
-- --, --

血に焦る(汗

07 23, 2007
週も明けて、梅雨も明けて、セミがシャーシャーと鳴く。
いよいよ夏休み!って感じですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず息子は朝はラジオ体操から始まり、スイミングの夏季スクールも
遊びに行きたいがために必死で最低限の宿題をして、あとはずーーーっと野球して遊んでます(笑)

娘は夏休みに入っても、午前中は授業があって午後は部活。大変そうですホント。

昨日の日曜午後は野球練習のお茶当番でした。
練習当番はお茶さえおいておけば、とりあえず帰ってもいいことになってます。
なので当然そのつもりだったのが…

監督もコーチも全員、自分たちのチームの試合で来ず…聞いてないっつーのil||li _| ̄|● il||li
帰るに帰れず、練習のお手伝いに来た父軍団とともに仕方なくグランドに(´Д⊂グスン

またそんな日に限って怪我人の多いこと多いことっ!!

まずは調子が悪いくせに無理して来た6年生が吐きまくりでトイレから出てこず
やりたい気持ちは分かるけど、こんな時は休んだ方が早く治るよ…と帰宅。

・・・ヤレヤレ。としたところでなんだか呼ばれたような気がしてグランドを見ると。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)げっ!誰か倒れてる??!!

慌てて駆け寄り、突っ伏してる子を起こすと…顔は血まみれ、グランドには血だまりΣ(゜д゜;) ヌオ!?
遠投中に交差してしまったボールが鼻を直撃したそうな。

いや、その血の量にめちゃくちゃ焦りました。とりあえず母を呼び出して病院へ。
結局骨も頭も異常はなかったそうな(´▽`) ホッ

その後も暑い中、中学生のお兄ちゃんの野球応援に行ってから練習に来た3年生の子がダウン。
ランナーをしてた2年生の子は転げてたボールを踏んづけ転倒←足捻挫ε-(;ーωーA フゥ…

あたふたと動いてると、今度は我が息子の声がっ!!

  息子>かか、母さん!母さん!!どどど、どうしよ?!

今度の怪我人は息子か?!と、差し出された人差し指を見ると・・・

  息子>どど、どうしよ?鳥のフン触ってしもたーーっ!!
      ライン引いてたらなんかあったけん、触ったらムニュって。

il||li _| ̄|● il||li ややこしい時にややこしいことを・・・ったく( ̄Д ̄;;
洗っておいでー…出来れば勝手に黙って

あー、忙しかったヽ( ´ー`)ノフッ

コチラは細々と焼いてるパン。
ミニベーコンパン 定番の山食
ゆーっくりじっくりパンに取り組める日が待ち遠しい~ε-(;ーωーA フゥ…
16 CommentsPosted in 日記
-16 Comments
By ともりん(妹)07 23, 2007 - URL [ edit ]

THE・夏休み って感じやね。
これから熱中症とかにも気をつけないとね~。
吐いたり血を流したり、それはそれで大変だけど私個人的には
鳥のフン触るのが一番やだ(笑)
まだまだ長い夏休み、お姉ちゃんこそ暑さと忙しさでダウンしないようにね。

By toko07 23, 2007 - URLedit ]

おおー、これはベーコンロールでは?
私も日曜日に焼いたよ~。
後日アップするね♪

それにしても、四国はもう夏本番なのね。
息子くんもだけど、kazeさんも熱射病・熱中症に気をつけてね。

By nobu (妹)07 23, 2007 - URL [ edit ]

細々と焼いたパン。。って。。何日分やね~ん?! 「え?一日で食べるよ^^。←当然」 って答えるんでしょうけど。
野球男児に怪我は絶えないのね~。 ま、今回の頑張ったで賞は
トイレから出て来れず結局帰った6年生に!って感じかな。
え~と、鳥の糞が手についた息子君には、「そんなこと滅多に起きないで賞」を。。。^^

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>ともりん
夏休みとかっていつも大変だったけど、大変さの中身が変わってきたよ。

そうやねん。夏の当番はホント気が抜けない。子供って結構限界がくるまで
体の変調に気づかなかったりします。熱中症系は特に怖怖いっi-201
でも、血だまりもかなりびっくりだったよ(‥;)

ハイ。私も気をつけまーすヽ(´▽`)/

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
ご名答!さすがよく分かってるねー。ベーコンは見えないのに・・・。
tokoさんのも楽しみにしてます!
我が家のは・・・。ベーコンをケチったら、なんとも微妙な渦になったよ(汗

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>nobu
おはよー!昨日の夜はすごい睡魔に襲われて、nobuのにコメントつけれないままi-196
そしたら明け方に見た夢の中で「私のだけ返信してくれない」ってnobuが愚痴ってた(笑)

みんな頑張る気持ちも分かるし、鬼監督のせいで休みづらいのも分かるけど。
休んだら「やる気がない」って思われるかと思って~という吐きまくり6年生母。
それは違うやろー…ねえ?休んだらみんながどう思うかと心配っていうから
「みーーーんな休んだらいいのに。。って思ってるって!」と思わず余計なことを(汗

