
-- --, --

温泉へ行こう!

02 25, 2006
フィギアスケートのエキシビション、荒川選手の演技を見ながらこみ上げるものが
なんなんでしょうねこの涙。きれいな景色を見た時や歌を聞いててふと心の琴線にふれた時に
ホロリとこぼれる涙に似てる。朝からきれいな涙に癒されました=*^-^*=♪

さて我が家にもいますある意味”癒し系”

昨日は無事に消防署見学を楽しんできました。
「ねえねえ♪(*^∇^)ノ”はしご車ってすっげ高いんよ。いくらすると思う?」

>えー?2億円くらい?

「ブ~、答えはぁ、ひゃくおくぅー(百億)よんせんえん(4,000円)!」
   (@_@)高っ!オマケになんだその端数?!おかしいよ(_ _,)/~~

「消防署ってどこから電話がかかってきたか全部分かっとんよ。
なんかねー、バレんと思って何回もいたずら電話した奴が逮捕されたらしい」

>へぇー。ヒマな人やなあ。

「オレそういうのどういうか知っとるよ(←得意げ)自業地獄やろヾ(=^▽^=)ノ」
   こ、怖っ!(((((((/;_;)/ !! ま、でもそれくらいに思ってた方がいいな君のばあい

そして今朝。
昨日の「王JAPANvs12球団選抜」のために早起きしてスポーツニュースを見てた息子。
まだまだぐーっすり眠ってる私のところへ来て…
 
「ねえねえ♪(*^∇^)ノ”"うめぐりまんげきょう”って知っとる?」

>(_ _).。o○なんじゃそりゃ?!

「今日オープンする温泉なんよ。40種類以上のお風呂があって露天風呂もあるし
ピンクのお湯もあるんよごはんも食えるらしい(・0・)ゞ (←息子にとって必須ポイント)」

>へぇ…(_ _).。o○どこにできたん?

「えーとねー、北海道、ってあるやん?」

>?!(・◇・;)? 遠っ!

「で、東京があるやん。その海のところ」

>…ってどこだよΣ( ̄ロ ̄|||)!? ったくアバウトにもほどがあるil||li _| ̄|● il||li
 どっちにしても遠いなもっと近くやったらよかったのにね。

「えっ?!それって遠いん?」

>遠いやん。北海道は日本ハムファイターズのところで東京は巨人のとこやで?

「…Σ(・o・;) すげっ!遠っ」って気づけよΣ( ̄ロ ̄|||)オイ!?

「そっか。せめてオリックス(神戸)か阪神がキャンプしとるとこ(高知)くらいならよかったね」

>もはや地名にすらならずlll(-_-;)lll おっでも距離感はいいセンいってるゾ

四国アイランドリーグやったら最高やね

>さらに意味不明(_ _;)…

「あとねーちょっと高いんよ。だいにん2300円

>だ、だいにん。おとなね

「あーそうなん、似とるね」ってまた言ってるしil||li _| ̄|● il||li

「腰痛にきく風呂もあってマッサージも10種類くらいあるけん、ママの腰痛も治ると思ったのになぁ」

>じぃぃぃぃ   んヽ( ´∇`)ノ ~
”うめぐりまんげきょう”検索しても全くヒットしないけど、どこにあるか分からん温泉だけど、
だいにん2300円は高いけど、嬉しいぞ息子(*・・)"ヾ('▽'*)なでなで♪


   
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By nobuko02 25, 2006 - URLedit ]

また出た~!息子くん^^。地名が分からないのも、温泉の名前も難しいし、四字熟語だって私でさえ頭2文字と尻二文字のペアで迷うことある。。
でも。「だいにん」は。。どうよ?
笑えるな~^^。うちの息子君は今パパとオレンジ4個のおつかいに行ってるよ。1人で行きたいからパパはず~っと離れてついて来てねって。ほんとに1人は不安らしいわ。^^

By ゆみん02 25, 2006 - URLedit ]

母親思いの優しい息子君の情報にちょこっとフォローを。
「うめぐりまんげきょう」
すっごーいオシイ!んだな。
きっとね「湯めぐり万華鏡」だと思うんだけど。ただし北海道じゃなく千葉浦安(^^;;

http://www.yumegurimangekyo.com/index.html

これじゃーないですかねー。オープンの日的にも「だいにん」料金もぴったりだし。いろんなお湯やマッサージ、お食事処もあるよー。

By 藤子02 25, 2006 - URLedit ]

優しい息子さんだねぇ~(うっとり)
自分も楽しめてみんなも更に楽しめるって考えてくれてるんだもんなぁ~♪

しかし、アバウトだね・・・
でも男は多少アバウトな方が大物になる!!ハズ(笑)

さ~私は明日ハイキング、いやピクニックに行って、その後は温泉でまったりしてくる予定で~す♪
ウチの子供達は大の温泉好きでね(^-^;

By kaze-no-michi02 25, 2006 - URLedit ]

>nobukoさん
一生懸命情報を頭に入れたと思うとなんともかわいくてー♪おつかいは無事に終わったかな?香港の一人歩き?!私でもドキドキだわそりゃi-230

>ゆみんさん
よもやこの温泉が分かるとは夢にも思わず…ゆみんさん、ありがとー(〃^∇^)o_彡☆
HP見せたらこれこれ!と喜んでおりました。「うめぐりまんげきょう」=「湯めぐり万華郷」
なるほどー。とっさに「梅・栗・万華鏡」と変換したのが悪かったなぁ(_ _,)/~~
それにしてもゆみんさん、詳しいですねi-189

>藤子さん
男の子って優しいですよね。ママ限定だったりするけどσ(・・?) ?
≫でも男は多少アバウトな方が大物になる!!ハズ(笑)←ハズ!…だと思いたいi-201
明日はピクニック&温泉?いいなー。こちらはどうやら雨のようです<(_ _)>
楽しんできて下さいね♪

By nobuko02 26, 2006 - URLedit ]

ねね、あったで。浦安に、彼の言う温泉が!「湯巡り万華鏡」。マチガイナイ。

By ゆみん02 26, 2006 - URLedit ]

あたってましたか。良かったー。
でも「湯めぐり万華鏡」より
「梅・栗・万華鏡」のほうが、いい香りして、おいしそうで、なんか極楽気分があふれてそうじゃないですかー。
浦安ならディズニーランドとセットで、いつか家族旅行の計画もいいかもしれませんね。

By sora02 27, 2006 - URLedit ]

くーゆっくり読むヒマがないわ(TдT)
明日ゆっくり見にきます。

By sora02 28, 2006 - URLedit ]

こんにちわ♪
やっと来れましたd(*⌒▽⌒*)b
うめぐりまんげきょうに自業地獄。
プププッ (*^m^)o==3
ナイスっです。
つぎの記事にゆきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
