
-- --, --

韓ドラ「ぶどう畑のあの男」

07 11, 2007
「ぶどう畑のあの男」を見終わりましたヾ(´ー`)ノ

ステキなラストにとーーーっても幸せな気分です♪
韓ドラのラストって、物足りなかったり尻切れって感じだったりすることも多いけど
これはキッチリ見せてくれましたネ。

このドラマ、最初の方はイマイチつまらんかもです。
だからもし、最初の数話を見てリタイアしようか迷ってる人がいたら!
ぜーーたいに最後まで見た方がいいっ。

以下、ネタバレあり↓

最初のソウル編はとりあえず…

・ジヒョンとテッキが最悪の出会いをしたこと
・ジヒョンはデザイナー志望で、イヤな上司にデザインを盗まれてそれが元で
  会社をクビになったこと
・大叔父さんが1年間働けば1万坪のぶどう畑を譲ると言ってきたこと

この3つさえ分かってればあとは倍速で見てもヾ(--;)ぉぃ?

とにかくジヒョンはぶどう畑欲しさにソウルを離れ、ドのつく田舎に行くことに。
都会育ちでイマドキの娘らしく虫に泣き、トイレに泣き、農作業に泣き…と
ギャーギャー大騒ぎ。それがぶどうの実りとともにぶどうに愛情を持ちはじめ
いつしか畑をもらうこと以上に大きなモノを得ていることに気づきます。
ジヒョン、田舎に染まっていくにつれどんどん可愛くなりましたね~。
ソウルでおしゃれしてた頃よりも、「宮」で豪華な衣装着てた時よりもずーーっと

一方、ハラボジの家にはソウルで最悪の出会いをした田舎男テッキが!
田舎モンですが、実は大学院まで出てて村人からの信頼も情も厚いヤツ。
農作業を教えるものの、ちっともマジメにしないジヒョンとは最初のうちは衝突ばかり。
それがジヒョンの変化や、いろんなトラブルも乗り越えていくうちに…♪ゝ(▽`*ゝ)
テッキ役のマンソクssiはミュージカル俳優だそうでとっても歌がうまいっ。

そして、ジヒョンの恋人キョンミン。お医者さまで洗練された都会派のナムジャ。
テッキには元カノのスジン。留学経験アリの美人で研究所勤めの白衣の似合う才女…

って設定なんだろうけど。この2人もまたなんとも垢抜けないというか何というか(汗
スジンは復縁を迫るものの、全く相手にされずテッキにまとわりついてるだけだし
キョンミンも回を追うごとにどんどん軟弱で頼りなく見えてきて。
えーと。ごくごく普通の人たちですハイ(笑)
しかもキョンミンオッパってば「なぜジヒョンがお前を好きだなんて言うんだーーっ」って
殴りに来て、ちゃんと教えてくれたし

2人して裏山にジヒョンとテッキを探しに行くところでは、
「あー邪魔邪魔!もうあんたたち2人がくっついちゃえ!」と思ってたら
本当にそんな雰囲気で終わってた(‥;)はは

対してサル男テッキ!どんどん逞しくカッコよく見えてくる 韓ドラマジック?
素直になれない2人がもどかしいんだけど、それがまたぶどう畑の風景と合ってて
心地よかった。最終回の前の悲しい展開もハッピーエンドが見えてたから
ホントすっ飛ばしたかったヮ。

「キョンミンオッパは雨の日にステキな傘を買ってくれる人。テッキは一緒に濡れてくれる人」
「オレはお前にとって大地のようなナムジャになりたい。大地のようにオレがお前を支える」

その言葉の通り、10年後の2人は幸せそのもの。ハラボジの顔もますます穏やかになって。
子供が4人いても相変わらず「ぽどば」で「ぽどあ」だなんて~。
予想外は4人目だけじゃなく5人目6人目も続きそうな…

ホント、最初からは想像できないくらいいいドラマでした!
♪ジン・ジン・ジンギスカーン♪←しばらーく頭ん中をぐるぐる回りそうです(笑)

-6 Comments
By わらわら母さん07 12, 2007 - URLedit ]

