
-- --, --

役立つ犬たち

02 23, 2006
オリンピックやら韓ドラやらで夜更かしが続き、今日は休みたいモード全開。
おまけに給料日前日ともなれば…今日は「おうちから出ないゾDay」に決定(〃^∇^)o_彡☆

今日はネタもないなあとこのブログで知り合った方々のページにお邪魔したりDVDを見たり
ついでに昼寝もしてまったり過ごしました(^^ゞ

そしてp.m4:30息子帰宅
「ねえねえ、さっき番犬見たんよ! 番犬ってすっげー賢いんよ」

>へぇー?!泥棒に吠えてるところでも見たん?

「Σ(・o・;)?!はあ?番犬って吠えんのよ。訓練されとるけん」

>また何かと勘違いしてるil||li _| ̄|● il||li

「すごいよなー番犬ってだってさぁ人間の目の代わりをしとんよ」

盲導犬だっΣ( ̄ロ ̄|||)!?  「どうぶつ奇想天外」を欠かさず見てるくせに全く
「ジャンクスポーツ」を渋々譲ってるパパが泣くわ。

で…「そうやったなんか似とるね」ホントなんもかんも似てるらしい息子の頭の中

まだまだ続く似てる犬達のお話
「耳の代わりをする犬もおるんよ…耳犬?」そのまんまですやんヾ(--;)

>それ聴導犬ね

「手とか足の代わりをする犬もおるよね…手足犬?」だから違うってばΣ(・o・;) !

>介助犬のことかな?

「それからねー、喋れん人の代わりをする犬もおるんよ」

>Σ( ̄Д ̄;)?!何?

「・・・口犬(爆)」 ?!(・◇・;)へっ?!
・・・!?(・_・;アレ? 「あー犬は喋れんがぁー。これはおらんね

(_ _;)…パタリ。どんなに犬が賢くてもそりゃ無理っしょ そんな犬がおったら怖いわ。
調子づいてたのは分かる!「どうぶつ奇想天外」フリークなのも知ってる。
でももうちょっと頭の中で消化してから口に出そうよ頼むからil||li _| ̄|● il||li



(おまけ)↓

p.m10:00 リアルタイム息子
「♪(*^∇^)ノ”ねえねえ、明日は半袖半ズボンで行くけん!」
>なんで?!  
「消防署へ社会見学やもん。燃えとるとこに行くんやけん長袖じゃ暑いんよ」
マジで言ってるよ(_ _,)/~~消防署=火事=火=熱い=半袖ってか?
>バカじゃなかろか!Σ(='□'=)!?(←伊予弁)さっさと寝なさいっ!
明日は長袖長ズボンでしっかり見学して来いっ



 


3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By nobuko02 24, 2006 - URLedit ]

また出た~! 息子くん。ネタがつきませんなあ。うちのパパも昨日遅くに帰ってきて、「風の道、新ネタあるよ」「あっ^^。見る見る~」って読んでました。「クックックッ・・」と
静かな笑いやったわ^^。
では。また~^^。

By sora02 24, 2006 - URLedit ]

おもしろいな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前が頭に入ってないだけで、ワンちゃんがいろいろ人間のヤクにたってることは、いっぱい知ってるのね!

By kaze-no-michi02 24, 2006 - URLedit ]

>nobukoさん
静かに楽しんでくれたnobukoさん夫にありがとう<(_ _)>
nobukoさんのところにも笑えるネタがありそうな…?香港からの楽しい話題、期待してます!

>soraさん
とにかく決して多いとは思えない彼の頭の中の情報がリンクしまくってる感じi-229
ホントもうすぐ4年生になるというのに、大丈夫かしらi-201  

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
