
-- --, --

台風接近中

07 14, 2007
心地よい風が入ってきてます ←違うっ
なんかドでかい台風4号、夜には愛媛県の西部に上陸するとか(汗

娘の部活も息子の野球も早々に中止が決定ゝ(▽`*ゝ)
久々に週末にのんびりできると2人とも大喜びしたけど…午前8時。

 息子>母さん、オレ退屈…ヒマすぎて死ぬ。なあなあ、なんしたらいいん?!
    あ、それとぉ、オレは焼肉が食べたいです(^-^)/

 ↑ ?!脈絡なさすぎっ。

焼肉の話は置いといてヾ(--;)ぉぃ?!朝の8時にすでに退屈極まりない息子
台風で外に出れない一日を思うと気が重い・・・ε-(;ーωーA フゥ…

台風だからさっ
 今日夫はまともに台風の進路となる
 南の方へ仕事に。
 お弁当作りをするつもりはなかったけど、
 台風だしね…と作りました。

 (念のため晩ごはん取り分けてたし


 息子>おはよう父さん!見てみて?台風やけん、母さんがお弁当作ってくれよるよヾ(´ー`)ノ

 夫>おー。・・・っていうか台風は関係ないやろ。

 息子>なんでやねん!台風やけんよ!買いに行ったり食べに出たりするんが
    大変やけん作ってくれとんよ。ね?母さん!そうやろ?

おおっ!あんたってばホントに…゜゜(>ヘ<)゜ ゜ありがとう息子っ!!
まったく10歳の子供でも分かることがなんで分からんかなー夫めっ(`□´)!

以前にも一度、あっちもこっちも土砂崩れとか冠水とか通行止めで帰れないという危機が
あったので、早く帰ってきてほしいもんですハイε-(´・`)

…なーんて言いつつ。今家にいるのは私ひとり。娘は友達と遊んでるし
息子は頼もしい近所の高校生のお兄ちゃんと図書館に行きました。
大丈夫かなと迷ったけど、雨は激しく降ったり小雨になったりはたまたぴたりと止んだり。
その隙を狙って連れて行ってくれるというので。

それにしても息子の交友関係は広い。
あ。思い出した。そう言えばまだ4歳くらいの頃、公園でバスケをしてる大学生の集団にも
「いーれーてぇーっ」って普通に寄って行ってたっけ(笑)

・・・電話入りました。夫、今日は帰らず泊まりだそうですil||li _| ̄|● il||li
夜には台風が最接近するというのに…なんだか急に心細くなってきた(汗)
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By なでしこ07 14, 2007 - URL [ edit ]

今九州南部がすごいことになってるようです。
うちは九州北部で、風はまだそうでもないけど
交通機関はストップしてますね~。
福岡ドームでの野球やコブクロのコンサートも中止です。
こんな日にダンナさん帰って来ないなんて~(涙)
何もしなくても(ゴメンナサイ)
いてくれるだけで安心ですよね?(~_~;)

By kaze07 14, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
さすがよくお分かりでヽ( ´ー`)ノはは 
何をしてくれるわけじゃないけど、とりあえず人数がいた方が安心というかなんというか(汗
大人が一人ってのはなんとも不安よ~(´Д⊂グスン

そっちもまだまだ油断できないよね。お互い息を潜めて過ぎるのを
待ちましょi-190

By ともりん(妹)07 14, 2007 - URL [ edit ]

お兄さん、海の近くに泊るんでしょ?
心配やね。。。こういう時こそ頼りになるのは息子君!?
ねえねえ、お弁当の真ん中にあるテロンと光ったものは何?
こんにゃく?

By Hitomi07 14, 2007 - URL [ edit ]

風、意外と強いのでびっくりです。
お互い無事でありますように・・
旦那さん、もしや南予の方に行ってないですよね?あっちは被害凄いから。
息子さん、高校生と図書館へ?凄い。図書館は傘さして行ったのかな。
今日は傘さして歩くだけで大変でしたー。。。

By Maple07 14, 2007 - URL [ edit ]

私も実家に電話したり、ニュースでは観光港がでてたり、九州とのフェリーはもちろん欠航。こういう時は身内と離れて暮らしてるのを実感します。
図書館かあ。私もまだ利用者カード持ったままだわ。

By わらわら母さん07 15, 2007 - URL [ edit ]

無事か~~い
娘ちゃんと息子君3人で乗り越えたか~い

我が家はかすりもしなかったようで
庭も何もとんだ様子はありません

東京からでも遊びに来ますね^^

By nobu (妹)07 15, 2007 - URL [ edit ]

ねえねえ、お弁当の真ん中のテロンと光った物体は何?
温泉卵の白身?^^ トモリンと同じこと思ったよ。我が家では見かけない色形のおかずやで。これ。台風は去ったかい?パパは無事帰ってくる?

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>妹ともりん
”お兄さん”って誰かと思ったヽ( ´ー`)ノはは
海の近くに泊まって、今日は被害状況をチェックしてるはず。
かなりの日差しだからまた真っ赤になって帰ってくるんじゃないかなぁ…(笑)
私としては昨日持って行ったままのお弁当箱を開けるのが怖いΣ( ̄ロ ̄lll) 

てろーんとした白い物体は圧力鍋で炊いた「白花豆」です。
やたらでかく写ってるねi-229

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
そのまさかの南予です(爆) 昨日から連絡はとってないけど
便りのないのが無事の知らせってことで…元気に仕事してることでしょうヾ(´ー`)ノ

風、まだそうでもなかったよー。締め出しくらったHitomiさんは心細かっただろうケド。
カッパ着て、楽しげに帰ってきてからもずーっと外で遊んでたよ(笑)

久々の青空が気持ちいいですネ(^ー^* )♪

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>Mapleさん
離れてニュースを見てるとどんなすごいことになってるのかと思うけど、
意外と何もなく過ぎましたー(‥;) 最接近は夜中だったしネ。
朝、洗濯モノを干してたら面白いくらいに西からどんどん青空が(´▽`)・・♪
黒い雲のなかから現れる青空って本当にきれいで、嬉しかったよ♪

夏には帰省するのー?退屈したら図書館だねヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
わらわら母さんの予定にぴったり合わせたかのような台風でしたネ。
明日からお気をつけていってらっしゃーーいヽ(´▽`)/

台風は、3人とも爆睡してるうちに過ぎていきました。
なーんにも知らんi-201 ただ、今日試合予定だった息子の
試合会場は池のようになってしまったそうで、中止に。
明日に延期になったけど…プレイしにくそう&洗濯が大変そう!デスε-(;ーωーA フゥ…

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
白いのは「白花豆」よん。
確かにちょっと不思議な感じに写ってるかも…

ウチは私と娘が無類の豆好きなもんで、しょっちゅう豆があるのさっヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
