
-- --, --

分かりやすい言葉で。

07 28, 2007
体が太陽熱を貯めるタンクみたいになってます(;´д`)ゞ

今日は息子の野球の試合当番に行ってました 
さえぎるものは何ひとつない炎天下のグランドで朝からずーーーっと
最高気温は33度になってたけど、体感温度は絶対に35度越してた!
暑かったもんマジで(汗

昨日は今日のために10ℓ以上のお茶を沸かし…見れば室温38度

昨日も今日も暑い…暑すぎる 
よく冬に「芯まで冷える」って言いますよね?
今日はそれの逆。まさに「芯までアッチッチ」ですハイ

さてさて試合ヾ(´ー`)ノ
スタメン出場した息子、なんと始まってすぐに暴投&エラー┌|゜□゜;|┐ガーン!!

・・・でもってあっさり交代させられ→悔し泣きil||li _| ̄|● il||li

その後は涙をぬぐってベンチから精一杯の声援を送り、ランナーコーチを務めてました。
その甲斐あってか、次の試合は再びスタメン出場♪ゝ(▽`*ゝ)
ところがなぜか浮かない顔をして、私のところへ。

 息子@小声>母さんどうしよう…?オレ、もうダメかもしれん。
       
   私> え?なになに??なにがダメなん?

 息子 >コーチがさぁ、名誉挽回できんかったらあとはないと思えって゜゜(>ヘ<)゜ ゜

   私>なーんや。挽回すりゃいいやん。いつも通りで大丈夫よ。
     
 息子>??…っていうかぁ。「名誉挽回」って何なん?!オレ、知らんのやけど?

Σ( ̄ロ ̄lll)なんてこったぃ 息子ってばどんなプレイかと悩んでたらしい(笑)
エンドラン、スクイズ、トウルイ、チェンジアップ、メイヨバンカイ?!

こ、コーチっ!せっかくの喝入れ、もうちょっと分かりやすく! ←違うっヾ(--;)ぉぃ?!

とにもかくにも。名誉挽回ってほどじゃないけどとりあえずソツなくこなしました。
そして試合も順調に勝ち進み、またまたベスト8入り(^^)v
続きは明日です 今度こそ「8」の壁を突き破らなければっ!!!

勝ち進んで決勝までいけば3試合。応援に・・・応援・・・またあの炎天下に?
うえー。明日も暑そうだーーε-(;ーωーA フゥ…
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ecoco07 29, 2007 - URLedit ]

野球の応援お疲れ様です!!
私も友達のお子達(3兄弟)が野球少年で野球の試合の度に応援に行ったことがあったなぁ~
でも東北の夏の日差しはそっちに比べたらまだまだ甘いもんv-356
試合する子供たちも大変だろうけど、応援に行く大人たちも十分熱中症とかには気を付けて最後まで勝ち進んでくれることを私も祈っているよぉ~v-218

>こ、コーチっ!せっかくの喝入れ、もうちょっと分かりやすく!
うん、私もそう思う!
子供にはピンとくる分かりやすい言葉で(特に叱る時とか注意する時)言わないといけないと思うわぁ~
渇で悩ませちゃ・・・タイミングも狂うってもんよv-356

By ともりん07 29, 2007 - URL [ edit ]

笑える~!
きっと短い時間ですごく悩んでたんやろね。メイヨバンカイって何?って(笑)
それにしても炎天下に何時間も。。。考えただけでもツライわ。
溶けないようにね(溶けてくれるなら私も行くけど)

By Hitomi07 29, 2007 - URL [ edit ]

げっ。室温38度ってi-229 湿度も同時に高くないです?
最近は冷房と除湿で我が家は過ごしてますよ~
kazeさん、頑張りますね。

ベスト8、おめでとうございます!
今朝は曇ってたけど、もうすっかり晴れてますね。暑そうi-202

By マダムちゃん07 29, 2007 - URLedit ]

連日o(*^ー^*)oお疲れ様!
今日も暑いから 大丈夫かしらv-42
息子ちゃん、悔し涙流すってとこ、気合い入ってる証拠だわ!!
その気合い、うちの娘に欲しい!!って~のぉ~(ll∀)ァハハ-


この時期、地面からの照り返しもあるし、大変だよね~!
日焼け止めしっかり塗って 日傘や帽子かぶって 息子のクラブチーム時代は 行ってたな~~!!!

サッカーは ずっとノンストップで走りっぱなしのスポーツじゃない。
だからね、試合途中で止めて『ドリンクタイム』っていうのが あるのよ。
うちの息子も ここんところの暑さのせいで 試合&練習帰りは、機嫌悪いわぁ~~v-292

By kaze07 29, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
・・・今の息子の場合、ちょっとタイミングが変わったほうがいいかも(汗
軽ーくスランプ中なもんでi-201

今日もしっかり応援に行ってきました(^^)v
一試合目は勝ったけど、2試合目で負けil||li _| ̄|● il||li
結局3位に終わりましたー。優勝&準優勝には一人一人にメダルがあったから
すごく悔しかったよ。
東北の夏空…暑さも優しいイメージ。こちらは南国なのでホント、ギンギンギラギラですi-229

By kaze07 29, 2007 - URLedit ]

>ともりん
あはは。「出来て当たり前のメイヨバンカイ???それをしないとあとがない???」と
かなり悩んだみたい(笑) それってどーよ←娘の感想です(汗

炎天下に一日いるってのはー、まさにガマン大会。
溶ける溶ける!・・・思考能力ばかりがe-263

By kaze07 29, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
夏休みって、お茶ばーっかり沸かしてる気がするε-(´・`)
私もね、今朝カーテンを開けたときは曇ってたからよしっ(^^)vと思ってたんだけど(笑)
結局は炎天下でしたー。暑かった(汗

湿度もそれなりにあるけど、全然マシ!
ホラ、私は京都出身やん?京都の湿度に比べりゃ快適快適よん♪

By kaze07 29, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
完全防備して行ってきましたヽ(´▽`)/
結局3位に終わってしなったケド・・・i-229

確かにサッカーはずーーっと走ってるよねぇ?
そういえば、昨日のPK戦!めちゃくちゃ悔しかった!
今日の試合も悔しかった!。。。あぁ、もうぐったり。疲れたぁー。


By わらわら母さん07 30, 2007 - URL [ edit ]

相変わらず息子君いい味出してるね~^^
我が息子には会えなかったけど
ここに来ると息子を思い出します♪
医者で「ベンがでてますか」って聞かれたらしいです
「ベンってなんだよ?」診察が終わって私に聞くのです
中学生の時の話です

暑いけどね頑張りよ~息子君。kazeさん
昨夜から神戸はめちゃめちゃ涼しいのだが^^

By kaze07 30, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
お帰りなさい!息子さんには会えなかったんですね~(‥;)
それも忙しく元気にしてるってことですネ。
中学生で「ベン」かぁヾ(>▽<)o! まだまだ大丈夫やわ…って何を安心してるんだか(笑)

暑いけど、頑張りますよーっ!!子供たちがこの炎天下で頑張ってる以上
母も応援せねばっ。でもね、長袖に目深にかぶった帽子、首にはタオル、日傘…
どんどん怪しげな集団になっている母軍団です…i-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
