̄|● il||li

最近はコンクールに向けてホール練習が多く、ちゃんとしたコンサートホールを借り切って
練習してます。そんな時はお弁当もちのみならず送り迎えも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日も早朝からとあるホールに送って行きました。逆算した時間通りに出てしばらくすると…

  娘>あぁぁぁぁーーっ!!名札忘れたっ!ママ、戻って!

休みで家にいる夫に息子(←ついてきた)が名札を庭から渡してーと電話。
横から娘が叫ぶ。

  娘>あ、生徒手帳とー、洗面所にある時計もっ!!

…名札だけじゃないのか。…忘れすぎやろっヾ(--;)ぉぃ!!

車から降りることなく庭から手を伸ばして忘れ物の数々を受け取り、送り届けました。

帰りはせっかく朝早く出たからーと息子とパン屋さんへ寄って(^ー^* )♪
なんか甘いパンばかりでハード系がなかったのが残念だったけど…こんなの見つけました。
ろーんぐウインナーパン   
 ろーんぐウインナーパン(?)←勝手に命名

 分かります?隣に置いてるのは
 ごくごく普通サイズの私の携帯です。

 長ーいうまーいヾ(´ー`)ノ お値段420円なり。

まだ温かいパンを買って家に帰ると…

え?夫の車がないΣ川 ̄▽ ̄;川オイ?!  夫がいると思って鍵を持たずに出た私たち。
締め出しくらいました せっかく夫の好きなパンも買ったのに一体どこへ??

  私(電話)>ちょっとどこ行ってんのっ?!  
         鍵持ってないのにっ。家に入れへんやんかぁっ!

  夫>いや、それがさー、娘から電話があってさぁー。
    靴を間違えたからローファーを持ってこいってさε-(;ーωーA フゥ…

なんてこったぃ。さらに忘れモンしてたとは
たかがホール練習に、早朝から家族総出って・・・娘めっil||li _| ̄|● il||li

最近作ったお弁当です。
ポテトコロッケ弁当 肉焼くだけ弁当
またまたねぎ塩レモン たまご時間かかりすぎ
色の悪いハンバーグ(汗
 お弁当もちは7月いっぱいだと
 思ってたのに8月に入っても当然のごとく
 毎日お弁当もち。夏休みなのに(´Д⊂グスン
  
 相変わらず「どんだけぇー。。。」


こうして見るとワンパターンやわぁヾ(;´▽`A``アセアセ
♪弁当は続くーよどっこまでもぉー♪…というワケで。まだまだ続くらしいお弁当。
私よりずっとお若いのに見事なお弁当を作るmikanさんを見習って。
今からお弁当用にいくつかおかず作って冷凍するとしますヾ(´ー`)ノ
-14 Comments
By nobu(妹)08 02, 2007 - URL [ edit ]

そろそろ娘ちゃんの話題が聞きたいな~って思ってました。ま、息子君が面白すぎるけど、実は娘ちゃんの面白さは、私のツボやねんな~。靴まで間違うか。そのうち、ぜ~~~ったい、上靴で帰ってくるで。で、翌朝まで気付かんタイプ^^。・・・娘ちゃんの「ひど!」って声が聞こえるわ^^。 2人とものびのびしてていいね。
まだまだ夏休みやけど、お姉ちゃんも頑張ってねえ。

By マダムちゃん08 02, 2007 - URLedit ]

娘ちゃんも kazeさんも(^ー^)お疲れ様ぁ~♪
お弁当ワンパターンじゃないないv-237
色取りもよくって 豪華でおいしそう~~~v-238


うちの娘も 色々あった部活ですが 行ってますね。
先生とも 上手くいってるようです^^;

でもね、練習日が少なくってね~~!
しかも半日で帰ってきちゃうのよ。
帰ってきてからの ご飯の支度も面倒よ~www
だから お弁当作ってる事多いかな^^


By toko08 03, 2007 - URLedit ]

家族揃って、お疲れ様でした(笑)
しかも締め出しって・・・(^_^;

すっごく超ローングなパンだ!
絶対家では作れないね。
それにいつもながら、きれいなお弁当♪
これなら、夏ばて知らずだわ。

By mola208 03, 2007 - URL [ edit ]

おはようございます(*^^*)
娘ちゃんのファンにもなっちゃいました(*^^*)
それにとっても家族みんなが仲良くって♪
ことらが嬉しくなってきちゃいました♪
お弁当もどれもとっても美味しそうです♪

私だったら、早弁しちゃうかも。。。

今日も素敵な一日を♪

By Hitomi08 03, 2007 - URL [ edit ]

台風の時期に締め出し・・・何か同じような事があったような(笑)
でも携帯持ってたから全然マシですね^^
(携帯ストラップ息子さんからの1つで使ってるんですねー)
今回の娘さん意外や意外i-84
しっかりしてるイメージなのにやっちゃってますね^^

お弁当どれも美味しそう!!私からしたら全然ワンパターンじゃないんだけどなー♪画面から手を伸ばしてしまいますよぉお。

パンがロングロングロ~~~ングだぁ(^0^)

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
ちょっと!超ー失礼やんっi-191 っていうかね、うちらの上履きって
緑のスリッパ(←健康サンダルのブツブツがないみたいなヤツ)やしっ!!

