スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日引きこもりなり

07 09, 2007
先週はなんだかバタバタしてて、極めつけに土曜日の娘の夜市行き(←精神的疲労大)
日曜日は朝5時半起きでお弁当作り→娘、息子、夫を順番に送り出してから
子供会の夏休み当番決め→息子の試合応援。これがまた予定よりも遅くなってしまい
座る間もなく晩ごはんの用意、アイロンあてetc・・・il||li _| ̄|● il||li

で、宣言 >もお疲れた。月曜日は引きこる! 
      引きこもってみんなが帰ってくるまで好きなことをする!

 息子>オレだって試合やったのに明日は学校でぇー?母さんはいいなー。
  娘> うわ。ずるいっ。私も家で好きなことしたいヮ。明日も部活あるし
     しかも朝練まであるから早起きしないとε-(;ーωーA フゥ…

うるさいうるさいっ!!野球も学校も部活もみーんな自分のことやんか。
頑張って当たり前やん。だいたい朝練で早起きするならママだって早起きやねんから!
自分のことで疲れるのはしょうがないやろ?家族とはいえ、人のことで忙しいってのは
疲れるんやから!そりゃあこれがママの仕事だけどさっ。
ずるいとかいいなーとか言うんじゃないっ(`□´)! 

特にそこのウチの大黒柱!

 >お?いいね。明日午前の会議が終わったら帰ってきて一緒に引きこもろうかな。

とか言うなーーーっ!!!
しっかり働いて帰ってこいっ。…もし明るいうちに帰ってきたらタダじゃおかない

あ。これ週末のお弁当ですハイ。
ささみのチーズ巻きフライ弁当 夫&息子弁当
というワケで。今日はすっぴんのまま引きこもっております。
予定は何もないくせに、自分の時間確保のためなら家事も早い早い!(‥;)はは

朝からパンを捏ねて、掃除洗濯を済ませて、韓ドラ見ながらちょっと意識なくしたりして
やっぱり私には一人の時間が絶対に必要だー(^ー^* )♪

さてさて報告。娘は無事に帰ってきました。浴衣の崩れもなくとっても楽しかったんだって。
心配したとおり、慣れない草履に足はかなり痛々しかったケド(笑)
一緒に心配してくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

息子の懇談も終わりました。
今までどうしても吃音についての話ばかりになっていた懇談も、今回は嬉しい話が多くて。
息子ね、クラスで一番発言が多いそうです。いや、今までも勝手に発言は多かったんだけど
今はちゃんと手を挙げてヾ(´ー`)ノ 
 
 先生>息子くん、男女の分け隔てがまーーーったくないんですよ。
    席替え、班替えで一番悩まなくていいヤツです(笑)

    高学年になると、変に男女が分かれてしまうクラスってよくあるんです。
    だからとっても助かってます。
    息子くんがいなかったら僕が困ります。そんな存在ですよ。

・・・と。嬉しかったですホントに。

 >ありがとうございます!本当に4年生の時とは全く違うんです。
  先生とも合ってるんでしょうねきっと。
  だって、成績が上がったのも先生がいいからだって息子が言ってましたもん。

 先生>・・・え"?!成績が上がった?! ・・・上が・・・ったかな?
     上がったんですか?!

あ、いや、こっちに聞かれても(汗)
えーとえーと。息子らしさが出せるようになって本当によかったヽ(´▽`)/
・・・自信ありげな成績は。慰めの言葉を考えておくとします(笑)

-12 Comments
By toko07 09, 2007 - URLedit ]

>もし明るいうちに帰ってきたらタダじゃおかない
あはは、笑わせてもらいました(爆)
自分の時間の確保、絶対大事よ。
それでストレスが解消できるんだもんね~。

息子くん、すごいね、偉いね。
先生に頼りにされてるなんて、クラスの人気者なんだね。
きっとkazeさん家が素敵なんだと思うわ。

By mikan07 10, 2007 - URLedit ]

シャウトしてますねーー分かりますよ~
自分のやりたいことがなかなかできないと
フラストレーションがたまりますよね。
私もときどき「キィ~ッ!」ってなります。
あ・・・これはカルシウムが足りてないだけ?(汗

娘さん、無事でよかったですね。
夜市は娘さんくらいの年の子が結構多いかもしれませんね。
私も仕事帰りにちょっと覗いて帰ろうかな。

By まさっぷ07 10, 2007 - URLedit ]

あははは~。
さすが息子ちゃん。
成績があがったと言ってしまった母の立場をどうしてくれる~Σ(^∀^;)
娘ちゃんも、楽しめたようでよかったね♪
だんだん親の知らない世界もこうやって少しずつひろがっていくのかもね。
忙しい毎日。そうだそうだ!たまには引きこもっちゃって~!!!
私は暇なくせに毎日引きこもってますよ!(自慢?)

