
-- --, --

心配です・・ (;´д`)ノ

07 07, 2007
夫は今日は飲み会ヾ(´ー`)ノ 
やったっ!ごはんも簡単に済ませてのーんびりしよ♪
と思ったら大変なことが。もう昨夜から頭いっぱいです私(‥;)

それもこれも。娘が友達と土曜夜市(縁日みたいなもんです)に行くから。
しかも浴衣を着て行くという…去年、実家の両親が買ってくれた浴衣、やっと着れるネ♪
・・・って(;゜ロ゜)ハッ 浴衣に合うカバン(巾着?)買ってないやん
髪もアップにするのになーんにもないっ

朝から走り回りましたil||li _| ̄|● il||li  
それよりなにより…浴衣着せれるんだろうか…私

浴衣で頭がいっぱいの私に夫がいう。

 夫>そんな夜に中学生が子供だけで行ってもいいんか?
   土曜夜市どころか、アイツにとっちゃ初めてみたいなとこやろ。
   そういうところって変なヤツらも来るでー?

土曜夜市のある商店街は愛媛イチの繁華街「大街道&銀天街」
そそ、そうだよね。行きは車で送るとしても、帰りはどうするんだろ?
だいたい電車で行ったことないやんっ!!それに…

 私>愛媛イチの繁華街ってことはー、大阪でいうミナミ?京都でいう河原町?
   ホンマやっ。大丈夫やろか

 夫>いやいやいや…そりゃ全然違うやろ!比べモンにならんわ(笑)

こっそりついて行ったら?そうやなぁ…息子も行きたがるだろうし。
嫌がるだろうから友達にバレんようにせなアカンな。

…と夫婦でこそこそ話してたら「ちょっとやめてや 大丈夫だからっ」
と娘から強ーく釘を刺されましたヾ(´ー`)ノはは

それでもこっそりついて行こうと思ったんですが、雨で試合は中止になった息子も
午後からは練習。尾行計画、崩れたりぃーΣ( ̄ロ ̄lll)

息子を送り出してからはあーでもないこーでもないと一人で帯結びの練習…
ジーンズにTシャツ姿で帯をぐるぐるぐるぐるかなり変な人だったさっ。

さあ、もうすぐ娘が部活から帰ってきます。とりあえずの心配は浴衣を着せること。
それから待ち合わせがちゃんとできるかどうか。変な人に会わんよね?
おかしなことに巻き込まれたらどうしよ。帰りの電車はわかるんやろか…。
鼻緒は痛くならんかな・・・。

あぁーもおっ!帰ってくるまで心配心配。
ホント昨日から心配するだけで相当疲れましたε-(;ーωーA フゥ… 


-12 Comments
By なでしこ07 07, 2007 - URL [ edit ]

夜は心配ですね~。
それに浴衣が着崩れたら!?っていうのもあるし、
近くにいたいですよね。
私、長男が子供だけで町のお祭りに行っても心配ですもん。
「たこ焼きひとつ」って言えるかな???って(笑)
そろそろ自立というか、親離れさせてもいいんでしょうが、
夜だし迎えに行ってはどうでしょう?
なんか、私まで心配したくなってきた(~_~;)

By わらわら母さん07 07, 2007 - URL [ edit ]

お~~いkazeさん
着付けはうまくいきましたか^^
ま~~だ帰ってくるはずないよね・・・・・・・^^

私は姉に着せてもらいました
姉が奮闘!!!!
前の合せはだんだん緩んでくるし帯はあぁぁぁほどけてきたよ

娘は浴衣はきなかったけど・・・・・・
初めて電車に乗って花火を見に行ったかなぁ
調度今の季節ですね
心配で・・・・・あっちにうろうろこっちにうろうろ
その心配で45歳過ぎて免許を取りに行きました

でもそんなもんじゃすまないです
そろそろkazeさん覚悟を決めなさい
母親って言うのはそういうものです^^
初々しいkazeさんの姿がとっても懐かしい^^
kazeさん
そうです 息子はしがねぇサラリーマンだけどいつも会社の野球頑張ってます^^勿論個人阪神応援団も^^
ちょっと追加しちゃった^^

By kaze07 07, 2007 - URLedit ]

>なでしこさん
心配心配・・・と電話を隣に置いて、時計と睨めっこしながらブログしてますヾ(--;)ぉぃ?
結局、行きはデパートの駐車場に車を止めて、待ち合わせ場所に一緒に行って、
友達と会うのを見届けてから帰りました←過保護?

私も詳しくないから、教えてあげれないし、迎えに行くにもどこなら車を止めれるのか
娘もそこへちゃんと来れるのか・・・って(汗) 

なんせこういうのも初めてで。早く帰ってこないかなぁー(´Д⊂グスン

By kaze07 07, 2007 - URLedit ]

>わらわら母さん
着付けね・・・ヾ(´ー`)ノあははi-201 
待ち合わせ場所には髪もきれいにアップにして、帯結びも凝った人達がたくさん。
下手なママでごめんね~って感じでしたが、どうにかこうにか(笑)

部活から帰って40分しか時間なかったから本当に慌てました。
あとから無理に履きなれない草履よりもサンダルで行かせてやればよかった…とか
ホント悶々とi-229

これからどんどんこんなことが増えていくんだろうな。
なーんにも出来なくても、そばにさえいれば何か助けてあげれる、守ってやれるかも…
なんてのは親のエゴだってわかってるんだけど。
覚悟ね、覚悟・・・さみしぃー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

