
-- --, --

韓ドラ「雪の女王」

06 23, 2007
記事にできていない韓ドラがどんどん増えてます(汗

最近見たのは「復活」「ファンタスティック・カップル」「雪の女王」
見ようと思って手元にあるのが「朱豪(チュモン)」「不良家族」「ぶどう畑のあの男」「火の鳥」

と、こんなにたまってるのにここ数日はまたまた「私の名前はキム・サムスン」を見てました。
なぜサムスンかって?それは…「雪の女王」のヒョンビンがとーっても良くて
「ファンタスティック・カップル」のコメディーっぷりが面白かったからヾ(´ー`)ノ

今まではヒョンビンにそう肩入れすることはなかったんだけど、「雪の女王」を見て
「サムスン」を見ると...ヒョンビンがすごくいいです!φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そんなわけで。「雪の女王」の感想いってみようと思います

アンデルセンの童話「雪の女王」をモチーフに作られたというこのドラマ。

ヒョンビンが演じるのはハン・テウン。母一人子一人で育ったテウンは優しくて謙虚で控えめで。
自分はそうとは思ってもいないが、数学の天才で韓国随一の科学高校に入学する。

以下、ネタバレありです!

そこで出会ったのが、天才と名高いジュンギュ。最初はテウンを敵視していたジュンギュだが
いつしか友情が芽生え、ともに数学の道を究めていこうとお互いを高めあい認め合う
親友となっていく。

ところが数学オリンピックで優勝したのはジュンギュではなく、テウンだった。
親の期待を裏切ってしまったこと、自分のプライド、自信…だんだんと追い詰められた
ジュンギュはついに自らの命を断ってしまう。

自分が優勝しなければ。あの日売り言葉に買い言葉で思わず言ってしまった
「お前なんか友達じゃない」…この言葉を忘れたくてテウンは学校も数学も母も名前も捨てて
別人として生き…8年が過ぎる。

一方ソン・ユリちゃん演じるキム・ボラ。
もうねー、ホントびっくりの高飛車&高慢&わがままなお嬢様役です。
まあ、それにもそれなりの理由があるわけですが。

この2人が出会い、だんだん惹かれあっていくにつれ、絶望して人生を捨てているテウンの心に
一筋の暖かい光が、冷たく孤独な雪の女王ボラの凍りついた心も溶け本来の素直さ優しさが

このドラマって視聴率こそ低かったけど、ネットの投票では堂々の1位を獲得、
「雪王族」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出したとか。

丁寧に作られたストーリーもさることながら、特筆すべきはヒョンビンの演技です。
喜怒哀楽を表さないキャラにも関わらず、その表情と目で見事に演じてます。
切ないですホント

一方、ソン・ユリちゃん。こちらも今までで一番のハマり役でしょう。
最初は可愛いだけの女優さんかと思っていたけど、どんどん素敵な女優さんになってきましたネ。

とはいえ、「ある素敵な日」はひどかったΣ( ̄ロ ̄lll)
「雪の女王」の監督はあの「ごめん、愛してる」と同じ方だそうですね。
うんうん、納得。似てるところたくさんあります。
…そう考えると。役者さんを生かすも殺すも監督、脚本、スタッフ次第ってことなんでしょうね。

で、私が何が好きっていうと。テウンがボラを呼ぶ声ですヽ( ´ー`)ノ
「ボラやぁ」って優しいのなんのって!
改めて見直してみると「サムスなぁー」「ヒジンなぁー」どちらもホント優しい呼び声でした
それからヒョンビンが天才ぶりを発揮する場面はとても素敵です。
数学の出来る人ってホントかっこいい♪

ラストは号泣です。でも、ミサよりもコチラの方が好きかな。
親友を亡くして生きる気力を失くしてしまったテウンが、愛する人を亡くしてなお
生きようとする力をボラからもらったわけですから。

人々から恐れられ嫌われる雪の女王は冷たい人じゃない。ただ寂しかったから
カイを連れ去ったのだとボラは言いますよね。
そう。孤独で冷たかったボラは、テウンに「生」を与えた美しくも気高い雪の女王だったワケです。

コチラはラップランドの雪の中、ボラに会いにきたテウンが語りかける言葉です。

  人々はみんな私を憎む
  誰も友達になってくれない
  私が持っているのは冷たい目と骨まで冷やす風だけ・・・
  なのになんでお前は友達になってくれると言うの?
  カイはすぐ答えることができなかった

  いや・・・答えようがなかった

  雪の女王がもう一度カイに聞いた
  なのになんでお前は友達になってくれると言うの?
  ためらっていたカイがついに答えた
  愛してるから・・・
  あなたを愛しているから・・・


降り積もる雪のように、静かに静かにいろんな思いが残るいいドラマでした



-9 Comments
By tama06 23, 2007 - URLedit ]

はじめましてぇ。

ただいまこのドラマを視聴中です。
「サムスン」は録画して一気に見ようと思っています。
切れキャラのボラも段々可愛くなり、おひげがどうよ!と思ってきたテウンも格好良く・・・・。
かなり好きなドラマの一つです。

By kaze06 23, 2007 - URLedit ]

>tamaさん
こんばんわ。私のブログはたまーにしか韓ドラの話題がないせいか
韓ドラ記事にはコメントつかないことも多くて。だからとっても嬉しいです。
ありがとう!!

