
-- --, --

どんだけぇー。

07 21, 2007
夏休み初日とはいえ、いつもと変わらない週末。
娘はお弁当もちで部活(一日練習)、息子は朝6時集合で試合…あれです!あれあれ!
先週、大雨の中でどろっどろになって勝ち抜いた試合。あれの決勝トーナメント

というワケで今朝も5時起き 最近朝は6時まで寝れたらいい方ε-(;ーωーA フゥ…
朝必死で起きてふらふらとお弁当を作りながら思わず口をついて出るのが…

 私>どんだけぇーーー。

昨日は6時まで寝れるはずだったのになぜか5時に目が覚めてしまい…

 私>悲しいときー、悲しいときー、6時まで寝れる日に5時に目が覚めたときー
    あは。あはははは…可っ笑しー。

↑母さん壊れかけとる by 息子

さてさて。色々とご報告。
高校野球応援に行った娘は、今回は自分でもずい分と気をつけたようで(´▽`) ホッ
真ーーっ赤に日焼けした日にはどうなるかと思ったけど、落ち着くのも早く
日焼けして3日目には皮めくれ出しー、すでにひと皮むけ(汗) 早いっつーの!

お勉強に行く前に見に行った息子の水泳大会はというと。

 息子>母さん、オレ23mは余裕やけん!

…23mが余裕でいけるなら25mもいけるんじゃ…?(とは言わないけど)

昨年同様、見事25m完泳ゝ(▽`*ゝ) スイミングも習わず、よく頑張ってるよウン。
でも、やっぱり不十分な気がして今年はスイミングスクールの夏季教室に行くことに。
すーっごい楽しみにしたはります(笑)

で、今日の決勝はというと。
今日の会場は、なーんか相性が悪いというかゲンが悪いというか。
ここにはいい思い出がなくて、なんだか勝てる気がしないところなんですよね~。

試合はずっと0-0の攻防戦 ウチより格上の強いチーム相手にいい試合をしたけど…

終盤。打たれたセンター前ヒットがウチのエラー絡みでなんとホームランにΣ( ̄ロ ̄lll)
結局この1点が勝敗を分けました゜゜(>ヘ<)゜ ゜
この大会での成績はベスト8。前回の大会もその前の大会もベスト8で敗退…。

8の壁は厚い・・・ここまで来れるのに、実力に大差はないのに相当悔しいil||li _| ̄|● il||li

今日は車だし当番だったので、送迎さえすればずっといる必要はなかったのですが
決勝トーナメント→交流試合(負けたもん同士で)→学校に戻って練習…を
ずっと応援&おしゃべりしつつ。結局家に帰ったのは夕方の6時でした。

で、明日の日曜日は通常練習なんだけど・・・今度はお茶当番(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
娘はお弁当もちで朝練・・・

・・・どんだけぇーーー。。。

 
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By tama07 22, 2007 - URLedit ]

こんんちは~~~

そっかぁ、夏休みかぁ。
私もほしいぞ夏休み!!!

私、金づちでございます。
まぁ、この年になれば泳げなくてもそう困ったことはないけど、子どもの頃は水泳の授業がメチャいやでした。
よくさぼったものね。

もし子どもができたら、絶対スイミングに通わせると思ったた次期もあるわな。
自分ができなかったことも・・・な~~~んてね。

By mola207 22, 2007 - URL [ edit ]

夏休み♪
部活やスイミングスクールで大忙しですね!
娘ちゃんの日焼けも早めに落ち着いてよかったです♪

>日焼けで赤くなる人って、お酒でも赤くなるイメージがあるんだけど、そんなことない?

☆私の場合、日に当たるか、恥ずかしい思いをするか、慌てるか、高熱がでないと赤くならないのです。。。
なので、接待などで「飲んでない!!!」と言われてしまいます。。。
「今日もいつもより多めに(化粧を)ぬったくってきました!!!」って乗り切っています!

>お弁当作るのも結構好きなんだけどねー。なんせ早起きが苦手なもんで(汗
美味しそうだといってもらえるとまた頑張ろうって思います。ありがと♪

☆本当にとっても美味しそうです(*^^*)
私もいつか♪
こんな風に蓋を開けるのが楽しみなお弁当持たせてあげたいです♪

>なんだか忙しくて、パンも焼けず…。パンを焼きたくてウズウズ。
禁断症状がでてます(笑

☆捏ねたい病&焼きたい病ですね!!!
同じくです!!!

今日も素敵な一日を♪

By まさっぷ07 22, 2007 - URLedit ]

忙しそうな夏休みだ~・・・
kazeさん、お疲れ様!
息子ちゃんもお疲れ様!!!
残念だったね(涙
おばちゃん、電信柱の影から応援してたのに~(ストーカー?)