By ecoco07 08, 2007 - URLedit ]

お疲れ様でございました!
人事のように読んでいたけど、ウチもちょっと前まではコブタちゃんがまっすぐちゃんと下校してくるか?とか子供たちだけで遊びに行かせて大丈夫か?って心配していたことを思い出して、ウチだっていつかそんな日が来るわけで・・・人事じゃないーってねv-393v-356
浴衣はうまく着せられましたか?
そして無事に何ごともなく帰宅されましたか??
・・・何もないとは思うんだけど、親って変な心配(想像とも言う?)が多くて大変だよねぇ~
ほんとお疲れ様でしたv-435

私も浴衣くらいちゃんと着せてあげられるように覚えておかないとなv-356

By まさっぷ07 08, 2007 - URLedit ]

で、どうだったかな~?
何事もなく、無事終わりましたか?
帯は、自分で結ぶのって難しいですよね。
いまどきのセットするだけの帯とかもあるけど、
私もかつて自分で結ぶ帯、練習しましたよ。
すごい苦労して覚えたのに、今ではすっかり忘れました(笑
娘ちゃん、しっかり者だから大丈夫!
とはいいつつ、初めてのことはなんでも心配ですよね。
初デートとかになったら、ほんとに尾行したいよね。(ダメだって)
あ、パウンド型で食パン、できるんですね?
調べて今度作ってみます♪

By メロンパンナ07 08, 2007 - URL [ edit ]

浴衣ね~家も毎年夏祭りで着せてるけど、なんせ1年に1回のことやから着せ方忘れてて、毎年あせってるv-405
今年もきるって言うから「自分で着る練習し」って昨日も言ったところ(^_^; アハハ…
髪の毛はもう高校生やから自分で好きなようにするし、下駄は足が痛いからといってサンダルで行ってるけど、高校生の浴衣の着方はなんでもありみたい。
娘ちゃん無事帰ってくるまで心配でしょ??
家も遅いときには11時頃になったりすることがあって(バンドの練習とか)うちの子だけ遠い学区から高校行ってるから、友達とも家離れてるから心配心配。しかも大阪やし怖い!
親の心配はつきませんわ~(^_^; アハハ…私も心配かけてたんやろうけどね

By toko07 08, 2007 - URLedit ]

昨日は7/7/7と7並びの七夕だったね。
ゆかた、上手に着せられたかな?
自分が着るのは習ったけど、
着せるって難しいよね。
無事に帰ってきたかな?

ちょっと前にkazeさんがロールケーキを買ったって書かれてた、
ルフラン・ルフラン、
TVチャンピオンの飴細工王にそこのパティシエの鎌田さんが出てたよ~。
(福井は放送が遅いの(^^;)
愛媛で、この名前のケーキ屋さん、聞いたことあるなと思ったの。
確かチャンピオンになってたよ。
ロールケーキもすっごくおいしそうだったよね。

By kaze07 08, 2007 - URLedit ]

>ecocoさん
あぁ、そうだそうだ。一年生の登下校の時もこんなんだったっけ。
でも、今でもちょっと遅くなったり急に雨が降ってくると一人でオロオロしてるよi-229

小さい頃もそりゃ心配だけど、大きくなったらなったで女の子は特に心配i-201
小学1年生なんてついこの間のことのように感じる…ecocoさんもあっという間よi-278

浴衣、来年はまた大騒ぎしてますきっと・・・多分再来年もそのまた次の年も…(汗

By kaze07 08, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
ありがとー!無事に帰宅しはりました・・・がっ。やっぱり鼻緒で水ぶくれ出来てたi-201
ホント、いつもいつそばにいて助けてあげれたらいいのに…と思うけど
そうもいかないしね~。
彼氏・・・?!あれ?私、そうやってそばにいてくれる人がいてくれたら
その方が安心かも・・・って思った。おかしいかな?
尾行するならその彼見たさかも(笑)

パン、ご近所なら(←最近こればっか?)私でよければいくらでも
教えてあげれるのになぁ。
ただ、自分で試行錯誤するのが一番の上達法だと思う。頑張って!
何か私で分かることがあれば、聞いてね~ヽ(´▽`)/

By kaze07 08, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
心配で心配で。もうこれっきり会えなかったらどうしよう…とか変な想像までしたヾ(--;)ぉぃ?
確かに私もこんな思いを親にさせてきたんだろうなー。
大阪も怖いけど、田舎は田舎で怖いのよ。人通りも少ないし、街灯も少なくて
夜は本当に真ーーっ暗だもん。
これからこんな思いたくさんするかと思っただけで、毎年浴衣を着せると思っただけで…ぐったりe-263

ところで。「ぶどう畑」がおもしろーい!
♪ジン、ジン、ジンギスカーーン・・わははは はっはー♪←ずーっと頭の中回ってますi-6

By kaze07 08, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
i-190ホントだっ!777のゾロ目、ラッキーセブンヽ(´▽`)/
・・・なわりにお疲れな一日だったi-229 おかげで無事に帰ってきました。
tokoさんは着付けもできるのかぁ。滅多に着る機会はないけど一度ちゃんと習えば
忘れないもん?せめて娘の浴衣くらいビシッと着せてあげたいなーって思ったヮ。

ルフランルフランのシェフってそんなメジャーな人だったのぉ?!
知らんかったi-229
それでかなぁ?最近アクセス解析で見ると、ルフランルフランの検索で
来てくれてる人が多かったのよ。
つばきロール買いがてら、お店見に行ってみようかな(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
