
-- --, --

緑濃き。

07 26, 2007
先ほど「アンビリーバボー」の心霊写真特集を見ていたスーパーびびり星人の息子。
お風呂に入れと言ったら、私の手を引き洗面所に待機させられましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

 息子>母さん、おるー? なんか異常ないー?
 
 母>ε-(;ーωーA フゥ…ここにいるよー。変わったことも特には…
  あ、あぁーーーっ!!! か、鏡にっ!((ヽ(゜〇゜;) (;゜〇゜)ノ))

 息子>かか、母さんっ!((( 三(〃゜д゜;A  ←お風呂から飛び出し&顔面蒼白(笑)

あははヾ(≧▽≦)ノ!だーって ただ待ってるだけじゃ母さんつまらんもーん。

さてさて。実に3度目の記事になります。昨日、夫と息子の3人で行った滑川渓谷ヾ(´ー`)ノ 
午後からお買いモノに行ったついでにちょっと足を伸ばして ここ、ホントに好き♪

大きなオニヤンマは飛び回ってるし、見たことないような大きな黒いアゲハもとっても優雅。
多分夜にはホタルもいるんだろうな(^ー^* )♪

以前来たのはちょっと秋の気配も漂う9月でした。キノコやススキ、虫の声が心地よかったっけ。
今回は夏ですっ!何がキレイってその緑 太陽の光に輝いてる
   緑濃き道をゆく

主張してたヤツ 水音が心地いいゾ 光輝く緑
↑すごいアピール感じた(笑)  ↑床を滑るが如く         ↑まるでレースのよう♪

優しい水音を聞き、流れを楽しみつつ「龍の腹」を目指してどんどん歩く
…と言ってものんびり歩いても20分くらい。道も平坦だし←だから好き

さあ、いよいよここを曲がれば!究極の癒しスポット「龍の腹」((o(^∇^)o))カメラカメラ…

え?┌|゜□゜;|┐ガーン!! なんとカメラの電池切れil||li _| ̄|● il||li

なんてこったぃ!・・・というワケで。あまりキレイには撮れなかったケド
龍の腹の中を走るヤツ 龍の腸壁?
走ってるのは息子です(汗

「龍の腹」です。いつもながら包み込まれ守られてるようですごく穏やかになる。
息子はここには神様がいると、ここの水で洗えば突き指も治ると言い切り、
せっせと突き指してる小指に水をかけてました。で、本人曰く治ったそうです(笑)

少し日の傾いた道をヒグラシの声を聞きながら戻りました。緑も穏やかな色に。
帰り道… キミ、バレバレやでー!
途中見つけたクモの巣ヾ(´ー`)ノ上手に作ってるけど、バレバレやでぇー。

思いたてば、午後からでも十分行けるこんな素敵なスポット。
春や冬の表情も見てみたいな。そうそう!今度は娘も一緒に(今回は部活だった)

前回の記事はコチラから「滑川渓谷」
-15 Comments
By toko07 26, 2007 - URLedit ]

kazeさんに四国に来いと呼ばれてる気がする~。
緑が濃くって、それに負けないくらい太陽が強そうで、
ほんとにいい所ね。
こういう緑の中を歩くと、心も体も洗われる気がする。

多分私もびびり星人だわ。
怖い話を聞くと、お風呂入るのが怖いもん。
シャンプーや顔を洗う時に、目を閉じるのが怖いの(^_^;

By nobu(妹)07 26, 2007 - URL [ edit ]

 やった!コメント1番や^^。
きれいなあ~!祐君に網&虫かご持たせて走らせたい。
このきれいな木立の中に、夏子のお喋りが響き渡り、響きわたり、、うるさそうやな^^;神様の住む森の神様の水を見せたいわ。 いつか連れて行ってね。あ。何か、画像が重なってるよ?

By nobu(妹)07 26, 2007 - URL [ edit ]

あちゃ!タッチの差で2番やったな。

By くじら07 27, 2007 - URLedit ]

神様はどこにでもいらっしゃる八百万の神の国だからね(笑)。
きっとほんとに早く怪我が癒えたのね。

夏の暑さも忘れるような、清涼感を有難う♪

By なでしこ07 27, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃん、かわいい~!(^^)!
びびり~なのに見たがるという母にはちと迷惑な(笑)
この場所、前の日記も覚えてます!
すごくきれいですね~。
もののけ姫のこだまが出てきそう。
梅雨があけた途端、やっぱり暑くなりましたね。
うちの近くにもこんなきれいな場所があるといいのに。

By kaze07 27, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
おいでおいで~青し国、四国へi-203心身ともに洗濯しに。
・・・とはいえマジで暑すぎるからなぁ~e-263 気候のいいときにぜひ!

