スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいい天気

06 25, 2007
愛媛は今日もいいお天気でしたヾ(´ー`)ノ
お洗濯は気持ちよく乾くし、自転車で走るのは爽快

でもね、今は梅雨ですよ?暑い夏に備えてダムに貯水すべく降り続くは恵みの雨!
それが降らない。降っても小雨程度です。昨日は短時間ながら強い雨も降ったけど
それでもダムの貯水率は48%にしかならずil||li _| ̄|● il||li
このままだと今週いっぱいで小中学校のプールも中止になるそうです。
…って?娘の中学は7月からプールだというのにどうなるんだ?!

思わず買い物に行っては水を箱買いしてますハイ・・・心配しすぎ?

娘の期末テストももうすぐで木曜日からです。
のんびり構えてる娘が心配で、ママはこうした、あーした、こんなやり方はどう?
これはこうしたら?…と喝を入れてたら、隣にいた夫に娘がこんな質問を。

 娘>なあなあ?パパは?パパはどんな風に勉強しとったん?

 夫>パパか?うーん。パパはぁ、テストの時間割が発表されて試験期間に入るやろ?
   テストって体力がいるやん? だからまずは体力をつけるために寝るんや。

ね、寝る?寝るの?試験1週間前に?!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!

 娘>なんそれっ?そしたら勉強はいつするん?

 夫>前日に徹夜して一夜漬け。そのために寝とくんやんか。

 娘>・・・それで間に合うん?

 夫>うーん。ちょっと間に合わない。だからヤマを張る!  ヾ(ーー )ォィ?

 娘>パパっ!!それで大丈夫やったん?

 夫>いや、大丈夫じゃなかったよ?

 娘>・・・っていうかそんなんでいいん?!

 夫>あかんやろ。あかんに決まってるやん。

il||li _| ̄|● il||li なんだその気の抜けるような体験談は
でもそれを聞いた娘は・・・

 娘>あ、あり得んけん・・・。パパは間違っとーる!!
   ママ!私はちゃんとするけんねっ!!

と机に向かっておりました。…反面教師?
夫婦それぞれだけど。私がついつい口うるさくなる分、夫ののんびり加減が
ちょうどいいのかもしれないなヽ( ´ー`)ノフッ

今日は香港に住む甥っ子&姪っ子ちゃんから可愛いお手紙が届きました
可愛いお手紙
 先日妹に頼まれて折り紙の本やボールを
 送ったお礼のお手紙です。

 妹のリクエストで日本のチョコレートも
 たくさん入れたけど、それはどうやら
 妹が隠してこっそり食べるらしい(笑)

可愛いでしょ?この子達は私のことを息子の名前にちなみ「とっちんママ」と呼びます。
2年生のゆう君はさすがしっかりとした字を丁寧に書いてくれてます。
そして字を覚えたばかりのなっちゃんからは…

 ”とちままへ にもつ ありがと
  とちままは やさしいね”・・・なつこより

じぃぃーーん。子供達は”ありがとう”はいつも言ってくれるけど、”優しいね”ってのは
あまりないから嬉しいな♪と喜んでました。・・・で、それからの息子はというと。

「母さんありがとう。母さんは優しいね」と「優しい」を連発してくれてますヾ(´ー`)ノはは

優しいねって言葉はこそばゆいですネ。なんだか怒りづらくなるからやっぱりいいや
14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By nobu (妹)06 25, 2007 - URL [ edit ]

おお~!届いたね^^。お姉ちゃんのブログに載せて貰えて光栄だわ。荷物もだけど、いつもありがとね^^。いつ電話しても、快く話を聞いてくれて。愚痴も聞いてくれて。励ましてくれて。感謝してます^^。とっちんまま、やさしいね。娘ちゃんの、期末テストネタ、しばらく尽きそうにないね。娘ちゃんが辿り着く勉強法。。。楽しみ&ちょっと心配^^;

By toko06 25, 2007 - URLedit ]

息子くんに続いてパパさんまでも笑いのツボを・・・、って失礼!
娘ちゃん、ガンバって(ファイト)努力はぜーったい報われるよ~。
確かに「優しい」って言われると、
うれしいやら、こそばゆいやら、なんとなく舞い上がっちゃうね。
これはもう、息子くんを怒れないね(爆)

By ともりん(妹)06 26, 2007 - URL [ edit ]

パパさんらしくて笑ってしまいました。
なっちゃんの手紙、可愛いね~。字を反対に書くのは母親ゆずりかな(笑)

By Hitomi06 26, 2007 - URLedit ]

お礼の手紙も嬉しいけど「やさしいね」って言葉も嬉しいですねv-410
目尻さがっちゃいそうです
喜んでいるkazeさんの姿を見て息子さんも言ってくれるとはこれまた嬉しいですね!
実際そう思っていても口に出す事が出来ない子供っているのに、ホント素直で可愛いなぁ(^-^*