毎日のお弁当作り、ほんとに大変ですね。
私には真似できない・・・。
いよいよ明日は札幌ですよ~!
北海道巻き、つくっちゃいますよ~(笑

By kaze07 23, 2007 - URLedit ]

>tamaさん
私も泳ぎは苦手です(‥;) クロールで25mがやっとこさで、平泳ぎは全くダメ。
tamaさんと同じく、水泳の授業はめっちゃイヤだった。
友達と海に行っても、平泳ぎが出来ないってのは困ったよi-229

以前は学校で夏休みの水泳教室があって、娘はそれで泳ぎを覚えたんだけど
いつのまにやらなくなってしまって~。
昔はみんな学校だけでそこそこ泳げたよねー?(←いや、私はダメだったけど)

夏休みは始まったばかり。私も欲しいゾ夏休みっヾ(´ー`)ノ

By kaze07 23, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
えーと。赤くなりやすい体質だけど、お酒は顔に出ず強いってことねヾ(--;)ぉぃ?
おいしいパンやパスタでゆーーっくりお酒を楽しみたいi-176・・とこだけど。
夏休み突入で、麦茶ばかり沸かしてる毎日です。火を使うと室温が上昇する(汗

酵母を起こそうにも、生地を発酵させようにも気温が高くて心配で、
今日は釣具屋さんに寄って発砲箱を買ってきました(^^)v
夏だからトマト酵母かな(^ー^* )♪忙しいときほどパン癒しになるよね♪

By kaze07 23, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
あぁ、あの柱の影にいたのがまさっぷさんだったのねi-190←違うっヾ(--;)ぉぃ?
いつも応援ありがとう!!

帰省する前にコメント書きたかったのに、睡魔に負けてしまった…ごめんil||li _| ̄|● il||li
今頃はすがすがしい北海道の空の下かしら?
楽しんで、親孝行もして、日ごろの疲れも癒して、本物の北海道巻きも作ってネ。
お帰りを心待ちにしてますっヾ(´ー`)ノ

By ecoco07 23, 2007 - URLedit ]

そっか~もう夏休みなんだね!
こちらは25日から夏休み開始ですv-218
下旬から8月はじめにラジオ体操やプールの予定があるからだけど、その前はポッカリ予定が空いているみたいで・・・
どうしたもんか?と考え中v-356
とりあえず生活リズムを崩さないようにするのが1番かな?

息子くん、あと2mがんばれー!!だねv-356
でもその2mが大変なんだろうな・・・
そういう私も無呼吸で23m付近まではがんばるんだけど、あと2mで力尽きちゃうのよv-406
はい、私ってば息継ぎができない人なんです・・・

By マダムちゃん07 23, 2007 - URLedit ]

....(((([オツカレサマ]>o(´I`*)
 
初めに。。。昨日、お弁当の方にコメント書かせていただいたけど。。。( ̄ー ̄?).....アレ?? (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ ない?
豪華なお弁当に びっくりして消えた?うちの 晩御飯アップしたのが お恥ずかしいわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

しんどいのも 眠いのもわかるわよ~~!!!
私も最近、睡眠不足で 蕁麻疹出てる日々www
うちの息子もここ3日間 大会で試合続きだし。。。
まぁ、やってる本人もしんどいと思うけどねw
けど、若いんだから!!
こっち(母)は無理がきかないお年頃だからね(ll∀)ァハハ-

kazeさんも バテないように 気をつけてくださいね~v-363

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
そっちはちょっと遅いんだねー・・・羨ましいヾ(--;)ぉぃ?
ラジオ体操があるのはいいけど、本音としては7時半くらいまで寝ててくれた方が
助かる(笑) 6時半スタートは午前中が長いもん。
夏休みは大変大変と思ってたケド。気づけば2人ともそれぞれ忙しくしてて
旅行の予定も立たないi-229
ecocoさんちも大変だろうけど、今しかできないこともいっぱいあるよ。

…っていうか。ecocoさん23メートル息継ぎなし?ってこと??
それってすごすぎるi-201

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>マダムちゃん
先日 肉巻きをしたときにきゅうりバージョンも作ったよーヾ(´ー`)ノ
肉メインじゃなく、サラダ感覚で美味しかった♪

 ≫しんどいのも 眠いのもわかるわよ~~!!!

ありがとー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 欲しいのはまさにこんな言葉!!
ジンマシン?夏場にジンマシンは辛そう…マダムちゃんこそお大事にネ。

ブログに載せて、お世辞でも、写真うつりがいいだけだとしても。
美味しそうだと言ってもらえるのがすごく励みになってます。
ありがとうね~ヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