パンは本当に細々と焼いてます。腹持ちが悪いって娘がごはん党になったから
消費率もダウン。代わりにただでさえ多い米消費率が大幅に上がってますε-(;ーωーA )

By mola207 24, 2007 - URL [ edit ]

息子ちゃん可愛いですね(*^^*)
鳥の糞びっくりしちゃいますよね♪
私もパンを焼ける週末が待ち遠しいです♪

今日も素敵な一日を♪

By なでしこ07 24, 2007 - URL [ edit ]

この日はkazeナースでしたかぁ・・・。
夏は冬よりも体調崩しやすいですよね。
野球少年と言っても子供ですから、心配は尽きない
ですね。
息子君は鳥の糞でヨカッタ!(笑)
いつも忙しいのにお弁当とこんなおいしそうなパンも!!!
私も頑張る~<(`^´)>

By 07 24, 2007 - URL [ edit ]

今日も暑いね^^;
部活に持っていったお弁当が傷みそうな嫌な予感が・・・
この時期は食中毒も怖いよね。

そういえばお母さんの先輩から、熱中症を防ぐために、
『保冷剤をタオルでくるんで首に巻き、冷やすといいよ。』ってアドバイスをもらいました。(これすると、プール当番がすっごい楽でした。
そういえば同じようなもの、市販してたような気がします。

夏バテしないよう、kazeさんも気をつけてね^^

By mikan07 25, 2007 - URLedit ]

ぷっ!
kazeさんの日記は期待を裏切りませんな~
必ず最後にオチがある(爆

あ~それにしても、もう夏休みシーズンなのですねぇ
どおりで暑いと思った・・・
この熱気の中で野球してたら熱中症とか熱射病とか
心配ですね・・・お気をつけください。。。

By Hitomi07 25, 2007 - URLedit ]

いきなり梅雨明けたとたん、夏が来た!って感じですよね
そんな中、グランドにずっと居るkazeさん・・ご苦労様でした(><)

息子くん、鳥のフン・・・・かわいすぎるi-179
怪我じゃなくて良かったですね~

By kaze07 25, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
可愛いというか、天然というか…(笑)
子供は正直なもので、怖い監督&コーチがいないとやっぱり緩んでしまって
普段ならありえないようなケガが多くなる・・・当番としては焦りまくりよi-201

mola2さんちに行くと、おいしそうな見たことのないようなパンが並んでて
ホントたまりませーん。8月に入ったらちょっと時間に余裕ができそうなので
またまた楽しんで焼こうと思ってますヾ(´ー`)ノ
・・・でも。この時期のパン作りはすっパンになりそうでホント心配でしょうがない(笑)

By kaze07 25, 2007 - URLedit ]

>鈴さん
鈴さんってばそんなのんきなコメント!大丈夫なん?
色々と決まった?無理はせられんよー←頑張って伊予弁使ってみた♪合ってる?

暑いからね~。お弁当はホント心配です。冷ます時間が欲しいから必要以上に
早起きになるんだなーε-(;ーωーA フゥ…
それでも、屋内での部活だからマシだろうケド・・・。

そうそう!クビに冷えタオルが一番いいそうですョ。
野球でも、牛乳パックに氷を作って氷水でタオルを絞り、ヒマさえあれば
クビにかけてやってますヾ(´ー`)ノ
・・・で。一度使ってまた冷やそうとすると・・・すっごい水が濁るんだわヾ(--;)ぉぃ?

By kaze07 25, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
パンを焼く回数は激減してますε-(´・`) 夏はとにかくダメなもんで・・・i-229
なでしこさんこそお誕生日もあるから大変やん!頑張れ~ヾ(´ー`)ノ

野球当番もさすがにこの暑さになると、気分の悪くなる子もいるし。
なにより自分の疲れっぷりが半端じゃない。
体に太陽熱がたまるのか、夜になっても日なたにいる気が…(汗
それでも楽しいよ~♪

By kaze07 25, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
この暑さの中で野球するってあり得ないでしょー?
当番で木陰に座ってるだけでも、どんだけぇーってくらい汗かくのに。
子供はホント元気ですハイi-229

今週の土日も試合&オマケに当番。うえーって言いながらも結構好きなんですよね(笑)
日焼け&熱射病対策万端で応援してきますヾ(´ー`)ノ
ご心配ありがと♪

By kaze07 25, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
忙しさにかまけてなかなかコメント入れれなくてごめんね~。
言葉選んでるうちに入れそびれちゃったし(汗 元気は復活した?

鳥のフンはある意味「血」のお世話よりもイヤかも(笑)
わざわざなんだろー?って触ってるあたり…アホやなぁって思うヮ。
私が当番だとそれこそ「母さん母さん!ここ!・・・蚊にかまれたi-278
なんてことまで報告に来ては監督コーチ陣に怒られ&笑われてます。困ったもんだi-201

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