全く男のくせにっ!と洗面所から笑ってたケド。
いざ自分が入る時は夫に「出てくるまで起きてて」と頼み
シャンプーを流す時は美容院の如く上を見て。絶対に目はつぶらなかった!!
だって、怖いんだもん←私もスーパーびびり星人ですハイi-229

By kaze07 27, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
やっぱり画像見づらかったか(汗
わざと並べてみたんだけど、娘にもつながってるように見えると指摘されたi-201

大きなオニヤンマが何匹も飛んでて、見たこともない黒いアゲハもいて。
何よりもここの流れはその名の如く、滑るような流れ。
足首くらいの深さがずーーっと続いて、川底がそのままスライダーにも。
また夏休みなのに、見ての通り人少ないし(笑)
とってもいいところよ~ヾ(´ー`)ノまた機会があれば一緒に行こな。

By kaze07 27, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
同じセミの声が響いていても、隣に水音があるだけでとっても涼しく感じるから不思議。
この龍の腹は、本当に独特の霊的な雰囲気があって。
でもちっとも怖くなくて、できるならずーっと座っていたいようなところ。大好きですヽ(´▽`)/

まだ7月なんだねー…夏休みが長い・・・il||li _| ̄|● il||li

By kaze07 27, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
こだま、ホントにいるかも…ヾ(´ー`)ノ ってくらい神秘的なところです(笑)

怖いもの見たさってヤツ?座布団抱えて時々目を隠しながら見てましたよ。
洗面所で待機ってのもホント迷惑な話よ(´Д⊂グスン
おかげで眉毛の手入れができたけどネi-230

By mola207 28, 2007 - URL [ edit ]

めっちゃんこ息子ちゃん可愛いですね♪
この間の糞といい。。。
可愛いです♪♪♪

毎日満員電車に揺られて、ビルに囲まれ。。。
自然にふれることがあまりないので、行きたくなっちゃいます!
kazeさんの写真を見てちょこっと行った気分になりました♪

ありがとうございます♪

今日も素敵な一日を♪

By ともちゃん07 28, 2007 - URLedit ]

おお、息子ちゃんびびりながらも怖い番組見れるんだね。
うちはだめだ~、絶対見ない~。
次男は私の後ろにかくれながら見てるけどね。

前回も思ったけど、すごく涼しい感じが伝わってくるよ。
緑がすごくステキ。癒されるわ。
1枚目なんか絵はがきに出来そうだね。
暑い毎日が続く中、とっても気持ちの良い写真をありがとう!

PS 雪の女王もうすぐ終わりだね。
1話目から見てみたいわ~。

By kaze07 28, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
私も転勤前は京都の校外に住んでて、自然も残ってると思ってたんだけど…
愛媛に来て、自然なままの自然(笑)がどんなものか、どれほどキレイなものかを
知りました。私も満員電車に乗ってビルに囲まれてた頃もあったっけ。
でも・・・もう満員電車は耐えれないかも(汗

心も体もゆるゆるに癒されますよ~。あ。息子にもヾ(´ー`)ノ
いつも素敵な毎日を過ごしてるmola2さん、もーっと素敵な一日を♪

By kaze07 28, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
怖いテレビも見るには見るけど、あとが大変よi-201
でも、息子が本当に怖いのは地震とか火事、殺人とかの犯罪みたい。
特に地震は怖いみたいで、いつも心配でしょうがないみたい。

昨日、やっと友達に貸してた「雪の女王」が返ってきました。
見るなら貸すよー?←本気です。差し支えなければ住所メールして~♪
私は急がないので、のーんびり見てまた送り返してくれればいいヮヾ(´ー`)ノ

By mikan07 29, 2007 - URLedit ]

面河渓谷は何度か行ったことがあるのですが
滑川渓谷も美しいところですねぇ。
いつか行ってみたいなぁ。
滝からはマイナスイオンがいっぱい放出されて
緑からはたくさん生命力をもらえそうですね。
ところで夏は涼しく爽やかだけど、冬はスゴイ・・・
こんなサイト見つけました↓
http://home.e-catv.ne.jp/nakachan/namekawa.html

By kaze07 29, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
面河の水の色にはものすごく感動したなぁ。春に行ったんだけどやっぱり見ごろは秋?
ぜひとも行ってみなければっ!

重信のグランに行ったついでに足を伸ばして滑川に行ってきました(笑)
気軽に行けることと散策路の距離が適度なのと、それとやっぱり緑と龍の腹!
本当に大好きな場所ですヽ(´▽`)/ 

暑い夏よりも寒い冬の方が大好きです。北海道にもわざわざ冬に行ったほど!
(スキーもせず、流氷とか雪景色を見てた)
この冬景色…すっごい魅力的なんだけど(´▽`)・・♪
夫(寒いのダメ人間)に見せて行こうと誘ったら、即却下されましたil||li _| ̄|● il||li
いってみたいなぁ。でも、近場とはいえ、装備がいるね(汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
