
-- --, --

ええいっ!

07 17, 2007
昨日の息子の試合はとても大きな大会で、九州や広島などの県外チームも合わせて
なんと70チームが集結w(*゜o゜*)w それを10グループに分けて、
それぞれのグループから決勝トーナメントに進めるのは2チーム、計20チーム。

息子たちの試合は午後からの2試合。一試合目は6-1で勝ち♪ゝ(▽`*ゝ)
いい感じやーん!と盛り上がってたら、なんとこの大会は得失点差方式だとΣ( ̄ロ ̄lll)

つまり、取った点と取られた点の差で決勝進出チームが決まるという。
このグループ最後の試合。この試合次第で、ウチかもう一方のチームか決まるワケです。
得失点差??なんだかよく分からないけど、要するに次も勝てばいいんでしょ?と聞くと

 コーチ>ただ勝つだけじゃダメです。決勝に残るには0点に抑えて勝たないと。
     で、もし1点取られたら、こっちは9点以上とらんと決勝には残れません。

0点に抑える…9点取る…うわ。厳しいーーΣ( ̄ロ ̄lll)

しかもしかも!さあ、試合開始って時になって…どしゃ降りの雨w|;゜ロ゜|w ヌオォ!! 
持っていた日傘はあっという間にズクズクに濡れ、スニーカーも足元もお尻もぐしょぐしょに。

それでも試合は続く・・・。グランドもあっという間に泥と化し、相手のピッチャーは
手が滑って四死球と暴投ばかりに。こうなると塁に出たランナーは隙をついて
どんどん走り…

 監督>滑れーーっ!!!

とスライディング 頭から足から滑って滑ってどんどん追加点がゝ(▽`*ゝ)
でも、滑り込むたびに応援席の父母からは拍手とともに

 父母>うぁぁぁ・・・Σ(T▽T;)  と悲鳴にも似た声が洩れる。

だって立ち上がった子供たちのユニフォーム…もう縦縞の線どころか胸のチーム名も
見えないくらい前も後ろも泥がべーーったり

洗濯も大変な上に、なんと言っても!これを車に乗せて帰らないといけないっ
予報で雨だと分かっていれば着替えを持たせたり、車に敷くものを持ってくるんだけど…。

子供たちはちょっとでもマシなように利き手をポケットに入れてました。
それでもどんどん濡れて、ユニフォームパンツで拭こうにもそれまたぐっしょり
ベンチで手が濡れてどうしようもない子供たち。
キャッチャーの子がお父さんに手が滑ってしょうがないとぼやく。

作業着のまま試合に駆けつけたそのお父さん、おもむろにベンチに向かって・・・

拭けっ!と左足差しだしヾ(≧▽≦)ノ

 選手>ありがとうございまーす!!

しばらくして、右足も差しだしー。

選手一同ありがたく、父のズボン裾で手を拭かせて頂きました。
隣で奥さんが「なんよっ!洗濯するのは私やのにー」ってぼやいてたケド。
そんな父の熱意もあって、試合は16-0で快勝!グループ内1位で決勝トーナメント進出です。

雨に当たると疲れますね。昨日は夜10時には寝ました。
でもね、衝撃の事実が発覚。娘の部活のカレンダーや学校行事のカレンダーを見て
お弁当が多いなと思ってたけど、家のカレンダーに全部を書き込んでみると…

 12日から20日間連続でお弁当もちil||li _| ̄|● il||liなんてこったぃ!

今日のおやつはドーナツ♪
ドーナツ お買い物に行って、袋に入れてたら
 正面のパン屋さんにドーナツが見えて~。
 で、すごーく食べたくなって、帰ってから
 作りましたヾ(´ー`)ノ

 ついつい手が出てヤバイ…(‥;)
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By Hitomi07 17, 2007 - URLedit ]

わぁ~(^▽^)今度はドーナツですね♪美味しそう~~
今日、ミスドで買おうと思ったら1個100円・・終わってたっぽくてお店入らなかった。残念

>父のズボン裾で手を拭かせて頂きました
そのお父さん、ステキ~★優しいなぁ

でもkazeさんの車のシートは無事だったんでしょうかi-230

By Asako07 17, 2007 - URLedit ]

こんばんは~

うちの次男は室内競技だから雨の日の大変さは、想像できません。
もうKazeさんの文章読んでるだけで、その場の様子がアリアリと!