昨日天気予報で雨マークも付いてたけど今朝見たら雨マーク消えてました(--;
昼にスーパーに行ったら水が売り切れててびっくり!
皆今から備えてるんですね。私も備えとかないと今年は渇水確実っぽいi-238
週間天気予報見ても・・・・・・・・・・・最悪な天気予報でしたね(><)

By まさっぷ06 26, 2007 - URLedit ]

優しいねって、いい響きだ~。
そういえば、あんまり言われたことのない言葉です。
そんな手紙もらうと、ほんと、幸せになりますね~。
息子ちゃん、怒られそうになったらこの言葉だよ(笑)
妹さん家族は香港在住なのですね。
日本のチョコレートってやっぱりおいしいのかな?
香港のとは違うのかな?

勉強法・・・私はパパさんタイプでしたー。
娘ちゃん&息子ちゃんは、kazeさんタイプでがんばれ!(笑)

By ともちゃん06 26, 2007 - URLedit ]

kazeさんの家族はみんな楽しいなあ~v-10
和気あいあいで読んでいていつも楽しいよ。
妹さん家族も素敵。
甥っ子姪っ子ちゃんもかわいい。
何だか愛がいっぱいでこっちもにこにこ。
「優しいね」・・・嬉しいねv-344

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>妹nobu
お手紙ありがとう!なんで子供って見事に逆さに書くんだろうね~。
ホントかわいいお手紙に頬もゆるみっぱなしでした。

期末テストもいよいよあさってから・・・だけど、日に日にリラックスして見えるのは
気のせいだろうか…?ま、私も最初に気合入れすぎてもう疲れちゃったんだけどさっ。

こちらこそいつも楽しいおしゃべりをありがとう。また色々としゃべろうねーヾ(´ー`)ノ

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>tokoさん
周りは息子は私に似てるというけれど。どっちかというと夫だよねー?
私も結婚14年目にして初めて知った夫の勉強法(汗 びっくりやわ。

「優しいね」って言われると本当に優しい人になれる気がする。
素直な言葉こそ心に響くのかもしれませんネ。
子供にも怒ることなく、良心に響く言葉で伝えられるといいんですが…
毎日カミナリ落としてます(;´▽`A``だはは

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>ともりん
ものすごく”らしい”やろー?あまりにもパパらしくて私もなんも言えんかったヮ。

ん?母親譲り?nobuってそんなことしてたっけ??
まあ確かになんかおもろいことばかりやってたけどなぁ(笑)←失礼i-201

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>Hitomiさん
まだ6月だというのに、今日の天気!!真夏やったやん(汗
部屋の中は34℃もあったよΣ( ̄Д ̄;)!
なんとなく不安もあって、お水は3箱買ってます。でも、いざ断水したら
本当に必要なのはこういう飲料用じゃなく、お風呂とかトイレとか洗濯なんかの
生活用水なんだろうな。ホント心配ですε-(;ーωーA フゥ…

「優しいねー」って子供にはよく言うけど、言われることは案外ないかも。
なんかとっても嬉しかったよ♪

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>まさっぷさん
でしょでしょ?考えてみれば意外と聞かない言葉でしょ?
うれしいもんです。。

妹のチョコレートのリクエストは極細ポッキーでした。他にσ(^^) 私の好きなのも
入れました。で、妹はそれを隠してこっそり一人で食べてるらしい(笑)
日本のチョコはとっても美味しいみたいよん。

勉強法は 夫タイプ?だったらやっぱり私はまさっぷさんと気が合うネ(^ー^* )♪

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
私はともちゃんちのやわらかい雰囲気が大好きよん♪
お互いいつも笑って過ごせるように頑張ろうねヾ(´ー`)ノ

この間のヒョンビン、やっぱりかっこよくて、優しかったよねー。
その後なんの被害もない?

By ともちゃん06 27, 2007 - URLedit ]

ありがとう。今のところ被害なし。
やっぱりkazeさんのところに来ている方に悪い人いないのかも。うふ。
ところで、見ましたよ、見ましたよ~。
途中からだったけど。
でも、あのインタビュアーどうなのよ、って感じ。ぷぷぷ。
私のまわりでまたヒョンビンファンが増えたよ。
また何かあったら教えてね。

By kaze06 27, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
よかった(´▽`) ホッ 大公開しちゃったのはほんの30分くらいだったし
そんなに大勢がくるようなブログでもないしヾ(´ー`)ノ

あのインタビュアーねi-204おもしろかったけど、なんともビミョーi-229
でも、キレイな女の人があんな風にタッチしたりキャーキャーしてたら敵だらけになるよきっと(汗

ヒョンビン優しかったね~。まいったーって感じで笑うのが素顔っぽくてよかった♪
あれはあのインタビュアーだからこそ出せた…ということでヨシとしましょうi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。