ヒョンビンもユリちゃんもいいですよね~♪
サムスンのヒョンビンよりもずーっと大人のナムジャになってます。
サムスンは評判どおりとてもおもしろいのでそりゃもお!一気にi-203

ユリちゃん扮するボラのキャラは強烈だけど、「ファンタスティック・カップル」に出てくる
チョ・アンナはさらに上を行く強烈キャラです。
ホント、大笑いして見たドラマなのでコチラも機会があればぜひi-88

のちほど私もお邪魔しますねヽ(´▽`)/

By メロンパンナ06 24, 2007 - URLedit ]

アンニョンv-222まだこれチングから回ってきてない(^_^; アハハ…
なのでネタバレの続きは見てからゆっくり読ませてもらうね~。
楽しみ楽しみ(*^_^*)
kazeさんは次は何にいくの~???
また感想聞かせてね。

By ともちゃん06 24, 2007 - URLedit ]

うお~~、これみたいみたい!最初からみたい!
ヒョンビンファン私のまわりにも多いんだよね。
今、私はアイルランドを見始めたばかり。
これはどんなヒョンビンだろうね。
すごい楽しみ!
「復活」おもしろかったでしょ?
オムテウン、良かったわ~。
「火の鳥」も有名だよ。
主演の女優さんはなくなられてしまったけど、ほんと惜しい。
私の大好きなSHINHWAのエリックも出ているから是非観てみてね~。

By kaze06 24, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
サムスンではそうでもなかったヒョンビンにハマりましたヾ(´ー`)ノはは
早く見て欲しいなーi-190

昨日から「ぶどう畑」に入りました!「宮」で見た時は可愛いと思ったヒロインの子も
なんだかイマイチだし、それに何?相手役の人、かっこよくないやん…とツッコミつつ。
後半ぐぐーっと良くなって、かっこよく見えてくる(←韓ドラマジックやわこれ)という
皆さんの意見を楽しみに見まーすヾ(´ー`)ノ

あんなに見たかった「朱豪」も手に入れたものの、まだ手付かず。
長いからなぁ…見始めたら一気だと思うけど、そこまでがなかなか気合が入りません(汗

By kaze06 24, 2007 - URLedit ]

>ともちゃん
ともちゃん!今日の夕方4時からBSジャパンでヒョンビン特集あるよーーっ!!
地域違うけど、BSは一緒よね?気づいてるといいな。

「雪の女王」はとってもよかったよ。お近くならDVD抱えて持っていくのにi-203
「アイルランド」はどーお?「茶母」に出てたキム・ミョンジュン(?)と
「ファッション’70」のキム・ミンジョン(この2人紛らわしすぎっ)に
ヒョンビンとくれば気になる気になる。また教えてね(^ー^* )♪

「火の鳥」はそうだそうだ!エリックも出てるんだった。
何度かブログ内でも言ってるとおり私のNO.1キャラは「茶母」のファンボ・ユン。
だからイ・ソジンssiの他のドラマを見たらイメージが壊れそうで
今まで見てなかったのよ。
イ・ウンジュさんは「ブラザー・フッド」となんだっけ?
映画で見たけど、素敵な女優さんでした。惜しいよねi-241

韓ドラの話題を出来る人は少ないからとあまり記事にはしてこなかったけど
また書こうと思いました。ともちゃん、今後とも情報交換よろしくネ。

By メロンパンナ08 10, 2007 - URLedit ]

遅ればせながらようやく見たよ~「雪の女王」
私もこのヒョンビンすごく好きv-10
kazeさんも言われてるように「ボラや~」の響きがなんとも
優しくて切なくて素敵素敵!!
しばらくヒョンビンに飽きてた感じがあったけど、この
ひげのヒョンビン見てまたもやヒョンビン熱もあがりそうです。
そうはいっても「ありがとうございます」の後に見たから
チャンヒョクほど嵌れてないんだけど~。

kazeさんも毎日忙しそうだけど今は「朱蒙」見てるの?
私は新しいもの見る気力もわかず、相変わらず
「ありがとうございます」を毎日繰り返し繰り返し
見てるよん。

By メロンパンナ08 10, 2007 - URLedit ]

タイトルが・・・
kazeさんヘ・・・って書こうとしたのにkaze・・・のところで
押しちゃった(@_@;)
ミアネ~(笑)

By kaze08 10, 2007 - URLedit ]

>メロンパンナさん
私も「ありがとうございます」廃人です。雪女王のヒョンビンは確かによかったけど
「ありがとうございます」の後だったらもう少しテンション落ちてたよ。
今、DVDは友達に貸してるんだけどずーーっとOSTが流れてる。
チャン・ヒョクssi、僕カノのときはなーんとも思わなかったんだけど、
マジでKOでしたi-176i-176 「大望」も見てみようかな。。

…って「朱豪」が終わってからだけど(汗
とりあえず6話まで見ましたヾ(´ー`)ノ (宮を追われるところ)
あまりにも軽い王子さまっぷりに開いた口もふさがらんかったけど、
ようやく成長の兆しが見えて面白くなってきましたi-190
「大望」見るにしても、まだまだ先は長いe-263
しばらくは朱豪モードで楽しみます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