ごめん韓ドラはわからない
って言うか見たことがない・・・・

この間若い友と幾つだろうあのこ30代だよ
でも独身・・・・
車の中で「最近韓ドラにはまって」
仕事忙しいって見る暇ないだろう・・・・
作るようです「どうして?」私
癒しになるのですよ
で ねkazeさんとともちゃん思い出した
「うんブログの友達はまってるよ 賢そうな人たちだよ」
「そうですこれは賢い人がはまるらしいです」(多分自分の言ったことは忘れていたのでしょうね)
「わらわらさんも絶対はまります」
なんかそれ聞いて見たらはまるって気がしてきました
(ここも賢い見逃してください^^流れです^^)
見ないでおきます
ちょっと忙しいです^^;

パンもわからないけど・・・
角がある食パン?違うよね
なんか大好きです nnnnこれで4回見たかなぁ?

By ともちゃん07 12, 2007 - URLedit ]

ま、わらわら母さんったらi-237
いやあ、てれるなあ~~ぷぷぷ。ね、kazeさん。

ところで、このドラマ、1話見てやめてしまったのですよ。
残念だなあ。
そんなにおもしろいドラマだったとは。
韓ドラマジック、笑ってしまった。
ホントそう言うことってあるから不思議よねえ。

大地のようなナムジャか・・・
今の私は大地のようなオンマになって息子を包んであげたいわ(爆)
kazeさん、嬉しい嬉しいコメントありがとうね。

By kaze07 13, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
(〃∇〃) え?賢い人がハマる?…ってのはどうかわからんけど(笑)
嬉しいからそういうことにしておこうヾ(´ー`)ノ
30代なら私たちと同じくらいの世代の方ですネ。
うん。わらわら母さんも嫌いじゃないと思うな。機会があればぜひ♪
寝る間を惜しんででも見たくなるよ~。癒されるよ~(←誘惑)

角食は普通の食パンです。ふたをして焼くとこんな風な直方体に焼けて、
ふたをせずに焼くと山のあるイギリス食パンに。
もちろん配合もそれぞれ違うんだけど、どちらにしてもどーんと大きく焼くのが
性分に合ってるみたいですi-278

By kaze07 13, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
最初はイマイチだったもんね~i-201 私は韓ドラ友達のメロンパンナさんちで
後半がいいから絶対に見るべし!と聞いてたから楽しみに見てました。
うーん。もったいないっ!多分いろんな韓ドラレビューのサイトでも
最初は評価低くて、だんだん上がってきて、最後はかなりの高評価をつけてる人が
多いんじゃないかな。

にしても。賢い人がハマるんだってー(〃∇〃) てれっ 
ホント、賢くて大地のようなオンマになりたいね。
あーでも、支えてもほしいなぁ。豊さんは大地のようなナムジャよね?
ウチは・・・大地は息子で、夫は…雲かも(笑)

By メロンパンナ07 13, 2007 - URL [ edit ]

アンニョンv-222
>この3つさえ分かってればあとは倍速で見てもヾ(--;)ぉぃ?
確かにソウル編は倍速でOKだわ(^_^; アハハ…
ここまで最初がくだらなくって途中からぐんぐん面白くなるのも
珍しいよね。

>♪ジン・ジン・ジンギスカーン♪←しばらーく頭ん中をぐるぐる回りそうです(笑)
(σ^▽^)σ ほんとほんと今でもまだ頭に残ってて、よく自転車のりながら口ずさんでる(笑)

次はいよいよ「朱蒙」の登場かな??私は「ありがとうございます」廃人で・・・もしや「バリ出来」と互角の戦いかも・・ってくらい大すきなドラマになり・・時間が少しでも出来たらこれ見ています。
手にはいるようだったらぜひぜひ見てね。kazeさんもこのドラマ絶対好きになる自信があるから~v-221


By kaze07 13, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
へっへー(^^)v 実は皆さんのところで気になって気になってしょうがなくて
「ありがとうございます」ゲット済みですi-278
連休明けから見まーす!あ”。これでまた「朱豪」が・・・(汗

「ぶどう畑」とってもよかったー。こんなに幸せな気分が続くドラマも久々です。
いいドラマ教えてくれてありがとーーっi-189
ジンギスカン♪自転車にぴったり。私はお弁当作りながら口ずさんでる。
ちょっと戦闘モードの時に出てくるみたい(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