By なでしこ07 10, 2007 - URL [ edit ]

たまには引きこもらないとやってられませんよね~。
主婦って家族のお世話をするのも仕事だけど、
当たり前感が強くて年中無休の割に合わない仕事
ですもんね(T_T)
大黒柱さんはなるべく家にいないほうが手がかからなくて
よろしいかと思いますが・・・(笑)
お子ちゃまたち、それぞれの道をたくましく、楽しくすすんでいる
ようで、なによりです♪

By nobu (妹)07 10, 2007 - URL [ edit ]

ええ~?!息子君の成績が上がったと言ってたのは、先生評価じゃなかったんかい?! 「上がった?上がったんですか?」って聞き返す先生、素敵!ちょうどいい具合にいい加減な感じが息子君に合ってるんじゃない?と、思いました。娘ちゃんも息子ちゃんも数年後のうちのチビたちとダブって見えるわ^^。楽しみだわ~。

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
朝の殺気を感じとったのか、ちゃんと暗くなってから帰ってきました(笑)
会社が近いから、お昼食べにとか時々帰ってくるんだけど本っっ当ーーーに
ため息が出ますε-(;ーωーA フゥ… みんなそれぞれの場所でちゃんと頑張って
帰ってきて欲しいもん・・・いや、自分一人の時間を邪魔されるのがイヤなのか
とっても微妙なトコだけど(汗

先生の話を聞きながら、今年のバレンタインは高学年だし!ちょっと期待してる母ですヽ(´▽`)/

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>mikanさん
え?そうなの?中高生くらいの子が行くようなものなん?
なんせ行ったことがないもんで、悪い想像ばかりしちゃったよi-229

試合応援に続き、シャウトしすぎて声も枯れ枯れよ。
昨日はゆっくりして充電しましたー。
何をするわけじゃないんだけど誰にも邪魔されない時間ってのが嬉しい♪

あ。私もカルシウム補給考えよ(汗

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
実は私も普段から引きこもり気味なんだけどヾ(--;)ぉぃ?
昨日は一歩も外に出ず、静かな時間を過ごしましたi-196

算数はね、確かに上がったみたい。
というか、通知表って各教科の項目の半分以上が2重丸だと
多分3がもらえるのよ。
で、去年ほとんど発表をしなかった息子は今年は「積極的に~」みたいな項目も
2重丸がもらえて、そうなると3が増えると思ってるみたい。

私もそうだと思ったんだけど…積極性が上がった分、他が落ちたかな(爆)
ホント恥ずかしかったヮ(〃∇〃)

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
そうそう!学校や仕事でどれだけ疲れても、家に帰ればごはんが出てきて、
食べ終わったらのんびり好きなことができるワケで。
私たちはそうはいかないもんね~。ホント、全員が寝るまでなんだか忙しい(汗

大黒柱は「亭主元気で なんとやら~」がベストですねヾ(´ー`)ノ

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>妹・nobu
息子の先生は若い男の先生で、体育大学を出てるだけあって息子との
相性はバッチリ(^^)v 締めるところはきっちり締めるスポーツマンタイプの
いい先生です。女の先生と違って、懇談はあまり話してくれないけどネ。

テストの点を見る限りでは成績アップしてるはずなんだけど、先生の反応を見ると・・・
あれ?!(・_・?) 息子が自信と期待でいっぱいだから、これで変わりなかったら
フォローが大変やわi-201

By Hitomi07 10, 2007 - URL [ edit ]

夜市、私も行きました♪といっても通っただけだけど。
物凄く人が多くて気持ち悪くてすぐ脇道へと移動。。
ゴミ多すぎ。空気悪すぎ(--;
浴衣、崩れなくて良かったですねー。kazeさんは何でも出来るなぁ。
凄い!
先生の息子君への言葉、嬉しいですねi-178
外でも
生まれてくるBABYも将来そう言ってもらえるような子に育って欲しいな~(^▽^)

By kaze07 10, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
やっぱり人出も多いのかぁ。愛媛に来てから人混みがまったくダメになっちゃった。
大阪も京都も懐かしくてしょうがないけど、実際に行ったら人に酔ってダメです絶対i-230

浴衣が崩れなかったのは、これでもかーーっと締めたから(笑)
力だけは自信あるのよ(^^)v
Hitomiさんの子ならきっと明るくてのびのび、穏やかに育つネ。
母としては男の子の方がイメージしやすいかも?
自分の理想の男に育てればいいんだから~(爆)ヾ(--;)ぉぃ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。