
-- --, --

使えるモノは使え

07 13, 2007
1学期終了まで残すところ1週間となりました。
なのに、娘の中学ではなぜか一昨日あたりからずーーっとお弁当もちil||li _| ̄|● il||li
夏休みに入っても、午前中は学校でゼミ&午後は部活=お弁当もち・・・ってΣ川 ̄▽ ̄;川?!

今日のお弁当
北海道春巻き弁当
 相変わらず晩ごはんそのものです(汗
 この春巻きは大葉と生鮭・アスパラ・チーズに
 塩胡椒して巻いたもの。

 勝手に「北海道春巻き」と名づけてます


新しくお弁当箱を買ったけど、グリーンってイマイチおかずが映えないなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

さてさて。台風が来てます
今はそうでもないけど、朝はどしゃ降りの雨でした。夕方には風も強くなるんだろうか…?
だんだん心配になってきて、自転車通学の娘を車で送ることにしました。

なのに、かたくなに「自転車で行くからいいっ!」と言い張る娘。変なヤツですホント。
それを心配だからと説き伏せて車で学校へ 道中の車内では…

 私>働いてたり用事があったりして、どうしても送ってあげれないお母さんもいるけど
   ママはおウチにいるお母さんなんだからっ! 
   いっつもってワケにはいかないけど、こんな日くらいは送り迎えするよ。
   ママもおウチでおろおろと心配してるよりずーっと気楽だし。
 
   使えるもモンはどんどん使わなきゃ!!!

などと話しながら学校へ送り届けて家に戻ると・・・。

 夫@出勤前>娘から電話あったでー!習字道具忘れたから持ってきてってさっ。

 私@玄関>・・・は?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

かくして学校へ引き返し
確かに使えるモンは使えって言ったさっ…言ったけど、けどーーーっil||li _| ̄|● il||li
-10 Comments
By ともちゃん07 13, 2007 - URLedit ]

ぶぶぶ、けど、けど~~~って感じだよね~。うふふ。
私なんか車運転しないから子ども達はびしょぬれさ~。
見かねた友達のママが乗せてくれたりしてます。
ところですごくお弁当美味しそう!
お弁当大好きだわ。特にkazeさんのv-10
栄養も彩りも!食べてみたい。じゅるじゅる・・・・

追伸 あたたかいコメントありがとう。
   気持ちがへこんでいたけど切り替えられたよ。
   ありがとうね。

By くじら07 13, 2007 - URL [ edit ]

お疲れさま(^_^;)
うちは今日で午後保育終了!
明日から怒濤の日々やわ~(U´ω`)

″使えるものは使え″~。
うちの母は忘れものは絶対届けてくれなかったな…。

By kaze07 13, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
朝お弁当作って、学校まで2往復(片道車で約10分×4)して。
帰ってアイスコーヒーをがぶ飲みしたサ。
車の運転は出来たほうがいいんだろうけど、車があるばかりにi-204i-201ってことも
たまにある。濡れて歩いてる子、私もよく拾って帰るよー。

子育てしてると悩むことたくさんある。娘も難しいところのある子だったし
息子には吃音があって、一般論として母親の愛情不足とか愛情過多なんてのも
よく言われてるやん?責任感じて押しつぶされそうになったことも…。
でも!ブログ友達のなでしこさんに言われたんだけど
「子供が悩みを乗り越え成長する瞬間に立ち会えるのは幸せ」だってヾ(´ー`)ノ
ホントそうだよねー。山あり谷あり。私もたくさん励ましてもらってる。
お互い大地のようなハヌルのようなオンマになりたいネ♪

By kaze07 13, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
だって、電話してきたらしょうがないやーん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
普段忘れ物を届けるとしたら、他の人に迷惑のかかるもんだけです。
(家庭科で分担してる材料とか、グループ発表の資料とか?)
家にあるのを見つけただけなら届けてないe-263

それでもおウチにいるお母さんだから、出来ることはしてあげようと思ってるけどネ。

おおー!行ったと思ったら帰ってくる午前保育(笑)
そりゃ怒涛だぁー。子供にパワーとられすぎないよう体調には気をつけるんだよーーっ。

By まさっぷ07 14, 2007 - URLedit ]

≧∇≦ブハハハハハ
娘ちゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
使えるもんは使わなきゃね~。
お弁当の北海道巻き、美味しそうですね!
晩御飯そのもの?
じゃあ、晩御飯がおいしいってことだね。
うちのお弁当はまずそうですよ・・・ハハハ
なんでいつもkazeさんのブログにくるとお腹がすくんだ・・・。

By くじら07 14, 2007 - URLedit ]

電話しても「忘れるあなたが悪いのよ」だったよ(笑)。

By kaze07 14, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
北海道出身のまさっぷさんに「北海道巻き」ってお恥ずかしいi-201
アスパラも茹でる必要もないので本当に切って巻くだけの簡単メニューなのよん。

お弁当はほとんど晩ごはんそのものです(汗
まさっぷさんちのごはんも盛り付けにも凝っててとってもおいしそうやんi-190 
いつもあの予算でこれだけ作るなんてすごいと感心&尊敬してます(^-^)/

もうすぐ待ちに待った帰省だね。お母さんのお顔見て早く安心できるといいネ。

By kaze07 14, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
おおーっ!お母上ツワモノだっ。どっちがいいんだろうねー?
いつも迷うけど、結局私自身が落ち着かないから届けちゃう。
くじらさんは?もし可愛い娘ちゃん&息子くんが困ってると思ったらどうするー?(笑)

By くじら07 14, 2007 - URLedit ]

うーん…きっと本人だけが困るものだったら持っていかない(笑)。
ガッツリ怒られて反省した方が、懲りると思うし。
周囲に迷惑がかかるなら持って行くかな。
難しい問題だ…ヾ(;´▽`A

By kaze07 15, 2007 - URLedit ]

>くじらさん
お返事遅くなってごめーんi-201
今さらながら、色々と考えちゃった。ウチはまだ忘れ物は少ない方だと思うけど…。
ホント、難しい問題だー。忘れ物して困ることで学習することもあるだろうし、
母が届けることで、ありがたいとか母さんに悪いとか思うのも学習だとも思うし…。
うん。基本的には周りに迷惑がかかる場合のみで、なおかつ当たり前と
思わせない程度って感じかな(‥;)
ってそれもこれも家にいるからジレンマなんだよね~ε-(;ーωーA フゥ…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
