
-- --, --

あと11日間。

07 19, 2007
実は20日間休みなくお弁当が続くと気づいてから(←遅っ)日に日に起きるのが辛くなってます(笑)

写真並べるのに好都合なので、4日分を一挙掲載ヾ(´ー`)ノ
ブログに載せるんだーと思うとやる気もちょっとは出るってもんですハイ。
山芋海苔の豚肉巻き 豪華地味弁
早起きはツライ・・・ 緑多すぎた(汗
今日は娘が吹奏楽部として高校野球の応援に。
会場が遠方のため、朝6時には家を出ました=私は5時起きでお弁当il||li _| ̄|● il||li

その後8時半から息子の水泳参観を見に行って、木曜日恒例のお勉強にも行って。
例の如く、午前中が超充実(笑)

早起きはツライし、時間に追われて作るお弁当はプレッシャーだし、しんどいとぼやいたら…

 夫>大変そうやなー。でも、高校になったら毎日弁当やん。みんなやってることやろ。

…((o(-゛-;)ピキ カッチーーーーン

そうや?高校生の母は毎日お弁当作ってるやろし、お仕事して忙しい母もいるやろ。
それこそ家族全員5人分とかのお弁当を作ってる人もいるだろうし、もーっと早起きしてる人もいるさっ。

夫は時々、こういう正論なんだけど、カッチーーーンとくることを言う。
数年前に足を骨折した時も、家事ははかどらないし子供の行事にも行ってあげれなくて
精神的にもかなり辛かったのに…

 夫>でもさー、世の中にはもーっと大変な人がいーっぱいいるで?

そりゃそうだ。ごもっともだよ?だけど、違いますよねー?
苦労や痛み比べしたらそりゃあキリがないし、だいたい比べるもんじゃないっしょ。

ツライ、痛い、しんどい、悲しい・・・こういうのの基準はあくまでも 私σ( ̄^ ̄) なハズ。

子供もそうですよね。いろんなことを言ってくるけど、あくまでもその子自身の問題として
聞いてあげないとっ。もっと頑張ってる子もいるよ?あの子をみてごらん?あんたはマシだよ…。
もちろんそれが励みになる場合もあるけど、まずはその子の抱えてるものを誰とも比べずに
わかってあげないとダメだなーと思うのです。
…と言いつつ。甘えたことを言ってくるとついついそんなくらいゞ(`´ )ともなるけど。
あ。笑い飛ばすことも軽ーく流すことも甘えるなと突き放すことも大事ってことでヾ(--;)ぉぃ? 

野球応援に行った娘、ちょっと心配です。というのも先日球技大会があったのですが、
帰ってきた娘、手も足も顔も真ーーーっ赤(゜ロ゜;)!?
夫に似て日焼けしやすく、すぐに赤くなるってわかってたけど、まさかここまでとは
ホントにすごかった(‥;) 全身水ぶくれになるんじゃないかと思ったほど。
今日は日焼け止めもタオルもツバの大きな私の野球用帽子も持たせたけど大丈夫かなぁ。

それを見て心底驚きを隠せないのが息子。
あはは。あんたは朝から日暮れまで炎天下にいても、なーんともないもんね~♪ゝ(▽`*ゝ)
あれ?どんな晴天でもどんどん黒くなっていくだけってのは…私似か?Σ川 ̄▽ ̄;川?!

-12 Comments
By nobu (妹)07 19, 2007 - URL [ edit ]

日に当たってどんどん黒くなるのは、叔母の私似やで。笑。
この年になっても、昨日の夕方一緒にいた友達から
翌日の朝に「あれ・・?なんか焼けた?」とか言われます。いつの間に焼けんねん?!なんでやねん!!ってデコどついて突っ込みたくなるわ。お弁当、美味しそうね~。彩りがきれい^^。
私のお弁当作りはあと5回で~す(夏休み)!へっへ~ん^^。

By kaze07 19, 2007 - URLedit ]

>nobuへ
あー、そうだそうだ(笑)nobuも即 馴染む派だった。ともりんは赤くなってたよねー?
本当にね、このまま熱出すんじゃないかと思うくらい真っ赤でビックリだった。
で、水かぶってきなさーいっ!とシャワーに追いやったら、今日は鼻がぐずぐずしてたi-229

あと5回かぁー。いいなぁ。
私は7月末まであと11回・・・でもね、8月の予定表をまだもらってないのよ。
部活弁当が続きそうで見るのが怖いΣ( ̄ロ ̄lll) 
お野菜が不便そうだからお弁当も大変だね。ホント送ってあげれたらいいのに。

「デコどついてツッコミ」…ぜひやってほしいっ!やったら教えてね~←(;`O´)oコラ!