・・・だそうです。まぁ、間違いようがないわな。

今年の夏休みはなんだか早いよ。夏休みに入って娘はまだ一日も
昼ごはんをウチで食べてないし、息子はいないしε-(;ーωーA フゥ…
気づけば宿題がぁーーーっ(汗

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
娘ちゃんまた頑張って行けるようになってよかったネ。
先生ともうまくやってるならホッとひと安心ヾ(´ー`)ノ

確かに。どうせ行くなら夕方まで行ってて欲しいかも(笑)
おかずに余裕がある時は息子の分も作っちゃいます。
そうするとお昼は楽チーン♪ゝ(▽`*ゝ)

でも子供にせっせと作っておいて、私の昼ごはんはたまごかけごはんとか
明太子とか・・・って母は悲しいもんですハイ(´Д⊂グスン

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
パンは作れてないのに、お弁当は延々と続く・・・il||li _| ̄|● il||li
なんか最近は麻痺してきて、最初の頃の気合ややる気もなくなってきて
ごくごく日常と化してきた。

すごい長いでしょー?あまりのインパクトに思わず買ってしまった(笑)
他のパンは…やたらと柔らかくて、油っこかったな。
ハード系のパンがあれば違ったんだろうケド。

By nobu(妹)08 03, 2007 - URL [ edit ]

娘ちゃんへ。
 ふっ、ふっ。甘いな。ノブちゃんが通ってた高校の上履きは、あなたの学校の上履きと同じタイプのピンクだった。(同じってのが笑えるけど)  それでも間違える人は、毎日1人はいた! ちなみにノブちゃんでさえ、間違えた!・・・ええっ?マジかい?!
あなたも近い将来、間違うでしょう。そして、学校の外で、その間違いに気付いたとき、、、上履きがスリッパなだけに、とんでもなく恥ずかしいんだよ~。。。あなたもそのうち。。。イヒヒ~^^。

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
ありがとうヾ(´ー`)ノ
仲がいいかどうかは別にして。娘が電話一本で全員を動かせるのは事実ですハイ。
これが息子だったら…ぜーったいに娘は動かないヾ(--;)ぉぃ?

早弁懐かしいなー。おなかすくんだよねー中学高校の頃って。
残念ながら娘の学校は厳しいので、そんなことは許されないらしい(笑)

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
携帯持ってて、息子が一緒だったから私の方がずっとマシ…だけど
何よりの問題は私がほぼスッピンだったこと(爆)
Hitomiさんも次回からは息子くんが一緒だね←ヾ(--;)ぉぃ?!

娘はほぼしっかりモンですが、スコーンと大きなトコを抜かす天然モノでもあります。
一見、しっかりモノってとこが厄介なとこですハイ。

ローングウインナーパン、ベーカリーMIKIで買いましたヾ(´ー`)ノ
あまりのインパクトについ買っちゃったi-201

By kaze08 03, 2007 - URLedit ]

>妹nobuへ
やーっぱりなー。妙にリアルやと思ったんよ(笑)
・・・っていうかぁ、暴露してるのぶちゃんが一番恥ずかしいやんっ!
・・・だそうですョ。2人ともこの辺でやめた方がいいかもよーヾ(´ー`)ノ

By mikan08 04, 2007 - URLedit ]

面白いのは息子くんだけかと思ったのに・・・
旦那さんが居なかった理由がそんなとこにあったのか~!
天晴れ、姫さま!やっぱりちゃんとオチがある(笑

kaze家はやっぱりみんな素晴らしいです。
お母さんのブログネタをちゃーんと作りながら
生活してるんだもん、みんな偉いよなぁ。
(え?違うって??)
私的には、次はご主人に頑張っていただきたいわ~
(え?ここで期待するのも違うって??)

それにしても、kazeさん偉いです・・・
最近お弁当サボりっぱなしの私(汗
来週からまた弁当生活スタート予定なのですが
ちゃんと作れるのかしら???
夏風邪ひいて仕事休んだり、もう最近ダメダメモードっす(汗

By kaze08 04, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
お弁当作ってないのを反省してるあたり、mikanさんエライっ!
私だったら嬉しいばかりよヾ(--;)ぉぃ?

誰からみても面白いのは息子ですが、クスっと笑えるネタが多いのは圧倒的に
娘です。しっかりモノにみられるけど、抜けてるところは実は一番大きいのよーi-241
確かにおかげでブログネタには困らない(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