でも良かったですね。雨も悪いことばかりじゃなくて。
決勝トーナメント出場おめでとう!

ところで、大会の会場は何カ所かに別れてるのですよね?
70チームがひとつのグランドでやってたら到底終わらない
(?ー?)アホな質問でごめんなさーい

By nobu (妹)07 17, 2007 - URL [ edit ]

おいしそ~う! いいなあ。息子&娘ちゃん。おいしそう~!
滑れ~!!ですか^^。前日は池になってたグランドで?・・・・すごそうやな。

By mikan07 18, 2007 - URLedit ]

ドーナツ美味しそう♪

それにしても、16点ってすごいっ!!
しかもどしゃぶりの雨の中。。。
そういえば16日の夕方、猛烈な豪雨でしたね。
原付で走っててびしょ濡れになりました。
もしあの雨に打たれて野球をしていたとすると・・・
考えただけでも恐ろしい(笑
ドロドロ具合が容易に想像できます。
でも、作業着の父ちゃんの懐の広さにカンパイ!
って広いのはその奥さんか・・・?

By kaze07 18, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
♪今度は正真正銘のドーナツですヽ(´▽`)/
私、パン屋さんのパンドーナツ大好きなのよ。計8個作って、真ん中を抜いたのも
当然8個…←これがついつい一口サイズで手が出ちゃうんだなー(汗

車、私は雨対策でボロシーツを積んでるのよ。それで助かりました(^^)v
でも私の車はいつもいつも砂だらけよ~ε-(;ーωーA フゥ…

By kaze07 18, 2007 - URLedit ]

>Asakoさん
開会式だけ一緒にして、その後は3つの会場に分かれました。
私たちは開会式をした一番大きな会場で、4コート取れてたかな。

屋外競技と違って、室内競技は絶対に中止がないってのが大変そう…って思ってたけど
あの雨でもするなんてΣ( ̄ロ ̄lll) 洗濯は大変だわ応援は日焼けするわ
雨でもするわ…っていいとこなしやん(汗
でも、体育館って結構蒸し暑いよね~?

By kaze07 18, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
滑る滑るi-203また泥ってすべりがいいんだこれが(笑)
前日の池は連盟の人やら各校の監督陣が一日かかって水を抜き
どうにか乾いてたけど・・・。あーっという間にそこかしこに池が出来たヮ。

ドーナツ美味しかったよ~ヽ(´▽`)/ 伸子もぜひi-88

By kaze07 18, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
あ、降ったー?試合をしてたのは重信の方だったんだけど、ものすごいどしゃ降りで
上靴を干してきたことをどれだけ後悔したことかi-201
でも!家に帰ったらまーったく降ってなくて、上靴もちゃんと乾いててびっくり(・・∂) ?

16点は相手の暴投とか四死球とかエラーばかりで取れた点です。
ウチはピッチャーが崩れなかったので助かりました。
みんな手を濡らさんようにして、投げるのも慎重に。父の愛もあったしネ。
ピッチャーは一球投げるごとにボールチェンジして。

でもね、投げても投げてもアウトにならずどんどん点が入る…
相手のピッチャーは本当にかわいそうだったよi-229

By ともちゃん07 19, 2007 - URLedit ]

うわあ~~9点取らなきゃって見たとき、
そりゃあキツイなあと思っていたのに、
土砂降りの中、16点も!!
もう親や子ども達の願いが届いたって感じですね。
みんなよく頑張った!!!
kazeさんよくがんばった!!!
私が花丸あげましょう!(えらそう)
e-278e-278e-278

By kaze07 19, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
わーい♪ゝ(▽`*ゝ)マル付け隊からのe-278ならお墨つきだヮi-176

雨ね、こっちの攻撃の時が一番ひどかったのよ。
相手は手は滑るしボールは滑るし、バウンドはしないし…であっという間に16点。
5回以降7点差つけばコールドだったんだけど、5回までもいかなくてね~(‥;)
相手のピッチャーはかわいそうだったな。

今週の土曜日が決勝トーナメントですヾ(´ー`)ノ また応援行ってくるわi-203

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