By Asako07 19, 2007 - URL [ edit ]

v-16前の記事の話題ですが
体育館はそれはそれはムッシムシ~v-30
あれはあれでつらいですね。
うちの次男は頭痛持ちなので、アタマ痛い~と言って帰ってきました。

主婦業って自分が主人公になれないから、時々爆発しますよね。
達成感とかないし。やってもまた次から次へと雑用。
でも、だれかがやらないと家庭の中は回っていきませんよ~
ひとこと「いつもありがとうね。」と一言いってくれると
めっちゃくちゃ張り切れるのにね

By ともりん(妹)07 19, 2007 - URL [ edit ]

娘ちゃんは、私に似たのね。
私も真っ赤になって日焼けじゃなくて「やけど」状態になるもん。
でもすぐに元に戻ったりするんだけどね。
それにしても美味しそうなお弁当。。。栄養も満点やし。
うらやましぃーーーーー。

By kaze07 20, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
うわi-229 ギンギンギラギラの炎天下も嫌だけどムッシムシ~もやだ。
開放感あって、あちこち移動できるグランドの方がマシなとこもあるかも?
どっちにしてもこれから応援も大変な季節。お互い頑張りましょう(`0´)ノ !

みんな同じように頑張ってることも、私以上に大変な人がたくさんいることも分かってるけど。
自分の奥さんが「しんどい」と言えば「しんどい」んですよっ!
ホント、ちょっとグチってちょっとした一言が欲しいだけなのに。
夏休み直前にすでに爆発寸前…うえー。大変だ(‥;)

By kaze07 20, 2007 - URLedit ]

>ともりん
そうそう!あの日はこれからどうなるかと思ったけど、次の日にはずい分と赤みがひいて
3日目の今朝は・・・すでに皮めくれ~早いわっΣ川 ̄▽ ̄;川?!
すっかり小麦色に落ち着いた昨日は、息子を見てー娘を見てー夫を見ると…
夫が透き通るように色白で笑ろたヮヽ( ´ー`)ノはは

By なでしこ07 20, 2007 - URL [ edit ]

おいしそうなお弁当!!!
これが20日間分並んだらお弁当の本みたい(笑)
ダンナさん、多分励ましてるつもりなんでしょうね。
でも激励の前には理解してあげることが大事。
これ、子育ての新聞記事に載ってました(~_~;)
うちの主人も反面教師っぽいので、まず素直に褒めて
ほしいなぁと思います。ハイ。

日焼けはやけどですもんね。
私のブルマーの跡はもうすっかり消えてしまいましたが(笑)
痛いでしょうし、焼かないほうがいいですねぇ。

By kaze07 20, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
子育てに限らず、褒めてもらうとか認めてもらうって嬉しいもんですよね~。
自分がして欲しいなら、まずは自分が与えなきゃ…とかれこれ14年が過ぎたよε-(´・`)
お弁当作ってるのは私だけじゃないもんね。ブログ仲間の方が励みになるヮi-190

夏休み突入です。お互い頑張ろー(`0´)ノ !

By mola207 21, 2007 - URL [ edit ]

20日連続お弁当。。。
とっても美味しそうです♪
こんな素敵なお弁当もって、私も学校に行きたかったです。。。
日焼けって本当に体質によりますよね。。。
高校時代の運動会で思いっきり日焼けして、まぶたが腫れ。。。
唇がタラコ状態になったのを想い出しました。。。
ひどい日焼けになりませんように(>人<)

今日も素敵な一日を♪

By kaze07 22, 2007 - URLedit ]

>mola2さん
まぶた腫れ&たらこ?ごめんi-201 ちょっとウケた(笑)
おかげさまで、娘の日焼けはすっかり落ち着きました。
私もここまでとは思ってなかったので、これからは気をつけるようにと言い聞かせ
日焼け止めも持たせて。日焼けで赤くなる人って、お酒でも赤くなるイメージが
あるんだけど、そんなことない?

お弁当作るのも結構好きなんだけどねー。なんせ早起きが苦手なもんで(汗
美味しそうだといってもらえるとまた頑張ろうって思います。ありがと♪

なんだか忙しくて、パンも焼けず…。パンを焼きたくてウズウズ。
禁断症状がでてます(笑)

By チエ07 23, 2007 - URLedit ]

あぁ相変わらず素晴らしいお弁当・・・。。
kazeさんの努力と愛が伝わるよー
ちょっとした愚痴を正論で返されたくないよねぇぇぇ
男の人ってそーいうところがヘタだよなぁ。
「そっかー大変だなぁー」って言ってくれるだけで
ちょっと救われるのに。夕飯のおかずが豪華になるかもしれないのにー(笑)

kazeさんも太陽光吸収派?
私なんか日焼け止め塗りたくっても焼けるツワモノよーー(泣)

By kaze07 24, 2007 - URLedit ]

>チエさん
えーと。早起きと、下準備(と言っても晩ごはんからのアレンジですが)の努力はしてるけど
最近”愛”は不足気味かも(汗) 

・・・夫のお弁当は特にヾ(--;)ぉぃ?

主婦だから当たり前なんだけど、それを当たり前だと思われるの
はイヤだ。
勝手かもしれないけど、やっぱり人は褒めて育て(てもらわ)ないとっ…ねえ?

お。チエさんも一緒?私もね、焼いた覚えどころか何をするわけでもなく
夏はいつの間にか小麦色になってる(笑)
だから「緑茶石けん」なのよ。お茶石けんって美白効果があるって宣伝してるやん?
本当かどうかわからないけど、とりあえずくすみを抑える効果くらいはあるかなと。

まだまだこれからが夏本番。お互い好きな時間をとれるよう頑張りましょう(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
